SSブログ

「キサラギ」舞台版 [CONVOYと舞台のこと]

1.jpg

久々の観劇でしたの♥

『キサラギ』広島公演 in アステールプラザ

 

ところで・・・私のこと覚えてますか??? (-_-;)

ってなことは置いといて(笑)

2年位前のうちの記事で 映画版『キサラギ』のことを書きました
あのときはDVDのレンタルが始まったばかりだったのでネタばれしてはいけないと
あまり詳しくご紹介できませんでしたが、とてもよく出来た密室劇であるこの作品を観ていて
 ″まるで舞台みたいだ♪” と感じておりました^^

昨年、その『キサラギ』が舞台化されたというニュースを耳にしたときも
とてもナットクした覚えがあります♥
おまけに作中の登場人物「オダユージ」を演じたのは愛しの"今村ねずみ"氏でしたから(〃ω〃)
 

だがしかし・・・・・

私の個人的な”ある想い”から当分のあいだ「自分の楽しみ」というものを遠ざけていたので
さまざまな情報も ”見ないフリ! 聞こえないフリ!!” で過ごしてきてましたの(T∩T)
でもね♪ そのライブ版『キサラギ』が当地でも上演されるとなれば無視できなかったのよー(笑)

ってことで久しぶりにいそいそとお出かけ準備♥
届いたばかりのブロックチェックのシャツワンピに、アタマには小さめのお団子を乗せて
ジャラジャラとロングネックレスに年甲斐も無いニーハイ・ブーツでダーと共に会場へ・・・

いや~ 幕が上がるまでホントにワクワクしました(・∇・)ノ
もちろん上がった後はそれ以上に大爆笑で楽しませてもらったうえにグググっと感動の涙も・゚・(。>ω<)・゚・

2.jpg

キャストはロックバンド・SOPHIAのヴォーカリスト、松岡充さん
彼を俳優として認識したのは数年前のTVドラマ「人にやさしく」だったと思います(・_・)/
その後、「山田太郎ものがたり」でも菊池桃子サンとお似合いの夫婦役を演じてましたよねー♪
「家元」というキャラクターがちゃんとフィットするのか多少の危惧はありましたが
とてもエネルギッシュに、チャーミングに演じる彼を観られたのはとても得した気分でした♥

「スネーク」は浅利陽介さん
最近だと「コードブルー」のシリーズの印象が強いですが、若いけど彼はベテランですものね♪
息子に話すと「あ! ”キッズ・ウォー”ね?」とすぐに返事が返ってきました(笑)
動きにキレがあるし、笑顔はキュートだし、ある意味、とても風格のある演技だったと思います♥ 
面白かったー★

「安男」役は初めてお目にかかる(?)碓井将大さん
映画版の塚地武雅さんを想像すると、こんなハンサムでこぎれいな青年でイイのか?
と、ちょっと思いましたけど(笑) なんかいい味出てましたー^^

いちばん気になっていたのは映画の登場人物で私の一番のお気に入りだった
「イチゴ娘」の配役でしたが、中山祐一郎さんはとってもはまっていたと思います(・∇・)ノ
ちょうど昨日放送が終了したNHKの「10年先も君に恋して」に出演されていましたね♪

そして「オダユージ」を演じるのは堂々の今村ねずみ氏(〃ω〃)
ちょっとロマンスグレーも入ってきたというのにやっぱりあのスマートさ!
立ち姿の美しさ!! 美中年ココにあり♥♥♥ でした(うふっ♪)

昨年の公演とはキャストが少し変わったそうですが、とてもいいチームでした
今回のツアーでは全国7都市・10公演ということで山口、広島、名古屋に続き
今日は大阪の2日目の模様です
あとは富山、長野、仙台、そして東京追加公演!
チャンスがあったらぜひ『キサラギ』体験して欲しいです
ピンクのはっぴ姿で歌う彼らがステキでした(笑)

3.jpg

ちなみにどんなふうにスペシャルなシートだったかというと
「オダユージ」が私の真横でステージ上の面々とやり取りするという・・・・♥
(ずっと顔ばかり見つめていたのでどんなせりふかは覚えておりませんことよ)
CONVOYファンクラブ万歳!!!

ねずみさん、超いい匂いでしたー(〃ω〃) キャァ♪
 

『キサラギ』海外公演ニュース


nice!(13)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 13

コメント 18

UGG通販

こんにちは
世界のセレブが愛するuggブーツに興味がありますか
興味があったら、名前をクリックしてくださいね

by UGG通販 (2010-10-06 17:49) 

けやき

かおりさん、お久しぶりで~す。
私のこと、覚えてくださってます?(笑)
オダユージの匂いまで嗅げちゃうほどの席で堪能されたのですね。
HAPPYですね❤

by けやき (2010-10-06 19:53) 

ameya

こんにちは!。
おひさしぶりです〜す(^_^)/
by ameya (2010-10-06 20:07) 

へろーめ

随分、お見限りねぇ~~!
これえ復帰ならば嬉しいんですが

by へろーめ (2010-10-06 21:14) 

blaksumur

お久しぶりです☆
心の底から楽しまれたご様子、読んでいてこちらまで楽しくなりました^^/
by blaksumur (2010-10-08 22:25) 

びっけ

お帰りなさ~い!

『キサラギ』は映画を観ました。
そうかぁ、舞台化されてたのですね。
しかも、海外公演もあったのですか! すごい!
美中年・・・いい言葉だわ!(笑)
by びっけ (2010-10-09 01:22) 

かおり

お茶屋さま
nice!ありがとう♪
by かおり (2010-10-12 14:07) 

かおり

UGG通販さま
興味ありません^^;
by かおり (2010-10-12 14:08) 

かおり

けやきさま
プリンを見るたびに「けやきさん、お元気かしら?」
なんて思っておりましたわ~♥
うふふ^^ 特等席って良いものですねー(〃ω〃)
by かおり (2010-10-12 14:10) 

かおり

ameyaさま
お久しぶりでーす♪
私とは逆にameyaさんのほうがマメに更新してらっしゃいますね^^
by かおり (2010-10-12 14:11) 

かおり

へろーめさま
ほとんどブログを開くこともなく日常を送っておりまして^^;
復帰・・・できるのだろうか???


by かおり (2010-10-12 14:13) 

かおり

xml_xslさま
nice!ありがとう♪
by かおり (2010-10-12 14:13) 

かおり

アートさま
nice!ありがとう♪
by かおり (2010-10-12 14:14) 

かおり

ぺこんぎんさま
nice!ありがとう♪
by かおり (2010-10-12 14:14) 

かおり

blaksumurさま
ごぶさたしてました(・∇・)ノ
お仕事復帰、がんばってますね♥
たまにはお出かけもしなくてはボケてしまいますわ(笑)
by かおり (2010-10-12 14:17) 

かおり

びっけさま
私も映画を観てこの作品が大好きになりました♪
舞台もとても面白かったですよ♥
美中年はあの方おひとりで(笑)、ほかは皆さん若い方ばかりの
とてもフレッシュな舞台でした(・∇・)ノ

by かおり (2010-10-12 14:20) 

かおり

c_yuhkiさま
nice!ありがとう♪
by かおり (2010-10-12 14:21) 

かおり

@ミックさま
nice!ありがとう♪
by かおり (2010-10-12 14:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。