SSブログ

パコと魔法の絵本 [映画のこと]

paco.jpg

極彩色の絵本の世界をリアルな有名俳優たちが演じています
昨年の秋に公開された「パコと魔法の絵本」を観ました(・∇・)ノ
相変わらずのDVD生活ですが^^;

 

5年位前になるのかな? 娘のおすすめで「下妻物語」を観たのですが
これがとっても気に入ってしまったのですねー
なんといってもキャラクターの出来がいい!
深田恭子ちゃんのロリータファッション、土屋アンナちゃんのレディーススタイル・・・
「ありえねー!」感じがたいへんよろしゅうございました(・∇・)ノ

下妻物語 スペシャル・エディション 〈2枚組〉 [DVD]

下妻物語 スペシャル・エディション 〈2枚組〉 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD

極彩色の映像はかなりのインパクトがありましたが
おはなしはとってもキュートでした♪

監督・中島哲也氏のその次の作品「嫌われ松子の一生」
もともと原作を読んでいたので、映画はなんとなく小説のイメージと違う気がして
あまり観たいとは思わなかったのですが、「パコと魔法の絵本」を観て
やっぱりそのうちには観てみようと思っているところです(笑)

嫌われ松子の一生 通常版 [DVD]

嫌われ松子の一生 通常版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD

「パコと魔法の絵本」は公開前にテレビでもCMをけっこう流していましたが
これもやっぱり映画館でちゃんと観てきた娘に強くおすすめされておりました★

「かおりちゃんには上川(隆也)さんを見てほしい!
  キャラメルボックスのときの上川さんにいちばん近いかも(笑)」

はい・・・とっても堪能いたしました♪
基本的に登場人物はみなさんイカレていらっしゃいます^^
これはとある病院でのおはなしで
入院患者さん、お医者さん、看護師さんは残らずユニーク♥

金の粉を振りまきながらターザンのように天井からぶら下がって登場するのが
ピーターパンに扮して・・・なりきれない感のドクター浅野(上川隆也)
シンデレラにも変身します^^;

黒い唇にピアス、薔薇と髑髏のタトゥーを入れた毒々しい看護師タマ子(土屋アンナ)

拳銃の暴発(?)で怪我をしたやくざ・龍門寺(山内圭哉)

たよりないのを絵に描いたような浩一(加瀬亮)、その妻で看護師の雅美(小池栄子)

メイクばっちりジュディ・オング好きでブロンドの"初老のオカマ"木之元(國村隼)

かつては"超売れっ子子役"だったが年齢の壁を越えられず薬物依存となり
自殺癖のある室町(妻夫木聡)

消防車に轢かれた間抜けな消防士・滝田(劇団ひとり)

なぜか?そこにいつも居る堀米(阿部サダヲ)

包帯ぐるぐる巻きで歌う患者・X(木村カエラ)

自動車事故で両親を失い、自らも事故の後遺症で"昨日の記憶が残らなくなった"少女パコ(アヤカ・ウィルソン)

成り上がって大会社の社長となったが、意地悪で乱暴でわがまま言い放題で
みんなから嫌われているくそじじい・大貫(役所公司)は浩一のおじでもある
口癖は「おまえが私のことを知っているだけでも腹が立つ!」

ある日病院の庭のベンチで絵本を読むひとりの少女と出会い大貫の心に変化が現れる

徹底的にファンタジー映画なのですが、登場人物の特殊メイクが
ほんとうによく出来ていて(笑)まったくもって絵本の世界をパーフェクトに表現してました♥
これ、大好き!!

だんなさんの首に噛み付く(血を吸ってるの?)小池栄子ちゃんのメイクが
コワいけどキュートだったわ♪
役所さんにとっても歴史に残るキャラクターとの出会いだったのではないでしょうか?

パコと魔法の絵本 特別版(2枚組) [DVD]

パコと魔法の絵本 特別版(2枚組) [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD

ただね~ガマ王子の「げろげーろ!」という鳴声なんですが
青空球児さんのアレですよ・・・・・・・・ね?


nice!(11)  コメント(18) 
共通テーマ:映画

nice! 11

コメント 18

SAMEDI

これ、最初CM見た時洋画なんだと思ってました[あせっ]
下妻物語よかったですよね。
最初はまったく圏外だわと思ってたので、TV放映される時にチラ見気分で見たら、そのままがっつりと(笑)
パコもちょっと見たくなってきました[わはっ]

by SAMEDI (2009-03-22 23:13) 

けやき

「げろげーろ!」は、やっぱり、アレですよね(笑)
この映画、いろんな意味ですごかったですね
阿部サダヲさん、こういう役うまいですね[おんぷ]
by けやき (2009-03-23 15:30) 

bluebird

あ!映画館で観そびれたのです。
すっかり忘れていました^^;

