SSブログ

「SAKURA MACARON」 ちょこっと追記あり♪ [おいしいもののこと]

IMG_5230.jpg

ひとつ200円のお楽しみ♪

たまにしか行かないので、たしかなことは分かりませんが
STARBUCKSのマカロンは、たいてい2種類置いてありますね?
久しぶりにのぞいてみたら、可愛いピンクのマカロンがありました^^


 

IMG_5233.jpg

今日はちょっとお休み中・・・

ひとりなのでコーヒーはインスタントだし、写真を撮るつもりもなかったので
味気ないモーニングカップなのですが
カップのピンクがさくら色のマカロンと良く似合っていたので
お披露目することにいたしました^^

IMG_5234.jpg

ひとくち口に入れると、ふんわりと覚えのある香り
そして中のクリームがほんのりしょっぱい・・・

あ!桜もち♪

桜もちに巻いてある塩漬けの桜の葉っぱですねー!
きっとクリームに混ぜてあるんでしょうね★

撮影のために2つも開けちゃったけど・・・・こっそり食べちゃおうかな~

スタバのマカロンって大きいから嬉しいんですよね(笑)


追記

ほめてもらったのでお気に入りのティーカップ&ソーサーのご紹介

IMG_5240.jpg

中国茶用に購入した茶碗です
数年前まで国内某大手セラミックメーカーが"ひそかに"ネットで販売していた
デッドストックをまめにチェックしていろんなものを格安で手に入れましたが
そのうち評判になって現在はその会社にも何も残っていないみたいです・・・
これはたしか1客500円くらいで買いましたが、程度が分からないので3客のみ
買ってみたところ、デザインがとてもカワイイ!!
でも、当然ながらもう残ってませんでしたけどねー^^;
もちろん正規品もたくさん買いましたが、品質は最高だと思っています♪

ここの製品、プレゼントにもよく使っていますよ★


ちなみに、このあと息子が現れて「あ!マカロン♪」
と、私が食べようと思っていた"もうひとつ"をバクッと喰っちまいました・・・・・^^;
「ん、旨いね~」

そうでしょうとも


nice!(15)  コメント(30) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 30

snorita

スタバにもマカロンが!ほー。
by snorita (2008-04-11 14:24) 

ヴィオリーノ

お久しぶりでぇす[はーと]
夢と魔法の王国から無事に帰ってきましたぁ[にこっ]
スタバにマカロンがあるって初めて知りましたぁ*
なんだかおいちちょーですねぇ。。
小花柄のお皿にマカロンそしてピンクのマグカップ、とってもステキですぅ[ぴーっ]
by ヴィオリーノ (2008-04-11 15:01) 

けやき

ピンクのマグ、とっても可愛いです[はぁと]
マグカップの大きさと比べると、確かに大きいマカロンですね
桜の葉っぱのしょっぱさ、大好きです[はぁと]
by けやき (2008-04-11 15:30) 

SAMEDI

スタバにマカロンあるの知らなかったー[わおっ]
桜もちなんて、美味しそう[はぁと]
甘いとしょっぱいのコラボは最高です。
ワタシ的にはアンティーク風な小花のお皿に目が[はーと]
by SAMEDI (2008-04-11 15:38) 

toco

ピンク色でカワイイ[はぁと][はぁと]
ピンク色な物にはつい手が伸びてしまいます[らぶっ]
by toco (2008-04-11 15:42) 

blaksumur

こ、これは、かわいい[らぶっ]
是非、チェックせねば。
by blaksumur (2008-04-11 15:43) 

へろーめ

最近、あちこちのブログで
「マカロン」なるものが登場するのですが
これって、いったい何?
って誰にも聞けないのですww

by へろーめ (2008-04-11 15:48) 

桜千鳥

さくら色のマカロン可愛いです!!
桜餅とは見た目とは違い和風なマカロンですね。
美味しいのが大きいと嬉しいですよね。(笑)[らぶっ]
by 桜千鳥 (2008-04-11 16:11) 

アートフル ドジャー

 綺麗な淡~~い色合いですね。ビュテホーです。
by アートフル ドジャー (2008-04-11 23:29) 

びっけ

色がステキ!
桜の葉っぱの塩漬け入りというのも斬新!
明日、スタバに寄ってみようかな・・・。
あるといいなぁ・・・。
by びっけ (2008-04-11 23:31) 

たらこ太郎7

まかろん・マカロン・魔華崙?一度は食べてみたいなぁ~(^_^;)
春色が輝いてますよ!

