SSブログ

The Wizarding World of Harry Potter [映画のこと]

謎のプリンス.jpg

予約しておいた 『ハリーポッターと謎のプリンス』 のDVD
12月2日、amazonから予定通りにわが家にもやってきました(・∇・)ノ
(正確には会社に、それもワクワクして待っていた私が帰宅した後になって・・・・^^;)
バンゴハンの支度を終えたころ、いつもより少々早めに帰宅したダーが
こっそり後ろ手に大き目の封筒のようなものを持っていたのがちらりと見えたので

「あ! 届いたね♥」

びっくりさせるより先に私に気付かれたのがちょっと悔しそうでした(笑)
いつもなら驚いたふりをしてあげるのですけどね^^
ともかくその夜は上映会でございましたわー♪

ホグワーツ.jpg

ハリーポッターの映画が好きな方ならきっと、"ホグワーツ魔法魔術学校"を
ちょっとのぞいてみたい気持ちになったことが1度や2度はあるに違いない♪
映画シリーズも6作品目ともなると「今度のホグワーツ城はどんな感じかしら?」と毎回楽しみです
俯瞰したときの城のシルエット、大広間の調度、インテリア、ごちそうの数々、談話室の様子など
ハリー、ロン、ハーマイオニーが歩き、話し、立ち止まる背景となる学校の校舎のみならず
新学期になると新しい教科書を揃えたり、オリバンダーさんの店で杖に"選ばれ"たり
クィディッチのために箒を買ったり、ゴブリンが経営するグリンゴッツ銀行でガリオン金貨を下ろしたり
ダイアゴン横丁だけでも1日過ごせそうだわ、と常々私は思っておりました(・o・)ノ

いや~! ホントに出来るんですね???

ハリーポッターのテーマパーク!

The Wizarding World of Harry Potter ←公式HPへ

ホグワーツ特急を降りたところから、ホグワーツ城はもちろん
ホグズミード村などもあって、「ゾンコのいたずら専門店」があったり
「ハニーデュークス」のお菓子屋があったり「三本の箒」も
ホッグズヘッドではバタービールも飲めるらしい!
バタービールってどんな飲み物かといつも想像だけしてましたが
「ハリーポッターと謎のプリンス」の映画の中には今回ははっきりと出てきました♪
その実物が "マグル" の私たちにも楽しめるそうですよー
ダンブルドア校長は駆けつけ8杯飲むとおっしゃってました
そしてオリバンダーさんの杖のお店もあるらしい♥
ハニーデュークスには百味ビーンズや蛙チョコがあったらいいな(〃ω〃)
そして出来ればゾンコの店よりもW.W.W(ウィーズリー・ウィーザード・ウィーズ)で
フレッドとジョージが並んでる姿が見たいぞ!!(笑)

ハニーデュークス.jpg

ゾンコ.jpg

オリバンダー.jpg

「アズカバンの囚人」でシリウスとともに危うく命拾いをした魔法生物ヒッポグリフの背に乗って
空を舞うイメージのコースターとか、「炎のゴブレット」の第一の課題
"ドラゴンチャレンジ" を模したアトラクションもあるみたいですが
これは期待はずれにならなきゃいいと思っております^^;
ひとつだけ、これまでのシリーズ全作品でハリーたちが経験したさまざまなことを
振り返る旅がテーマになったライドもあるらしいですがこれはかなり面白そうです
寮に帰る階段に飾られた動く肖像画たちが話しかけてきたりもするそうな♪
あ! 組分け帽子もあったら楽しいな~♥ 私はどの寮だろう? なんてね^^

ただし、そのテーマパーク・・・

米国フロリダ州オーランドのユニバーサルスタジオ内に建設中だそうで(→㉨←)ノ

ワーナーブラザース(ハリーポッターシリーズの制作会社)とユニバーサルが手を組んだのは
すごいことなのかもしれないんですが、なにしろここからは遠すぎる(T_T)/~

DVD購入者の中から抽選で1組4名様ご招待とあったのでさっそく応募しなくては!!!

