SSブログ

Galaxy Quest [映画のこと]

 galaxy1.jpg
ギャラクシー★クエスト [DVD]

ギャラクシー★クエスト [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD
20年まえに4年間だけ放送されて終了したテレビシリーズ「ギャラクシークエスト」

新作が撮影されなくなっても、繰り返し何度も再放送される人気番組なので
かつてのファンだけでなく、若い新しいファンもいまだに増え続けている

TimAllen.jpg

こんな映画を見逃していたなんて~!!

galaxy2.jpg gq3.jpg

 『不正がはびこり、子どもが泣き、助けを呼ぶ声が聞こえたら、私と私の勇敢な部下は宇宙に向け発進する! ネバーギブアップ! ネバーサレンダー!!』

今日もどこかでコアな ”クエスタリアン” を集めてサイン会

はたまた大型スーパーのオープニングイベントのゲストとして

宇宙探査局のプロテクター号・タガート艦長以下、マディソン少佐、異星人のドクター・ラザラス

技術主任のチェン、ラレド大尉(元少年乗組員)が招かれる・・・というよりも

今となっては落ち目の俳優ばかりが、サインやTシャツなどのグッズ販売で営業しながら

細々と俳優業をつないでいるのが実情のようです

しかし、そんな会場も熱狂的なファンたちにとっては ”あの! 彼ら” に会える場所♥

ファンダム・イベントに集合するのはTVシリーズのレギュラー・キャラクターを含め

歴代に登場したさまざまな異星人のコスプレイヤーもわんさかやって来る!

が、しかし・・・

永遠の大ヒットシリーズを観ていたのは地球人だけではなかったのです

「我々はクラトゥ星雲から来たサーミアン星人です。ぜひお力添えを」 
「私たちの星はファクトリ星のサリスの攻撃を受けています」」
「タガート艦長の歴史的ドキュメンタリーを観ていました」
「和平交渉も決裂したまま。最後の頼みの綱はあなただけです」

何かのイベントと勘違いしたタガート艦長役のジェイソン・ネズミスは

「リムジンを用意してくれよ!」と安請け合いしたが、自宅で酔いつぶれて目覚めた翌朝

コスプレ(?)の4人組が彼を迎えにやってきた


 ar_img_01.jpg

レンタルしてきて初めて知りましたが、アラン・リックマンも出てました♥

特殊メイクによるトカゲヘッドのエイリアン役を演じるイギリス出身のシェークスピア俳優という屈折した役柄(笑)

シガニー・ウィーバーといえばつい最近「デーヴ」という作品で久しぶりに観たばかりでしたが

ここでは抜群のプロポーションを誇るブロンドの美女という役回り♪

本人のインタビューによるとバービー人形を意識していたそうです^^ きれいでした(・∇・)ノ

まあ、なにしろ私はおなかが痛くなるほど笑いました(〃ω〃)

ただの「スタートレック」のパロディ作品じゃありませんでしたよー


nice!(24)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 24

コメント 9

ベアトラック

こ、この女子はシガニー・ウィーバーだったんですか!?
by ベアトラック (2011-02-27 20:59) 

びっけ

写真をスルスルっと見つつ、本文を読んで・・・!!!
えーっ! 思わず二度見しちゃいましたよ。(笑)
よもや、まさか、この変な頭の人がアラン・リックマン氏とは!
そして、シガニー・ウィーバー・・・お、お嬢さんじゃありませんか!
これは、レンタルしますっ!!
by びっけ (2011-02-28 00:38) 

お茶屋

お祝いのお言葉☆ありがとうございます!
とってもうれしいです♪
これからも変わらずお茶屋として頑張ってまいりますので、
よろしくお願い致します!
by お茶屋 (2011-02-28 11:45) 

デイジー

いつも色々詳しいよね(凄!!)

早く女子会しようね♪
by デイジー (2011-02-28 13:33) 

ameya

へー、これは知りませんでした
お宝シリーズですね^^
by ameya (2011-03-02 07:47) 

bluebird

このB級感!(笑)
たまらんです。
by bluebird (2011-03-02 10:44) 

けやき

わぉ! こんな面白そうな作品があったとは!
スタートレック好きな私は見るべきですよね[はーと]
by けやき (2011-03-03 20:10) 

caramelpapa


いつかNHKで見ました

スタートレックのパロディだと思って

仰るとおり
ただのパロディじゃなかったです

  
by caramelpapa (2011-03-04 08:51) 

薔薇少女

面白そうですね、シガニー・ウィーバーメッチャ可愛いい[わおっ]
by 薔薇少女 (2011-06-09 15:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

LADUREE宝探し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。