SSブログ

あじさい [おでかけのこと]

IMG_8320.jpg

「あじさいロード」って聞いたことある?

IMG_8326.jpg

「さぁ? 聞いたこと無いけど・・・。」

ラジオを聴いていたらわりと地元の近くで、個人の方が公道沿いにたくさんのあじさいを地道に植えていって

その距離はゆうに400メートルほどになり、それは綺麗なのだと言っていたらしい。

IMG_8327.jpg

ということで(どういうことで?)ダーリンの母と、その幼馴染・しーちゃんの2人を連れて

場所も定かでない「あじさいロード」を求めて出かけてきました(・_・)/ ハーイ

いつもお世話になっているので ”姑サービス” もしなくちゃね♥

IMG_8325.jpg

しかしまぁ・・・・

分かり難いというかなんというか、きっとたくさんのヒトが押しかけてくるといけないので

テレビやラジオでははっきりした場所を公表してないのでしょうねー

迷いに迷って(あいだでお昼を食べたりお茶したり)何度も同じ道を行ったり来たりしつつ

なんとかたどり着きました・・・^^;

IMG_8319.jpg

しかし・・・肝心のスポットに来てカメラのバッテリーが切れるかなぁ~~~??? まったく・・・

でも場所が分かったのでまた近いうちに撮影に行ってこようと思います★

「いやぁ~♪ 良かったねー!! 今日は美味しいものもいっぱい食べたし、あじさいも堪能したし

かおりんとお出かけすると楽しいわー♥ 私たち、いい嫁持って幸せねー(〃ω〃) またどっかにお出かけしようね♪♪」

といって、おみやげに自宅の庭のピンクのあじさいを持たせてくれたのはしーちゃんでした^^

そっか~

私には姑さんが二人いるのか・・・(笑)

では近々、蛍狩りにでも出かけましょうか♥


nice!(22)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 23

blaksumur

[らぶっ]わ~、素敵☆
ここなら、苔がだめな私もあじさいを堪能できますわ~。
鎌倉とかは、苔が…ね[くんっ]
お姑さん孝行、かあ~。[はぁっ]
by blaksumur (2011-06-20 04:32) 

caramelpapa


単純に「紫陽花」はいくらでも増やせるよなぁと
雨に濡れる紫陽花を見ながら考えていました

小一の頃挿し木がマイブームで
いろんな処に紫陽花を咲かせました

もう引っ越したから
どうなっているかわからないけれど

三十年以上掛けて紫陽花の山に変化しつつある
若松の高塔山のニュースを見る度思い出します

 
by caramelpapa (2011-06-20 07:46) 

旅爺さん

はじめまして・・・よい かおり がしたので立ち寄りました。笑
地図でもアジサイロードを見かけましたが行った事ないんです。
色んな種類が咲き乱れて実に素晴らしい所ですね。
by 旅爺さん (2011-06-20 09:11) 

けやき

ステキな道ですね[はぁと]
探すのは大変だったみたいですけど…[たらー]
そんなステキな姑さんなら、2人いても大歓迎ですね[おんぷ]
by けやき (2011-06-21 15:25) 

ameya

あじさいロード。。。ありそでなさそな道ですね。
苦労して見つけてなおさら感動的。
色とりどりのあじさいがほんとに見事ですね(^_^)
by ameya (2011-06-22 07:34) 

かおり

blaksumurさま
こんにちは(・∇・)ノ
鎌倉のあじさい、一度は見てみたいと思っているのですけど[らぶっ]
苔がダメなんですか?
今の季節はけっこうあちこちで目についちゃいますね^^;
ここ、分かりにくかったのですけど、たどりついたときは感激でした♥
by かおり (2011-06-22 13:37) 

かおり

caramelpapaさま
そういえばずいぶん前に「あじさいを挿し木で増やす少年」のお話をここで伺った覚えがあります[ぴかっ]
なかなか渋い小学生だったのですね~[わはっ]
山一つ紫陽花でいっぱい!なんていうの、かなりステキ!!

by かおり (2011-06-22 13:42) 

かおり

旅爺さん
(*'-'*)ノはじめましてヽ(*'-'*)
ひそかに「あじさいロード」と名付けられた径が
日本のあちこちにありそうな感じですね[はぁと]
でも、ここは観光客を当て込んで整備された場所とはちがって
植えた方の”心”のようなものが感じられるいい場所でした[わはっ]
by かおり (2011-06-22 13:46) 

