SSブログ

遠出 [おでかけのこと]

IMG_6358.jpg

しばし日本を離れ・・・

 

IMG_6337.jpgIMG_6338.jpg

だといいんだけど・・・

IMG_6344.jpg

ええ・・・いまだに海外へは行ったことはありません(T∩T)

でも昨日は おとなりの岡山県へお仕事に行ってきました♪
お昼少し前に到着して、用件が終わったのは3時過ぎだったかな
「お腹空いた?」
「ううん。そんなに・・・」
ドライバーには "あて"があるみたいです

IMG_6322.jpg

訪れたのは岡山農業公園【ドイツの森】でした

たしかCMとかでは聞いたことがありましたねー

初めての場所なのでちょっとワクワク♪

だったのですが・・・・

人がいない

IMG_6329.jpg

ゆっくり時間をかけて楽しめるのならそれでもいいんだけど、とりあえずごはん!
レストランに入ったら私たちと もう一組のみしかいなかった^^;
時間もけっこう遅かったからね(笑)

ドイツの森っていうくらいだから、ダーリンはソーセージを楽しみにしていた様子
3種類ほど出してもらったけど、コレは美味しかったです♥
おみやげにはソーセージ、チーズやヨーグルトのデザートを買いました
パンもいろいろあったんだけど、焼き立ての時間はとっくに終わってたので
冷たいのを買う気にならずパスしました

IMG_6341.jpgIMG_6348.jpgIMG_6351.jpgIMG_6331.jpgIMG_6335.jpg

ソーセージ作り体験や、乳搾りとか、パンやデザート作りなんかも
昼間の時間ならいろいろ楽しめそうな企画がありました
自家製のベイクドチーズケーキがとっても美味しかったです

IMG_6359.jpgIMG_6352.jpgIMG_6363.jpg

ワンコの分まで入園料を払って、ちょっとお高いランチになりましたが
遊びに行くのだったら楽しそうなところでした(・∇・)ノ

ホントのドイツには行ってみたいんだけどな~


 


nice!(14)  コメント(26) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 26

snorita

んっ、ご主人とのおデート。いいですねえ。
チーズとかワインとか、ソーセージとか....いいないいな。
人がいないのも、さらにいいじゃないですかー。うじゃうじゃしてたら疲れちゃうし。ステキな時間です。
by snorita (2009-03-15 16:15) 

薔薇少女

>岡山農業公園【ドイツの森】
って、知らなかったですぅ!?
お仕事旦那様とご一緒なのですか?
ミステリーデート、楽しそうですね!
いつまでも、ラブラブでウラヤマシイです。
所で、チボリ公園は、まだ存在してるのでしょうか???

もう1つついでに、バクストの愛のプレゼント劇場って、
ご存知ですか?
色々な『恋話』を、シリーズで募集しているのですが
今回は第3弾【別れ】がテーマです。
毎回応募していますので、お暇な折に見て頂けたら
嬉しいです。
by 薔薇少女 (2009-03-16 02:11) 

toco

やや♪
海外かと思っちゃった。
日本も捨てたもんじゃないですよね☆
by toco (2009-03-16 14:31) 

けやき

日本には見えないですね[はぁと]
他のお客様が少ないと、ちょっと淋しいけれど、のんびり過ごされたようで良かったです
いっつも素敵なデートされてて羨まし〜[おんぷ]
by けやき (2009-03-16 19:05) 

blaksumur

ヨーロッパの街並みですね☆
それにしても、ワンコも入場料とるとは…
ドイツソーセージにドイツビールの組み合わせが、恋しいわ~[らぶっ]
by blaksumur (2009-03-16 23:40) 

チャイ

ご無沙汰してます。
私も3年ほど前に、チャイ(T・プードル)をつれて、ドイツの森に行きましたよ~。

ちょうど今くらいの季節でした。
土曜日ですが、そのときもそんなに人は多くはなかったけど、ソコソコにはいましたよ。

懐かしい~。
私はピザを食べたかな?

