SSブログ

洗たく日和 [お買い物のこと]

IMG_7015.jpg

この冬は暖冬だとか・・・・・。

ってことはお洗たくもあんまり苦にならないのかな~?
ベランダに出るためにちょっと勇気を必要とする季節には
自ずと部屋干し比率が高くなります
部屋干ししたときの洗たくものの匂いってすごーく幸せな気分になりますね♪
ホントは天気のいい日に外に干してお日さまの匂いもプラスされると最高なんですが^^

まぁ、どっちにしても "柔軟剤フェチ" としては、またもや楽しみが増えました♥

 

IMG_7019.jpg

メキシコ・ダウニーでございます

ふつうのダウニーにもずいぶんお世話になっていたのですが ←2年前の記事
なにしろボトルの大きさと単調な香りににだんだん飽きてきて・・・(笑)
この半年くらいは国産のものをあれこれと7~8種類並べては
その日のキブンで使い分けておりました(・∇・)ノ

が、先日行きつけのネットショップからのメールで
"メキシコ・ダウニーが格安になった" との知らせを受け
実はいまだチェックしていなかったことを思い出し、早速取り寄せてみましたの♪
1本当たりの容量は850mlなのでけっこうすぐに消費してしまいそうです
お試しするにはちょうど良いとばかりに6種類×2本の、なんと12本も購入いたしました・・・
ずいぶん前からムスメが「メキシコダウニーはけっこういいと思うよ」と薦めてくれていたので
「4本1000円なら国産よりも安いじゃないか♪」と3セット思わずオトナ買いしてしまいました

さっそく6種類すべての香りチェックいたしましたが
どれもけっこう甘目の優しい香りでした~♥

ただね、ボトルの作りがちゃちというか、不親切というか、国産品のような
至れり尽くせりな感じとはまったく違って、言うなればとってもシンプル・・・
まあ、中身が空けばどれもすぐにリサイクルですから、関係ないのか?
でも手に持ってキャップをあけようとするとボトルがゆがんじゃうのってどうなのかな~

なにしろ、とうぶん楽しめそうです(〃ω〃)


 


nice!(14)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 16

snorita

壮観です!すごい。
by snorita (2009-11-30 20:31) 

びっけ

おぉっ! ダウニー大人買い![きょと]
寒い冬のお洗濯も メキシカン!な気分で楽しめそうですね。
ブログでは香りが わからないのが 実に残念!
by びっけ (2009-11-30 23:00) 

へろーめ

ダウニー良い匂いだよね。
私も使ってます。
by へろーめ (2009-12-01 00:01) 

デイジー

今Aちゃんと見ました・・・・大人買い?
Aちゃnいわく、『Kちゃんらしいね~』だって!!

by デイジー (2009-12-01 10:44) 

けやき

w(゜0゜*)w オォー  柔軟剤の大人買いって、初めて見ました♡
でも4本1000円なら、「あり」ですよね。
お日様の香りが一番ですが、柔軟剤の香りも良いですよね〜。
これからの季節、室内干しの日が増えますものね。
by けやき (2009-12-01 21:01) 

かおり

あんぱんち~さま
nice! ありがとう[はぁと]
by かおり (2009-12-03 16:39) 

かおり

お茶屋さま
nice! ありがとう[はぁと]
by かおり (2009-12-03 16:40) 

かおり

xml_xslさま
nice! ありがとう[はぁと]
by かおり (2009-12-03 16:40) 

かおり

snoritaさま
はい・・・。並べてみるとけっこうびっくりします[くんっ]
by かおり (2009-12-03 16:41) 

かおり

びっけさま
お買い得とか値下げとか特価というワードに敏感なもので
ついこうしてまとめ買いしてしまいます[たらー]
気まぐれなのでその日の気分で使い分けてみようかと・・・(笑)
そのうちPCがもっと進化してネットショップで香りのお試しとか出来るようになるといいですね[はぁと]
by かおり (2009-12-03 16:44) 

かおり

へろーめさま
ダウニーもお国柄があってそれぞれに香りのラインナップが違うんですねー[わおっ]
ベトナムっていうのも気になってたんですけど[ぴかっ]
へろーめさんはどれ使ってるんだろう?[わはっ]
by かおり (2009-12-03 16:46) 

かおり

@ミックさま
nice! ありがとう[はぁと]
by かおり (2009-12-03 16:47) 

かおり

デイジーさま
へへへ♪
たしかに私らしいですねー(笑)
チャンスがあればいろいろと試してみたいほうなので
ちょっとがんばって購入いたしましたわー[はぁと]
by かおり (2009-12-03 16:49) 

かおり

タッチおじさん
nice! ありがとう[はぁと]
by かおり (2009-12-03 16:50) 

かおり

Travelerさま
nice! ありがとう[はぁと]
by かおり (2009-12-03 16:50) 

blaksumur

柔軟剤、好きなんです~。
でも、今使えないんですよ[わーん]
おひさまの香りが好きなのに、おまめさんのお肌が荒れ荒れになってしまい[さーっ]
by blaksumur (2009-12-29 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

しゅわしゅわっ!The Wizarding World .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。