SSブログ

Crystal Symphony [気になるキニナル]

IMG_6401.jpg

本日、仕事で走っていたら なにやら大きなモノ発見!

 

IMG_6402.jpg

以前から何度か登場している私のお気に入りスポットです

そこにね

IMG_6399.jpg

マンションみたいな大きな船が泊まっておりました

波止場公園の前を通って用件先へ向かい、用事を済ませて
すぐに現地へ急行!!(笑)

IMG_6390.jpg

近づいて見てみると【CRYSTAL SYMPHONY】って書いてありました

バハマ船籍の豪華客船なんですって♥(造ったのは日本郵船らしいです)

【CRYSTAL SYMPHONY】クリックで詳しく♪

マンションって書いたけど、これって動くホテルなんですよねー
私も年取って動けなくなる前には豪華客船で旅に出たいな♪
と、常々思っているんですけど
なかなか難しいよね~ 現実は^^;

IMG_6398.jpg

春休みだから親子連れの見学者もけっこう居たみたいです^^

IMG_6403.jpg

駐車場で古ぅ~いミゼット発見♥

寄り道オシマイ!


nice!(14)  コメント(30) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 30

snorita

ミゼット、あかんべしてるみたいですね。
by snorita (2009-04-02 18:24) 

toco

豪華客船ですね(^-^)
一枚目のオブジェも好きかも♪
by toco (2009-04-02 22:15) 

ベアトラック

豪華客船も素晴らしいですが、愛嬌と哀愁のあるミゼットが、これまた何とも素敵ですね~。
by ベアトラック (2009-04-03 10:50) 

けやき

豪華客船の旅、夢ですよねぇ
時間とお金に余裕がないといけません
時間ならあるのですが…[あわわ]
ミゼット、「3丁目の夕日」の世界ですね
懐かしいです ( ´艸`)ムププ
by けやき (2009-04-03 12:21) 

blaksumur

たまに、横浜港にもいたような気が…
豪華客船の旅、憧れますよね~。
でも、何もしない贅沢を堪能できる自信がない…
貧乏症なので、きっとあちこち探検しちゃうんだろうなあ。
by blaksumur (2009-04-03 13:13) 

ヴィオリーノ

すごーーーい[わおっ]
豪華客船なんてなかなか見る機会ないですよねっ!
最初のオブジェと船と空の写真がとっても爽やかです[わはっ]
by ヴィオリーノ (2009-04-03 17:49) 

orikazu

本当に動く豪華マンションですねぇ~。
船に乗って、航海してみたいです。

by orikazu (2009-04-03 20:57) 

ちびxちび

きゃ[はぁと]
すごい[はれ2][はれ2]
旅に出たいですね~。ずぅぅぅぅーっと(笑)旅してたい!
by ちびxちび (2009-04-03 22:09) 

夏の塩

うわ~見に行きたかった。
オーバーナイトじゃないのに、グットタイミングでしたね。
カメラを持って外に出ると、運も付いて回るのかしらん。
by 夏の塩 (2009-04-04 22:59) 

SAMEDI

で、で、あの冒頭の銀色の塔は何~[はてな]
豪華客船の旅、あこがれますよねぇ。
うんと年取って、世界を船で優雅に旅しながら、どこか景色の美しい土地でひっそりと最期を迎えたいですね。
できれば、苦しまずに老衰希望で(笑)
by SAMEDI (2009-04-05 21:25) 

薔薇少女

ダイハツミゼット、ってゆうと、大村昆ちゃんを想像します!
豪華客船で、世界一周、宝くじに当たったら
皆で行って見たいなぁ~~~
で、なにやら大きなモノは、何かなぁ~、気になる???
by 薔薇少女 (2009-04-05 22:04) 

かおり

xml_xslさま
ナイス!ありがとう[はぁと]

by かおり (2009-04-07 16:46) 

かおり

snoritaさま
4ショット撮りましたけどこの正面顔が
「あかんべー」みたいで可愛かったので選びました[わはっ]
by かおり (2009-04-07 16:47) 

かおり

shinさま
ナイス!ありがとう[はぁと]
by かおり (2009-04-07 16:47) 

かおり

tocoさま
でっかい客船ですねー[ぴかっ]
あのオブジェはこの公園のシンボルなんですよ[はぁと]
by かおり (2009-04-07 16:49) 

かおり

ベアトラックさま
ミゼット、最初は見るだけで通り過ぎようとしたんですが
やっぱり!と思い直して激写しました(笑)[はぁと]
これがちゃんと走ってるんですよね~[らぶっ]
by かおり (2009-04-07 16:50) 