チーズケーキ美味しそうですね。


今年もコンボイ・ショウありますね。秋に。
雲のゆくえの再演かしら。
今年は行かれませんか?

by チャイ (2009-03-17 13:40) 

bluebird

もう少し人がいたほうが、気分ですね(笑)
乳製品とハムチーズ、ビールがだいすきなんで、
うらやましいです。

こんなこと言ってるせいか、最近増量中でっす^^;
by bluebird (2009-03-18 10:27) 

ヴィオリーノ

てっきりホンモノの外国だと思っちゃいました[きょと]
ドイツいいですよねぇ~[はぁと]ニュールンベルクとか
X'masシーズンに出る屋台やお城めぐり・・・[らぶっ]
でも岡山にこんな場所があるとは知りませんでした!
兵庫県民の私には近くて遠い岡山です(^^;)
by ヴィオリーノ (2009-03-27 00:14) 

かおり

みなさま[はぁと]
ご無沙汰しております(ToT)ゞ スンマセン
すっかり放置Blogになってしまいました[くんっ]

見捨てないでね~[ぴーっ]

by かおり (2009-03-27 15:41) 

かおり

snoritaさま
"おデート"ならいいんですが
仕事のついでですから~(^▽^)/
このときのレストランがビュッフェスタイルだったので
人数が多いほうが感じが出るな~と思ったんです[わはっ]
ゆっくり時間をとって遊びにいきたいところでした[はぁと]
by かおり (2009-03-27 15:45) 

かおり

takagakiさま
ナイス!ありがとー[はぁと]
by かおり (2009-03-27 15:45) 

かおり

yukaさま
ナイス!ありがとー[はぁと]
by かおり (2009-03-27 15:46) 

かおり

アートフル ドジャーさま
ナイス!ありがとー[はぁと]
by かおり (2009-03-27 15:47) 

かおり

へろーめさま
ナイス!ありがとー[はぁと]
by かおり (2009-03-27 15:47) 

かおり

薔薇少女さま
ダーリンとはいやでも?一緒に居なくちゃ
いけないんですよ[あわわ]
まぁ、たいしてイヤでもないんですが(笑)
チボリ公園はたしか昨年閉園になったと思います[くんっ]
1度行ったことがありますが、きれいなところでしたね[はぁと]

バクスト、拝見しましたよ[わはっ]
by かおり (2009-03-27 15:52) 

かおり

tocoさま
外国に見えた?(笑)[はぁと]
日本にも素敵なところはいっぱいあるよね[わはっ]
by かおり (2009-03-27 15:53) 

かおり

けやきさま
最近、とみに"おでかけ"ネタが少ないので
仕事なんだけど"おでかけ"カテゴリに入れました[ぴかっ]

サミシー[わーん]
by かおり (2009-03-27 15:55) 

かおり

blaksumurさま
けっこう本格的な風景ですよねー[らぶっ]
ワンコの入場料は300円だったそうですが
お粗相したときのためのビニール袋が付いてきました[ぴかっ]
時間があれば広い園内を走り回れたんですけどねー[くんっ]
ほとんどバッグの中で過ごしてました[わおっ]
by かおり (2009-03-27 15:59) 

かおり

piattopiattoさま
ナイス!ありがとう[はぁと]

by かおり (2009-03-27 16:01) 

かおり

チャイさま
こちらこそご無沙汰です[はぁと]
この写真を撮ったころにはすでに4時半くらいに
なっていたので、あとは閉まるばかり・・・
ってところだったのでしょうね[わはっ]
お土産のソーセージはおいしかったです[らぶっ]
チーズケーキ、買えばよかったな[くんっ]
今年は「雲のゆくえ」ですか[ぴかっ]
ぜひ参加したいです(・∇・)ノ
今日、「キサラギ」関連のメールが来てましたね[おんぷ]
あれも観たいなー♥
by かおり (2009-03-27 16:07) 

かおり

bluebirdさま
閉園間際だったせいでしょうね[ぴかっ]
あまり閑散としてると寂しいです(笑)
おいしいものって、どれもお肉になりやすいですねー[がーん]
私も乳製品を摂りすぎて・・・・・[あわわ]
でもおいしかったです(・∇・)ノ[はぁと]
by かおり (2009-03-27 16:12) 

かおり

xml_xslさま
ナイス!ありがとう[はぁと]

by かおり (2009-03-27 16:13) 

かおり

ヴィオリーノさま
本物のドイツには行ったことがありません[わーん]
いつか行けるといいなーと思ってます[わはっ]
そちらからは気軽に出かけられると思ってました[わおっ]
近場でドイツ気分はいかがですか[ぴーっ][はぁと]
by かおり (2009-03-27 16:16) 

aerial

ヒュルヒュルヒュルル〜夜へ〜夜へ〜
さてなんのことでしょうか?
by aerial (2009-03-27 16:32) 

かおり

aerialさま
おひさしぶり(・_・)/
"ヒュルヒュルヒュルル~夜へ~夜へ~"
とはなんですか???[わおっ]

by かおり (2009-03-27 16:35) 

かおり

解明いたしました(笑)
by かおり (2009-03-27 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

桜・・・・んぼ♪パコと魔法の絵本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。