わたしもスタバでピンクを見かけましたが、200円にちょっと驚き(*_*)
お値頃なんですね~、スタバ。
それ以前にメニューがわからずいまだにオーダーが苦手です。
「今日のコーヒー」くらいしか頼ま(め)ないかも・・・
by たらこ太郎7 (2008-04-12 00:19) 

青い花

snoritaさま
スタバのマカロンはけっこう以前からありましたよー[ぴかっ]
by 青い花 (2008-04-12 10:48) 

青い花

ヴィオリーノさま
「夢と魔法の王国」は堪能されましたか~[らぶっ]
あれ~?
スタバのマカロンは意外と知られてないのかな??[わおっ]
このお皿は、実はお気に入りのティーカップのソーサーなのです[はぁと]
3客しか買えなかったので大切に使っているんですよ[わはっ]
マグカップはブルーとのペアで、いつもは私がブルーを使ってるんですけど・・・
by 青い花 (2008-04-12 10:51) 

青い花

けやきさま
買ったときには「カワイイ」と思ったのでしょうが
10数年使っていると、なんとも感じなくなっていました[わおっ]
皆さんに見ていただいて「カワイイ」って言っていただいて
きっとマグカップも喜んでいると思います[らぶっ]
マカロン、大きいでしょ?[はぁと]
いつも買うサイズの2倍近いんじゃないかしら [ぴかっ]
ただいつも2種類しかないのでちょっとサミシイ・・・[わーん]
by 青い花 (2008-04-12 10:55) 

青い花

SAMEDIさま
う~ん[ぴかっ]
やっぱりスタバのマカロンは知名度が低いんですねー[わおっ]
私はマカロンが好きなのに広島では作ってるお店がまだまだ
少なくって、確実に手に入るのはうちの近所のパティスリーと
スタバだけなんですよ・・・[わーん]
この「桜マカロン」は食べた瞬間の意外な塩味にビックリしました[はぁと]
ぜひ!お買い求めくださいねー[ぴーっ]
このお皿も誉めてもらったのでカップと一緒に写真をのっけておきます[おんぷ]
by 青い花 (2008-04-12 10:58) 

青い花

tocoさま
そうそう!ピンク[はぁと]
ピンク色のものにはつい!手が伸びてますねー[らぶっ]
おまけにそれが"オイシそうなもの"だとつい!
お口に入っちゃいますね~[ぴーっ]
by 青い花 (2008-04-12 11:00) 

青い花

blaksumurさま
まもなくご近所でいくらでも手に入ることでしょう[ぴーっ]
今頃、どこなんだろう・・・[わはっ]
by 青い花 (2008-04-12 11:01) 

青い花

へろーめさま
"B級グルメ王"のへろーめさんがご存じないとは![わおっ]
ぜひともどこかでお求めください[はぁと]
けっこうはまると思うんだけどな~[わはっ]
あ、確実なのはやっぱスタバですよ・・・[ぴかっ]
by 青い花 (2008-04-12 11:03) 

青い花

桜千鳥さま
季節柄、「あ!桜色ね」と思って買ったのですが
まさか食べてみて"桜もち"を連想するとは想像もしませんでした[わおっ]
その意外性も含め、とても楽しめるマカロンでしたよ[はぁと]
おまけに・・・大きいからとてもうれしい[らぶっ][らぶっ](笑)
by 青い花 (2008-04-12 11:06) 

青い花

aerialさま
ナイス!ありがとー[はぁと]
by 青い花 (2008-04-12 11:06) 

青い花

アートフル ドジャーさま
ほんのり桜色のビュテホーなマカロンは
お味のほうもワンダホーでございましたー[らぶっ]
by 青い花 (2008-04-12 11:19) 