かおり

けやきさま
旅行好きのご夫妻も船旅はまだですか?[ぴーっ]
自力で動けるうちに豪華客船の旅に行ってみたいですね[らぶっ]
ミゼット、老体に鞭打って働いておりました[たらー]
昭和の子供にはうれしい風景ですね[はぁと]
by かおり (2009-04-07 16:55) 

かおり

blaksumurさま
日本でもいろんな港に立ち寄ってるんでしょうね[ぴかっ]
この宇品港にもときどき大きな客船やお仕事の船が
寄港しているみたいですが、めったに間近で見るチャンスはないんですよ~[わおっ]
"何もしない贅沢"いつか味わってみたいものです(笑)
私なんか船の隅々まで探検しそうですよー[くんっ]
by かおり (2009-04-07 16:59) 

かおり

ヴィオリーノさま
たまたま出会えてうれしかったです[はぁと]
通りすがりに見えても近くまで行けないことも多いですしね[わおっ]
この日はお天気もよかったんですねー[らぶっ]
by かおり (2009-04-07 17:01) 

かおり

orikazuさま
写真を部分的に切り取ってみると
まったく船には見えないかもしれないですね(笑)[ぴかっ]
ハイソな船旅、あこがれます~[らぶっ]
by かおり (2009-04-07 17:03) 

かおり

ちび×ちびさま
でっかいでしょ~[らぶっ]
こんだけ大きいと船酔いしにくいでしょうか・・・[たらー]
それさえクリアできれば年中船旅も楽しいかも[はぁと]
by かおり (2009-04-07 17:04) 

かおり

夏の塩さま
高速3号線あたりから見えたので
「今だ!」と駆けつけました(笑)
いつもは横目で見ても仕事が済んだら
一目散に帰社するんですよ・・・
by かおり (2009-04-07 17:08) 

かおり

SAMEDIさま
あの銀色はですねー
港公園のシンボルなんですよ[ぴかっ]
古い記事にも写真があるので見てみてください[わはっ]
http://ajisai28.blog.so-net.ne.jp/2006-10-24
私の大好きスポットなんです♥

できれば痛いのとかはやめてほしい・・・
前の晩に「おやすみ~」って言ったら
次の朝起きてこなかった、なんてのがいいな(笑)
だから私は外国じゃ無理かも・・・[たらー]

by かおり (2009-04-07 17:12) 

かおり

薔薇少女さま
大村昆ちゃんといえばオロナミンCしか浮かびません[わおっ]
そう!宝くじが当たればこういう船旅も夢じゃない[らぶっ]
でも宝くじも"買わなきゃ"当たりませんよねー[わーん]
ソネくじあたりでがまんします(笑)

あ、なにやら大きなモノっていうのはこの客船のことですよ[わはっ]
by かおり (2009-04-07 17:16) 

へろーめ

100万t バース?
by へろーめ (2009-04-07 17:45) 

bluebird

船の旅って、トキメキますよね^^
・・・といっても、佐渡島へ行ったり、
伊豆大島へ行ったりと、ささやかなのしか無いですが。

カリブ海とか、行って見たい[らぶっ]
by bluebird (2009-04-11 00:07) 

お好み焼き屋の二代目

先日はどうも^0^!

この車、いつもここに停まってますよね〜。ワシもこないだ写真撮りまくりました。
ちなみに「ダイハツミゼット」ではなく、「マツダK360」です!!
MAZDAっす!東洋工業っす!広島の誇りっす(笑)!
by お好み焼き屋の二代目 (2009-04-11 23:23) 

かおり

へろーめさま
あ!やっぱり100万トンって言いますよねー[わはっ]
大方の広島人は100万トンって思ってるんでしょうね[ぴかっ]
私も以前100万トンってブログに書いた後で
ここの入り口の看板を見たら『1万トンバース』って
書いてあったので焦りました・・・・[くんっ]

by かおり (2009-04-15 10:17) 

かおり

bluebirdさま
私は九州郵船が主でした[ぴかっ]
小さいころは長崎県の対馬に渡るのに6時間くらい
かかっていたらしいですよー[わおっ]
毎年海遊びのために壱岐に行くのもそのラインでした[わはっ]
船って好きなんですが、いつかは地中海クルーズかな~[らぶっ][らぶっ](笑)

by かおり (2009-04-15 10:21) 

かおり

お好み焼き屋の二代目さま
久しぶりの美味しいお好み焼きありがとうでした[わはっ]
あ!これいつも停まってるんですか?[わおっ]


あ・・・・MAZDA車だったんですね[くんっ]
東洋工業だったんですね~~~[わーん][わーん]
ふるーいCAROLとスバル360の区別はできるんですけど・・・[たらー]
広島県民になりきれてないんだわー(ToT)ゞ スンマセン
また近いうちにお邪魔しま~す♥
by かおり (2009-04-15 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。