子どももOKですか?
大人の御伽噺?
春休み突入なので、DVDいいなぁ^^
by bluebird (2009-03-23 23:18) 

ベアトラック

↑以下同文です(笑)
おかげさまで、無事にアメリカ出張から帰宅できました。
by ベアトラック (2009-03-25 18:10) 

ヴィオリーノ

かおりさん、大変大変おひさしぶりです[くんっ]
「下妻物語」大好きです*
この作品も興味はあったんですが・・・主役の
女の子がちょっと・・・・
可愛いけど、宣伝インタビュー(?)の時とかに
子役特有の感じがチラチラ見えるように感じて、、
勝手な個人的感覚なんですけど・・
それで見てません[たらー]
でもブロンドの國村さん・・・見てみたいかも[えーっ]
by ヴィオリーノ (2009-03-27 00:06) 

かおり

xml_xslさま
ナイス!ありがとう[はぁと]

by かおり (2009-03-27 16:17) 

かおり

SAMEDIさま
「下妻物語」私も圏外だと思っていました(笑)
感動巨編でしたねー[らぶっ]
これもね、やっぱり登場人物たちが個性的で
っていうか・・・ヘンで面白いんですが
やっぱり胸が熱くなっちゃいますよ[わはっ][はぁと]
by かおり (2009-03-27 16:21) 

かおり

けやきさま
「げろげーろ」はやっぱりアレですよねー[わおっ]
ブッキー、そこまでやっていいの?[たらー]
小池栄子ちゃん、そのメイクは大丈夫なの[あわわ]
俳優さんたちのその後がちょっとシンパイになりましたね[わはっ]
阿部サダヲ、やっぱり好きです[らぶっ][らぶっ]
by かおり (2009-03-27 16:24) 

かおり

bluebirdさま
大画面で観たかったです[わーん]
これね、家族全部で観ると楽しいですよ[わはっ]
春休みですから是非![ぴーっ]
by かおり (2009-03-27 16:26) 

かおり

u_yasuさま
ナイス!ありがとう[はぁと]
by かおり (2009-03-27 16:26) 

かおり

ベアトラックさま
出張おつかれさまでした[はぁと]
奥さまといっちゃんと3人でどうぞー[わはっ]
by かおり (2009-03-27 16:28) 

かおり

Hirosukeさま
ナイス!ありがとう[はぁと]


by かおり (2009-03-27 16:28) 

かおり

ヴィオリーノさま
こちらこそご無沙汰です[はぁと]
これね、パコちゃんは可愛いけど
そんなに出すぎた感じはありませんでした[わおっ]
それよりも周りのキャラクターのほうが面白すぎて
わくわくと楽しめましたよ[らぶっ]
國村さん、けっこうイケテました(笑)
by かおり (2009-03-27 16:32) 

かおり

tocoさま
ナイス!ありがとう[はぁと]
by かおり (2009-03-27 16:32) 

yuka

豪華なキャストですねー (o・ω・)♪
最近、映画のDVDを山ほど持っている
素敵なお友達が出来たので
レンタルには困りません (笑´ω`)

ありがたやー♥
by yuka (2009-03-30 10:45) 

薔薇少女

「パコと魔法の絵本」って、邦画だったんですね!
かおりさんの記事を見て、観てみようかなと、思いました!
下妻物語は、テレビで見ましたが、面白かったです!
「嫌われ松子の一生」は、テレビの連続ドラマで
見ましたが、とっても、感動しました!
主演の内山里奈?さんの事、余り好きじゃなかったのに
このドラマの役を、見てから、見直してしまいました!
パコの様なおふざけ的な映画も、圏外って、思ってましたが・・・
娘さん、かなり感性豊かな方ですね、
娘が居る人がウラヤマシイ、しかも、ナイスな息子さんも
いらっしゃるし、そして、素晴らしい旦那様もね!!!
by 薔薇少女 (2009-04-02 01:26) 

かおり

yukaさま
それはよいお友達ですねー[らぶっ]
いっぱい借りていっぱい観ましょう[わはっ]
「パコと魔法の絵本」も持ってるかしら?[わおっ]
すごく面白かったよー[はぁと]
by かおり (2009-04-04 16:37) 

かおり

薔薇少女さま
主役のパコちゃんが日本人顔じゃないですもんねー[わおっ]
おまけに俳優さんたちも誰が誰だかってくらいに
特殊メイクしているから何人だかわかんないですね(笑)
「下妻物語」は感動しますよねー[はぁと]
ドラマの「嫌われ松子の一生」は内山理名だったので
見なかったんですよ・・・[たらー]
彼女が洗顔料のCMに出てるときは好きだったんですけどねー[わーん]

by かおり (2009-04-04 16:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

遠出花紀行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。