SSブログ

ボケるにもほどがあるよね [悲しいこと]

IMG_7495.jpg

いたし方ないということは間々ありますが
半世紀近く生きてきて コレは初めての体験でありました(。--)ノ 

 

「ご返却は9日になります。 ありがとうございました♪」

5枚以上レンタルすると7泊8日で旧作は1枚100円に、準新作は200円になるので
たいていの場合は新作を1~2枚を含んだ5枚から8枚くらいを一度に借りてくるんですねー
なつかしの連続ドラマなんかも1作あたりディスクが4~6枚くらいあるから
一度に観たって安いモンでしょう~♥

ってなかんじで今回も見逃してた作品なんかレンタルしてきていたのですが
返却期限の2日前、シゴトで出かけるついでに返しちゃおう! と思ってマイカーに積んでおいたのですが
都合で寄り道できなくなったのでその日はそのまま会社に帰りました(・o・)ノ
まあ、あと2日あるから余裕のヨッちゃんです^^
が、実はわが家から○UTAYAはわりと遠いところにあって、通り道とか近所って感覚ではないのですねー
むかしからお付き合いのある大型書店のレンタル部門を長いこと利用していたのですけど
品揃えに少々不満があり、ちょっと遠い○UTAYAに乗り換えてしまったのでありました
だからこそ返却期限にはことのほか注意していたのですが

”このたびワタクシ・・・・延滞してしまいました”

IMG_7518.jpg
夏のイベントで出逢った恐竜の母子♥ まるで私とワンコのようでございます^^;

気づいたのは昨日の夕方(T∩T)
ふだんは娘から預かっているワンコを職場にまで連れて行く甘甘飼い主に成り下がっているワタクシ!
このところ都合でお留守番させていたのが可哀想で、3連休の間はべったりと
犬孝行をしてやっていたのでございます♥
だって、朝、私が着替えたりお化粧していると悲しそうに部屋の隅っこでプルプル震えるんですよ
「今日もボクはおるしゅばんかも・・・・おかあしゃんに置いていかれるのかも・・・」
はい。 勝手な想像ですけど(→㉨←)ノ

敗因は車の”後ろのシート”に積んだまま、休みの間は家に篭っていたことですねー
3連休の最終日のきのうの朝、「さすがに今日は買い物に行かねば・・・」
と思いながらも午前中、空いたポリタンクを携え飲料水を汲みに(ダーの車で)出かけたきりで
あとはカーペットをころころしたり本を読んだりで、腰を上げたのは4時半過ぎ
「お魚の煮つけが食べたいね」なんて言いつつ自分の車に乗ったらば!!!

ああ・・・・とうとうやっちまった(T_T)/
聞いた話ではレンタルDVDの延滞料金ってお高いそうで・・・
そうは言っても、すっかり忘れていた私が悪い!
出かけないから銀行にも行かなかった私の財布には確か5000円札と小銭が少々
まぁ、延滞料って言ってもレンタルしたときの金額よりちょっと多いくらいなら
明日の朝のパンとお魚くらいは買って帰れるかな?

○UTAYAのカウンターでチェックしてもらう
レジの金額を目で追う
ほら~やっぱりレンタルの金額超えちゃった!
え? ×2 ????   さ、さ、さ、3800円~~~~!!!!

「延滞料2日分でこの金額になります」
「え? 2日ですか? えっと、たしか9日(土)の返却ですよね?」
「はい。今日は11日(月)なので(^▽^)/」

年のせいだけじゃないかも
全体的にゆるゆるしすぎているのかも
そうよね
昨日は朝から”体育の日”って言ってたけど、10日じゃなかったんだよねー
そして今日は月曜日じゃなくて火曜日だったのよね(涙)

とうぶんレンタル屋さんには行きません



nice!(14)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 14

コメント 19

yuka

やっちまいましたね・・・ (^ω^;)
でも延滞金ってそんなに高いんだ?!
下手すりゃ安いDVDが買えちゃうよー (・ω・;

わたしも気を付けるようにします[ぴかっ]
by yuka (2010-10-12 16:18) 

artfuldodger

僕も1度延滞料を結構な金額払ってからっと言うもの、んにょ、んにょ(世間様には堂々と言えない)な作業が終わり次第(り**ん*?)速攻返却してます。蔦*ネタに乗っかって恐縮ですが旧作レンタル100円って言うんで10作借りようとしたら準?新作とかで結構な値段になりそうなんで止めた経験も・・準?とか言うの止めて欲しいです。
by artfuldodger (2010-10-12 18:26) 