かおり

けやきさま
何度かUターンしたり山手の住宅街に入り込んだりを繰り返し^^;
それでも最後にたどり着いたときには姑〈?〉二人にかなり褒められました〈笑〉
ふたりともどちらかといえば気が短い・・・[たらー]
私は行くといったらとりあえず目標を達成したいほうなんですね[くんっ]
by かおり (2011-06-22 13:50) 

かおり

ameyaさま
そうそう! ありそうでなさそうな・・・[ぴかっ]
で、意外と車で30分くらいで〈迷わなければ)行けるところに
こんなステキな道が現れました(・∇・)ノ
私も家の周りをあじさいだらけにしようかな、と本気で思いましたものー
by かおり (2011-06-22 13:53) 

かおり

xml_xslさま
artfuldodgerさま
kakoさま
つるむらさきさま
orikazuさま
nice!ありがとう[はぁと]
by かおり (2011-06-22 13:55) 

旅爺さん

今日の室内は34度、外は43度の猛暑です。
今でこの気温では真夏が思いやられますね。
by 旅爺さん (2011-06-22 15:36) 

SAMEDI

あじさいロード、すてきですね。
なんか、そのまんまだけど名前の響きがいい。
こんな探し物の小さな旅もまた楽し、ですわね!
by SAMEDI (2011-06-23 00:16) 

ヴィオリーノ

またまたお久しぶりのヴィオリーノですm(uu*)m
そろそろ更新せねば(遅すぎ・・)と思いつつこちらへ遊びに来ました
あじさい綺麗ですねぇ[はぁと]
こちらの写真で堪能できました*
じめじめした不快な気候ですがお身体に気を付けてください[にこっ]
by ヴィオリーノ (2011-06-24 17:27) 

薔薇少女

お姑様達と車で紫陽花ロード探しって、素敵なお嫁さんですね[にこっ]
私は外嫁(次男の嫁)という事も有り、一度も義母と出かけた事無いし
ゆっくり話もせず仕舞いの、いたらない嫁で申し訳なかったなと
後悔しています[はぁっ]
今は息子夫婦と一緒に食事に行くのが一番の楽しみです[わはっ]
でもコチラから誘うのは極力遠慮してますよ[くんっ]
by 薔薇少女 (2011-06-26 17:23) 

かおり

旅爺さん
再訪ありがとうございます♪
その屋外の温度・・・・・・そこは日本なのでしょうか[あわわ][あわわ][あわわ]
夏が苦手な私にはとてもオソロシイです(ToT)/~[たらー]
by かおり (2011-06-27 15:53) 

かおり

SAMEDIさま
日頃見慣れた道からちょっと外れるとまったく知らない場所になって、思わずうろうろとさ迷ってしまいました(笑)
こういうの、けっこう好きでした(〃ω〃) [はぁと]
by かおり (2011-06-27 15:56) 

かおり

ヴィオリーノさま
(〃ω〃) おひさしぶりでーす[はぁと]
かれこれ半年振りくらいですか?〈笑〉
こちらは本日雨のち曇り・・・・・・。
湿度が高いのは困りものですねー[たらー]
でもあじさいを見てちょっとリフレッシュです[らぶっ]
by かおり (2011-06-27 15:59) 

かおり

薔薇少女さま
家族になって四半世紀・・・・・・
大ゲンカしたこともありますが〈笑〉今じゃけっこう仲良しです[おんぷ]
そして義母の友達も気心が知れた人なのでたまにご一緒します[わはっ]

by かおり (2011-06-27 16:04) 

かおり

今造ROWINGTEAMさま
stargazerさま
ふゆんちゃん
コトキャンさま
マチャさま
ムネタロウさま
@ミックさま
nice!ありがとう(・∇・)ノ
by かおり (2011-06-27 16:07) 

ベアトラック

きれいですね。
我が地元にも、自宅からクルマで15分ほどのところに、紫陽花ロードと呼ばれる道(谷あいの集落)があります。
今年も行けるといいのですが・・・
by ベアトラック (2011-06-27 18:55) 

かおり

ベアトラックさま
こんばんは(・∇・)ノ
ジトジトと鬱陶しい梅雨時の、一服の清涼剤のような青を見にお出かけできるといいですね[はぁと]
by かおり (2011-07-01 21:19) 

aerial

11年後の未来からのコメントです
お元気でしたか?
2011年も波乱の1年でしたが、2022年もそれ以上に
気が休まらない時代になっておりますよ
by aerial (2022-10-04 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

juneberry|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。