SSブログ

チー坊 [おいしいもののこと]

titi.gif

最近、ソネブロでもたまに見かけるキャラクター

チチヤスのチー坊です♪

 

この、ちょっと古臭い感じがウケてるのかな?

ti-.jpg

近所のコンビニで ↑ こんなのを見つけたので 買ってみました
パッケージを見たら、やっぱり思わず手に取っちゃいたくなるんですもの~
この白い飲み物は 「チチヤス ヨーグルトテイスト 乳性ウォーター」というそうで
チチヤスとダイドードリンコのコラボ商品だそうです

とはいっても、チー坊の顔とはかなり以前からおなじみなのです

m_01.jpg

ふだん飲んでる牛乳はこれ♪

今、おうちでケフィアを育てては食べているので
常に2本は冷蔵庫に入っているんですね♪

でも、チチヤスといえばヨーグルト!

y01_070401.jpgy02_070401.jpg


古くからある 地元の企業なので ちょっと調べてみたら
大正時代、日本で最初にヨーグルトを作った会社なのだそうです(ビックリ!)
昔のヨーグルトって、ガラスビンに入っていましたが
現在のような、軽くて丈夫なプラスティック容器を最初に取り入れたのも
このチチヤスなのですって♪
へぇ~ ですね^^

でもね、私の場合チチヤスといえばココで 死にかけたカナシイ思い出が・・・・・。

チー坊の壁紙がありました かわいいよ! WALLPAPER ←クリック


nice!(9)  コメント(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 18

snorita

かわいいキャラですね。チチヤスヨーグルトは愛用してました。

「ちー坊」という題名で
「パパと呼ばないで」(石立鉄男と杉田かおる)の話かと思った私は、かなりのおばさんです。恥。
by snorita (2008-10-02 16:20) 

アートフル ドジャー

 こっれはこっれは[らぶっ]。チチヤスって字だけのパッケージだった気がするんですっが・・。
by アートフル ドジャー (2008-10-02 16:52) 

かおり

snoritaさま
チチヤスは東京にも以前からあったのかな?[わおっ]
ヨーグルト、おいしいですよね[らぶっ]

「ちー坊」といえば天才子役、杉田かおるでしょう?(笑)
石立鉄男さん、お亡くなりになったんですよね[わーん]
by かおり (2008-10-02 16:56) 

かおり

アートフル ドジャーさま
かつてはロゴだけのパッケージだったと思います[わおっ]
キャラクターが描かれるとちょっとカワイイいですよね[らぶっ]
by かおり (2008-10-02 16:58) 

薔薇少女

チチヤスのチー坊[はてな]
残念ながら見た事無いです[きょと]
可愛い坊やだこと[わおっ]
>ココで 死にかけた
って、このプールでですか[わーん]
チチヤスって大きい会社なんですね!
テーマパークがあるなんて[わはっ]
by 薔薇少女 (2008-10-02 19:09) 

assan-8

あ~!! さっき買いかけました[ぴーっ]
牛乳もあるんですね~[はぁと]かわい~[らぶっ]
by assan-8 (2008-10-02 19:39) 

ちびxちび

チチヤスだぁ~!
ずーっと前に広島のスキー場でバイトをしていた頃
チチヤスを知りました。
その当時は福岡ではほとんど見かけなかったなぁ。
今ではあちこちのスーパーで見かけます♪
いつも見つけたら心の中で“あー、チチヤスだ~”と思ってしまう。
by ちびxちび (2008-10-02 23:44) 

blaksumur

え~、こっちでは見ません~。
♪チチヤス ヨ~グルトッ♪
っていう、歌が妙に頭に浮かんでしまうのですが、実は食べたことないんです。
by blaksumur (2008-10-03 01:17) 

bluebird

チチヤスといえば、ヨーグルトです。
牛乳はなじみがないです。
可愛いパッケージ♪
by bluebird (2008-10-03 10:38) 

かおり

薔薇少女さま
お住まいのほうでは見かけませんか[わおっ]
カワイイですよね[ぴかっ]チー坊[わはっ]

えへ[おんぷ]死にかけた、は大げさですが(笑)
遠くに見えるウォータースライダーに行こうと思って
途中にあったプールを泳いでショートカットしようと
足からポン!と飛び込んだらそこはものすごーーく深いプールで
どこまでもどこまでも沈んでいったので、息が続くかとても心配でした[あわわ]
「あ~このまま溺れちゃうのかな・・・・[わーん]」と
けっこうマジで怖かったのです[どくろ]

by かおり (2008-10-03 20:58) 

かおり

assan-8 さま
買いかけ・・・て、買わなかったんですね~[わはっ]
牛乳パックがかわいいでしょ[らぶっ]
なので、つい!コレを買ってしまうのです[くんっ]
by かおり (2008-10-03 21:01) 

かおり

ちび×ちびさま
おー!広島のスキー場で♪[らぶっ]
リフトに乗っていると、けっこう博多弁があちこちから
聞こえてくるんですよね~[わはっ]
なつかしかぁ~[はーと]
私が住んでいた頃にも一部のスーパーにはありましたよ[おんぷ]
最近はあちこちに販売網が広がっているみたいですね[ぴかっ]
by かおり (2008-10-03 21:05) 

かおり

blaksumur さま
ご近所には無いのでしょうかね~[わおっ]
歌をご存知ってことはどこかにはあるのでしょうね[らぶっ]
by かおり (2008-10-03 21:06) 

かおり

bluebirdさま
新潟にもあるのですね[はぁと]
なんだかうれしいな[らぶっ]
牛乳はさすがに近県にしかないのでしょうね[わおっ]
by かおり (2008-10-03 21:08) 

aerial

牛乳パックもあるのか!初耳でした!近所ではあんまりチチヤスを
見かけないんだけど、子供のころは結構食べていた記憶があります。
by aerial (2008-10-04 13:25) 

まみこ

チー坊、お昼休みにコンビニに行くと
ついつい連れて帰ってしまいます[にこっ]
牛乳のデザインも、懐かしくてかわいい♪

ペットボトル、捨てるのがもったいないです[らぶっ]

by まみこ (2008-10-04 18:25) 

かおり

aerialさま
牛乳もカワイイでしょ[らぶっ]
ほー[はぁと]子どもの頃から召し上がってたんですね[おんぷ]
私もけっこう昔から知っていましたが
こんなにも全国区だとは思いませんでした[わおっ]
by かおり (2008-10-04 22:00) 

かおり

まみこさま
まぁ[はぁと]まみこちゃんもチー坊のお友達なんですね[らぶっ]
ペットボトルは色合いも好みで、ついつい買っちゃったんですねー[わはっ]
捨てられずに取ってあります[たらー]
by かおり (2008-10-04 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おめめの体操Sweet Mom ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。