へろーめ

枚数が多いから・・・・・・

by へろーめ (2010-10-13 03:10) 

bluebird

わー・・・nice!じゃあないですよね・・・

ワタシも以前、ネットの「〇SUTAYA discas」の無料お試しで借りて、期日までに返せなくて延滞しました^^;
(ポストには入れたけど、到着が間に合わなかった・・・)
すごく悔しい出費の1つですよね・・・

久々に記事を書いて、久々に皆様のブログを拝見しているところです。
今、かおりさんのサイドバーにワタシの記事にnice!いただいたことが表示されていて、ちょっとびっくり(笑)
シンクロしたー!
by bluebird (2010-10-13 15:45) 

SAMEDI

お久しぶりです。
以前ワタシも返却期限に気付いたのが旅行の当日!ということがあり、延滞金惜しさにちょっと遅れていったことがあります^_^;ははは
by SAMEDI (2010-10-13 23:44) 

ameya

ははは、やってしまいましたね。
延滞料金。。。この出費はいたい[わーん]
by ameya (2010-10-14 07:45) 

ベアトラック

ご無沙汰しておりました。
レンタルは女房任せです。
というよりも、レンタルして見ている暇がないんですよねぇ~(苦笑)
by ベアトラック (2010-10-14 10:59) 

けやき

(ノ; ̄◇ ̄)ノエエェェ
延滞料金って、そんなにするんですか[あわわ]
お夕飯の材料が買えない[わーん]
by けやき (2010-10-15 01:28) 

かおり

yukaさま
やっちまいました[わーん]
延滞料ほどバカバカしいものって無いよねー[いいえ]
ふだんのレンタル3回分です[はぁっ]
by かおり (2010-10-16 09:30) 

かおり

アートさん
私もお仲間ですわ[ぴかっ]
だから早く返せるんですけど・・・・今回は[さーっ]
新作、旧作、準新作って区別に慣れるのに時間がかかりました(笑)
今はけっこう準新作狙いが多いかも~[はぁと]
by かおり (2010-10-16 09:33) 

かおり

へろーめさま
まあね~[たらー]
by かおり (2010-10-16 09:34) 

かおり

bluebirdさま
ひと晩立ち直れなかった・・・(笑)
discasは1年近くお世話になったんですけど、そのときは1度も延滞とか無かったんですよ[わおっ]
うふふ[はぁと]
私もbluebirdさんのところから帰ってきてこのコメントを発見したからちょっとビックリ[らぶっ]シンクロでしたねー[ぴーっ]
by かおり (2010-10-16 09:37) 

かおり

SAMEDIさま
ごぶさたいたしまして[わはっ]
気づいたときにすぐ返却したのは正解でしょう[ぴかっ]
でなきゃ旅行の間中悔しかったかも(笑)

by かおり (2010-10-16 09:39) 

かおり

ameyaさま
それも2日も延滞って・・・[あわわ]
われながら情けないです[わーん][わーん]
by かおり (2010-10-16 09:40) 

かおり

ベアトラックさま
相変わらず出張が多くていらっしゃるのねー[ぴかっ]
時間が出来たらぜひご家族一緒に楽しんでくださいねー[わはっ]
by かおり (2010-10-16 09:43) 

かおり

けやきさま
。。。(ノ_・。)グシュン
想像以上の出費でしたが、なんとなく危険を感じたので保険のつもりで仕事中のダーリンを道連れにして夕飯の買い物分は出してもらいました(・∇・)ノ[はぁと]

by かおり (2010-10-16 09:45) 

かおり

xml_xslさま
@ミックさま
ラクダさま
nice!ありがとう
by かおり (2010-10-16 09:47) 

blaksumur

あらら~。
それにしても、延滞金って高いんですね[あわわ]
見てる暇ないから借りたことないけど、借りるときは気をつけよう!!
いつになるやら[わーん]
by blaksumur (2010-10-17 22:09) 

かおり

blaksumurさま
ウワサには聞いていた延滞金・・・
予想以上のツワモノでした[わーん]
そのうちおまめさんと一緒に楽しんでくださいね[はぁと]
by かおり (2010-10-26 15:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「キサラギ」舞台版美肌水 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。