青い花

びっけさま
やさしい桜色はおとめ心をくすぐりますわねー[らぶっ]
マカロンをほおばってほんのり塩味というのは
初めての体験でした[わはっ]
びっけさんも、ぜひともお確かめくださいね[ぴーっ][はぁと]
by 青い花 (2008-04-12 11:21) 

青い花

たらこ太郎7さま
おやおや!「全国美味しいものめぐり」の旅を敢行される
太郎さんらしくもない!![わおっ]
マカロン、どこかでお試しくださいませ[ぴかっ]
そういえばいつだったか"温泉饅頭"ならぬ"温泉マカロン"
なんておしゃべりもいたしましたね~[はぁと](笑)

スタバのオーダーは私もいまだに慣れません・・・[たらー]
まずは"冷たいのか温かいのか"を言って、"甘いのか甘くないのか"
を・・・って感じでスタッフに薦めてもらうのも手かもしれませんね[おんぷ]
私はいつも「一番小さいカップで」を忘れませんよ♪
by 青い花 (2008-04-12 11:26) 

青い花

Jiyouさま
ナイス!ありがとう[はぁと]
by 青い花 (2008-04-12 11:27) 

薔薇少女

STARBUCKSさくら色のマカロン
今月中に絶対名古屋駅へ行って
買ってきたいと思います。
映画も観に行きたいし、色々
やりたいという気持ちが(オキテキタ)のは
良い傾向だと、いう事なのですが、
自分以外の『他の人間』に、
「元気だね」とか「全然以前と変わりないよ」とか
言われると、途端に自分がナニモノなのか、
解らなくなってツライのです。
by 薔薇少女 (2008-04-13 00:24) 

青い花

薔薇少女さま
"やりたいという気持ち"おきてきたんですね?(笑)
周りの方々は「励ましたい気持ち」でいらっしゃるのですよね[はぁと]
それはそれ・・・
まずはマカロンをゲットでしょうか[わはっ]

いろんなことが「楽しい」と思えたら
少しずつ「楽しい」を増やしていけば
「ツライ」も出番がなくなってくるかも[ぴかっ]
のんびり行きましょう[ぴーっ]
by 青い花 (2008-04-13 13:26) 

345

スタバのマカロン、何気に重宝しますよね~
ショーケースのおかしよりも、
レジ横あたりにあるおかしのほうが
手ごろですきだったりします♪
でも、すでに顔見知りくらいの店員さんでも
いまだに「アイスですかホットですか」と聞かれるのはつらい~
アイスって夏でも頼んだこと無いのに・・・。
by 345 (2008-04-14 14:36) 

青い花

345さま
最初に見つけたとき、感激しちゃったもん[らぶっ]
わお!こんなところにマカロン見っけ[ぴかっ]って・・・(笑)
スタバではあまりお菓子系を買わないんですけど
レジ横はチェック入れますねー♪私も[ぴーっ]
スティックものなんか好きかも[わはっ]

店員さんの愛想はいいんですけどねー
「ああ、マニュアルどおり」って感じは否めない[たらー]
そこらへんが限界でしょうか・・・

私、冬でもフラペチーノとか買っちゃうかも[おんぷ]
by 青い花 (2008-04-15 11:15) 

まみこ

マカロン、大きめなのが嬉しいですね。
少しずつコーヒーと一緒に食べたらのんびりできそう[はーと]


追記の「ティーカップ&ソーサー」すごく素敵!!
中国茶にピッタリのデザインですね[ぴーっ]
by まみこ (2008-04-20 07:19) 

青い花

まみこさま
おやつは大きいほうが嬉しいですもんね[らぶっ]
やっぱり飲み物はコーヒーが一番でしょうね[わはっ]

カップ、褒めていただいて嬉しいです[はーと]
絵柄に少しだけ汚れがあるということでデッドストックになっていたものを
メーカーがセールをしていたんですね[ぴかっ]
でもほとんど気にならないのでいい買い物だったと思います[はぁと]
by 青い花 (2008-04-20 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。