SSブログ

LADUREE [おいしいもののこと]

マカロン 022.jpg

けっこう引きこもりがちな私のこの1~2年
出かけるといえば、身内のところか仕事がらみか
ショッピングするにしたってほぼネットかせいぜい近所のスーパーや大型モール

都心部とは縁がございません・・・・(T_T)

 

マカロン 004.jpg

一番の要因は、どこのパーキングに入ればいいのかわからないってことなんですけど・・・

市内の中心部には仕事でよく出かけるし、ふだん使うP辺りはもう自分の庭みたいなもんで
県庁(市内の一等地)で用があるときなんかは退出時間を長めに申告して
近くのお店で買い物やランチもできたりするのですが、百貨店が数件並ぶ別の通りのほうは
私の管轄外で、誰かに連れて行ってもらわねばサッパリわかりません(。・ω・。)ノ

東急ハンズに行きたかったのです

広島ではこの辺が繁華街になるのですねー
食べるところ、飲むところ、買い物をするところ、とたくさんの人が集まります
なんかそういうとこが苦手なお年頃・・・(>_<)

が、10年くらい前にここのハンズで購入し、わが家の台所で働いていたバーミックスくんが
そろそろご老体なので、さて!どうしようかと考えておりまして・・・
見計らったかのようにamazonとかからも「ブレンダーが安くなってるよ♪」
なんて誘惑メールが届くので、つい新しいものが欲しくなったりするじゃないですかー♥
しかし、BAMIXの最大の売りは「長く使える」なので、古いものでもメンテナンスに対応してくれる
はずなので、ひとまず購入したお店に持ち込んだわけですね
とりあえず経年劣化でパキパキに折れてしまうスタンドは交換してもらうにしても
うちのバーミックスくんはすでに型遅れなのでカバー部分も新しいタイプに替えて欲しいし
いちばん困ったことは、同じアタッチメントばかり使うので(装着しっぱなし)固まって外れなくなったのです
おなべに突っ込んでガーっとポタージュとかは作れるけど、卵やクリームの泡立てができない・゚・(。>ω<)・゚・
最近マカロンに挑戦中で、2度ほど焼いてみましたが、完成への道のりは遠い・・・・・

マカロン 009.jpg

で、まあ、2月のこんな時期なので買いました(〃ω〃)
1度は食べてみたかった LADUREE のマカロン♥♥♥
               ↑音が出るのでご注意を★
ふつうは銀座三越まで行かねば買えないLADUREEですが、こういうイベントの時期になると
系列の地方店舗にもお出ましになるのです!!
このチャンスを逃すもんか~^^

*調べたら、現在は銀座店以外にも日本橋のブティックとサロンド・テ、名古屋にも1店あるそうです*

もちろんマカロンが好きってこともあるのですけど、なにしろこのお店の
パッケージがとても魅力的!
お店で購入した際のショッパー(紙袋)やお菓子が入っていた空き箱までが
オークションに出るくらい、乙女(?)心を刺激するのですね~

マカロン 006.jpg

もちろん! クリームがたっぷりで意外としっかりした食感の香り高いマカロンも
とても私好みでおいしかったですよ
いつか自分でも作ってみたいもんだ!

マカロン 011.jpg

 

でも・・・・空き箱2つ、何に使おうかな~♥


nice!(16)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 16

お茶屋

箱の感じも、これまた見事ですね〜♪
by お茶屋 (2011-02-07 17:08) 

薔薇少女

マカロンって、私にとって乙女に戻れる夢の食べ物です[わはっ]
今年の誕生日に息子に買ってもらいました!
残念ながらLADUREE のマカロンじゃぁなかったんですが
とっても美味しくて大事に大事に1個ずつ食べました!
今度、年金が入ったら高島屋に出来たLADUREE のマカロン
買って見ようかな[にこっ]
by 薔薇少女 (2011-02-08 14:06) 

ameya

わー、なんて愛らしいマカロン!!
by ameya (2011-02-08 18:36) 

blaksumur

マカロンって、見ているだけで幸せな気分になりますよね。
カラフルで、まるっとしていて、ちょっとフリフリな感じで[らぶっ]
自分でも作れるのか~!!
作ったらぜひ、アップしてくださいね[ぴーっ]
by blaksumur (2011-02-08 18:41) 

