SSブログ

旅立つ秋 [日常のこと]

IMG_7831.jpg

ふと気づけば11月ももうおしまい・・・

ブログに復帰したものの、モチベーションは下降線(→㉨←)ノ
今月1コしか書いて無いじゃん!!

 

IMG_7834.jpg

永遠のお別れがあったり、新しい命が誕生したり、来客があったり
日常の中にまぎれていたけど、実はけっこう面白そうなスポットに出かけたり
のんびりしたり、せかせかしたり

今年の酷暑の毒気に当てられていた私も
あと1ヶ月を残すだけになったこの1年を振り返る季節になって
秋らしい秋を感じるまもなく、いつの間にか霜が降りていたりする
だけど、ものすごーく寒いのは苦手だけど、暑いよりはまし♪
北風が吹きはじめると、なんとなく気持ちも引き締まる気がするし♥

IMG_7836.jpg

年末はどう過ごそうか
お正月はどこかに出かけようか
誰かが訪ねて来るかしらん

なんていう前にやらなくてはいけないことがたくさんあるんですけどねー

 

                       荒井由実 『旅立つ秋』

愛はいつも束の間
このまま眠ったら
二人これからずっと
はぐれてしまいそう

明日あなたのうでの中で
笑う私がいるでしょうか

秋は木立をぬけて
今夜遠く旅立つ

夜明けまえに見る夢
本当になるという
どんな悲しい夢でも
信じはしないけれど

明日霜がおりていたなら
それは凍った月の涙

秋は木立をぬけて
今夜遠く旅立つ

今夜遠く旅立つ


*天才アーティスト荒井由実のセカンドアルバム「MISSLIM」のB面に収録された珠玉のひとつ*


nice!(15)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 11

blaksumur

いろいろ、だったのですね。
もう年末かあ~。
早いですね…
by blaksumur (2010-12-01 18:58) 

けやき

つい先日まで酷暑に悩んでいたのに、今はもう灯油の心配をしています…[たらー]
今年もあと1ヶ月ですね。
年賀状も買ってきただけで放置。
いかん、いかん… 気持ちだけは焦っていますが、やる気が起きません。
ワンちゃんの後ろ姿が可愛いですね。
お尻を撫でてみたい[らぶっ]
by けやき (2010-12-03 01:11) 

orikazu

本当に季節の移り変わりが速いですね。
残り、1ヶ月もありませんよねぇ~。
急がねば・・・
by orikazu (2010-12-05 22:13) 

yuka

今日は年賀状作りに励んでおりました (´ω`)ゞ
by yuka (2010-12-06 14:50) 

デイジー

いずれはそちらでお正月出来るかな・・・?!
by デイジー (2010-12-08 13:44) 

かおり

blaksumurさま
ご無沙汰しております[はぁと]
ホントに年の瀬になっちゃいまして、今朝いちばんに個人宛の年賀状を投函し、午後からはこまごまと用事を片付けたり買い物をしたり・・・[ぴかっ]
やることはいっぱいなんですけどね~^^
良いお年を[ぴーっ]
by かおり (2010-12-30 21:59) 

かおり

けやきさま
ご無沙汰しております[くんっ]
今年は灯油がまったく値下がりしないね~なんて話していたら
年末になって値上がりしてしまいました[わーん]
年賀状、出しましたか~?[ぴかっ]
良いお年を[ぴーっ]
by かおり (2010-12-30 22:01) 

かおり

orikazuさま
一年、あっという間でした[わおっ]
残りあと1日になっちゃいましたね(笑)
良いお年を[ぴーっ]
by かおり (2010-12-30 22:02) 

かおり

yukaさま
会社関係の年賀状はなんとか早々にやっつけたのですが
個人用のは夕べやっと書き上げ、今朝1番で投函しました[ぴかっ]
元旦に間に合うかしらん[くんっ]
yukaさんのように早くから準備しなくっちゃね[おんぷ]
良いお年を~[ぴーっ]
by かおり (2010-12-30 22:05) 

かおり

デイジーさま
ぜひ皆さんでおいでくださいませ[らぶっ]
良いお年を[ぴーっ]
by かおり (2010-12-30 22:06) 

かおり

xml_xslさま
お茶屋さま
takemoviesさま
@ミックさま
kakasisannpoさま
つなしさま
SAMEDIさま
nice!ありがとう[はぁと]
皆さん良いお年を[ぴーっ]


by かおり (2010-12-30 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。