 


nice!(13)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 13

コメント 18

夏の塩

年末ジャンボも買って、一気に招待券とお小遣いをゲットしましょう(笑)。
ユニバーサル、大阪にもあるんだから作っちゃえばいいのにねぇ。ニューヨークエリアの奥の所を潰して(笑)。
by 夏の塩 (2009-12-05 08:04) 

薔薇少女

当たると良いですね[わおっ]
でもフロリダまで行くのには大変ですが・・・まさか、交通費?も含んでるのかな[あわわ]
話は反れますが、先日ドロリッチの試飲したら、とても美味しかったので
フルーツミックスゼリー買っちゃいました、ベリーミックスも美味しかったです。
かおりさんの記事が無かったら、買わなかったけど、、、[わはっ]
by 薔薇少女 (2009-12-05 14:21) 

ふぁびゅらす

おひさしです~。
あぁDVD出てるんですね。
子供達が小さい頃から本も読み、映画も見てきたのに
成長するにつれて本だけは買ったものの
映画を見にいくこともなくなりDVDも前回から買ってないや~。
主役のダニエル君が大麻で問題になったり、だんだん遠くに感じてしまいますが、今回のDVDどうしようかなぁ~。うぅーむ。

by ふぁびゅらす (2009-12-05 17:01) 

けやき

百味ビーンズ、食べた~い[はぁと]けど、恐~~い[どくろ]
フロリダ… 遠すぎますね^^;
遠くて行けそうにないから、余計に行きたくなります。
かおりさんに是非当選していただいて、体験レポートを待つことにします。
by けやき (2009-12-05 22:12) 

かおり

お茶屋さま
nice! ありがとう[はぁと]
by かおり (2009-12-12 18:31) 

かおり

kakasisanpoさま
nice! ありがとう[はぁと]
by かおり (2009-12-12 18:31) 

かおり

ムネタロウさま
nice! ありがとう[はぁと]
by かおり (2009-12-12 18:32) 

かおり

モカさま
nice! ありがとう[はぁと]
by かおり (2009-12-12 18:33) 

かおり

xml_xslさま
nice! ありがとう[はぁと]
by かおり (2009-12-12 18:33) 

かおり

@ミックさま
nice! ありがとう[はぁと]
by かおり (2009-12-12 18:34) 

かおり

夏の塩さま
お返事が大変遅くなりまして・・・[わーん]

ジャンボを買う資金が欠乏しているので(笑)
大阪ユニバーサルはね~
外界との境目がくっきりとあるからなんとなく楽しめないですよね[くんっ]
どうせなら全部つぶしてどっかん!と大きなホグワーツ城を作って欲しいな♥
by かおり (2009-12-12 18:37) 

かおり

薔薇少女さま
「一組4名サマご招待」と言うからには交通費&滞在費も
きっと面倒見てくれるんじゃないかと・・・[らぶっ]
ドロリッチお試しになりましたか~(〃ω〃)
なんかちょっと良いでしょ?[わはっ]
気に入っていただけたようでよかったです(・∇・)ノ
by かおり (2009-12-12 18:40) 

かおり

ふぁびゅらすさま
こちらこそご無沙汰でスミマセン[くんっ]
うちは子ども抜きで観はじめたものだから
いまだにオットと二人で観にいっております^^;
ついつい本にも手を出してしまったので
すっかり"大ファン"みたいになってます(笑)
みんな大人になって賢者の石のころとはすっかり別人みたいですが
それでもほとんどキャストの入れ代わりが無いので
どの子もみんな親戚の子みたいな気がしています[わはっ]
by かおり (2009-12-12 18:45) 

かおり

けやきさま
"コワいもの見たさ"で百味ビーンズはぜひとも試してみたいですよね[らぶっ]
できれば恐ろしい名前のものは除外して・・・(笑)
フロリダ・・・行ってみたいですねー[はぁと]
外れても誰か連れて行ってくれないかなぁ~
by かおり (2009-12-12 18:48) 

かおり

Dsilberlingさま
nice! ありがとう[はぁと]
by かおり (2009-12-12 18:49) 

かおり

+kさま
nice! ありがとう[はぁと]
by かおり (2009-12-12 18:50) 

かおり

BackAlleyCafeさま
nice! ありがとう[はぁと]
by かおり (2009-12-12 18:51) 

かおり

somemonoさま
お元気かしら~?[わはっ]
最近は無口ですか?(笑)
LIVE通ってますか?[おんぷ]
nice! ありがとう[はぁと]
by かおり (2009-12-12 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

洗たく日和メガネ屋さんにて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。