けやき

わ~[はぁと]
この箱は捨てられません[らぶっ]
by けやき (2011-02-08 23:41) 

aerial

ラデュレなら、確かレシピ本が出てたと思うけど..
しかもハードカバーに入ってて、
そのカバーもお菓子の化粧箱並みに
かわいらしい仕立てになってましたね
昨年店先でパラパラ捲ってみたけど
マカロンのレシピも紹介されてたんじゃなかったかな?

by aerial (2011-02-09 14:39) 

かおり

お茶屋さま
この箱にこそ価値がある、ってくらいの存在感ですよね[わはっ]
by かおり (2011-02-10 14:05) 

かおり

薔薇少女さま
なんでしょうねー
やはりあのカラフルな色合いと、食感でしょうか?[わおっ]
私もマカロンは買っちゃうんですよねー(笑)
昔は甘ったるくて嫌いだったのですが、ホントにおいしいマカロンが
いろんなところで手に入るようになったせいもあるかもしれませんね[らぶっ]
ぜひともLADUREEもお試しくださいね[わはっ]
by かおり (2011-02-10 14:08) 

かおり

ameyaさま
思わず声が出ちゃいますよね♪[はぁと]
by かおり (2011-02-10 14:09) 

かおり

blaksumurさんはお仕事帰りの海外の空港でお求めになるんでしたよねー[らぶっ]
つい! 手を出してしまいましたが、マカロンってホントに難しい・・・
ほぼお砂糖なのですぐに焦げ色がつくし、かといって温度を下げると
ちゃんと膨らまないし・・・
でも味だけはマカロンなんですよ(笑)

お見せできるかどうかは未定・・・・[たらー]
by かおり (2011-02-10 14:14) 

かおり

けやきさま
コレクターも存在するみたいですよ[らぶっ]
こういうロマンティックな箱ってなかなかありませんものね[はぁと]
by かおり (2011-02-10 14:16) 

かおり

aerialさま
私も昨年、本屋さんのディスプレイで、コーヒーテーブルに載せてあったのを見かけました(・∇・)ノ
「なんでお菓子の箱が?」と思ったら本だったのでビックリ!(笑)
飾っておきたいような装丁でしたね[らぶっ]

レシピはあっても道具と腕の問題があるのですよ・・・・[わーん]
by かおり (2011-02-10 14:19) 

かおり

takemoviesさま
xml_xslさま
orikazuさま
nice!ありがとう
by かおり (2011-02-10 14:21) 

薔薇少女

かおりさんの記事見た翌日に高島屋のLADUREE 行って来ました[にこっ]
前から出来てた事は知っていたのですが、余りにも高級な雰囲気で
恐れ多くて[きょと]遠くから眺めていたのでした[さーっ]
お嫁ちゃんが、誕生日のプレゼントにLADUREEのマカロンをリクエストしてくれたので、初体験する事が出来ました[わはっ]
かおりさんの記事を前日に見た事も何かの縁を感じちゃいました[はーと]
で、店内の雰囲気は、ブランドショップという感じで、チョット気後れしちゃいました[ぴーっ]
イケメンの男性店員さんはスッゴク感じ良かったのですが、女性のチーフの様な方が、[ふんっ]ってな感じで3人で『感じ悪ぅぅ』と顔を見合わせちゃいました[むむっ]
私は買わなかったので、残念ながらお味見は出来なかったのが残念です[くんっ]
by 薔薇少女 (2011-02-11 07:27) 

ベアトラック

私も、買い物はインターネット通販がすっかり増えました。
マカロン・・・もう何年も食べてないかなぁ~
by ベアトラック (2011-02-12 14:36) 

SAMEDI

ラデュレが日本橋三越に入った時から一度は行かねば!と思ってから早幾年(爆)
サロン・ド・テでイスパハンを食したいのです[はぁと]
日本橋にはしょっちゅう行くんだけど、三越へは行かないのよねぇ[たらー]
by SAMEDI (2011-02-13 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

MOSDO!Galaxy Quest ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。