SSブログ

juneberry [おいしいもののこと]

juneberry.jpg

あれ・・・もうちょっと黒っぽい感じだったんですが?(明るいところで撮影した所為でしょう)

何しろ、これが私の口に入ったことは

ほぼ奇跡に近いと言えると思います^^;

3658631.jpg
            この写真の記事

ジューンベリーを、ずいぶん前にご紹介したときはこんな色でした♪

6月の梅雨の合間に実を収穫するからjuneberryというのですが

このしばらく後に、濃いワインカラーになり、食べごろを迎えると・・・

いろんな鳥たちが(主にヒヨドリだと思われ・・・)先を争って食しに参るのでありました(・_・)/

鳥より早く起きる自信がないので、いつもスカを食らわされるのでございます

IMG_5191-d7e3f.jpg

 

IMG_5188-32d6e.jpg
               
この写真の記事

花の色は真っ白でとても清楚・・・・っていうか、地味(笑)

ですが、私は大好き(〃ω〃)

自分ちのはいつも食べそびれるのですが、実は会社の小さな屋上庭園にもジューンベリーがあって

なんと! 今年はこれだけ熟しているのに、まったく無傷だったのです♥

美味しかった~♪


nice!(15)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 13

薔薇少女

お久し振りです、大変ご無沙汰をいたしました[わはっ]
お茶屋さんちでアイコンを見つけて跳んできました ⊂二( ^ω^)二⊃ブーン
お元気そうで何よりです[にこっ]
juneberry初めて知りました、可憐な花ですね[らぶっ]
by 薔薇少女 (2011-06-09 14:58) 

けやき

白くて可愛い花ですね。
これだけ咲くと、良い香りがしそうです[はぁと]
鳥さん達も、1箇所だけは遠慮して譲ってくれたのでしょうか?(笑)

by けやき (2011-06-10 06:07) 

ameya

ジューンベリー。。。今、季節ですね。
食べごろになると鳥に食べられてしまうとよく聞きますが、ほんとなんですね(^_^;A
by ameya (2011-06-11 07:10) 

blaksumur

[わはっ]復活してた!!
どんな味ですか~?
甘酸っぱいのかしら?
ちなみに、うちの王子はブルーベリーが大好きです☆
by blaksumur (2011-06-12 18:25) 

かおり

お茶屋さま
caramelpapaさま
takemoviesさま
xml_xslさま
orikazuさま
@ミックさま
nice!ありがとうございますー[はぁと]
by かおり (2011-06-17 15:36) 

かおり

薔薇少女さま
こちらこそご無沙汰しています[くんっ]
ジューンベリーは最初、名前ありきで興味をもったのですが
地味なだけに、咲いているのを見つけるとちょっと嬉しくなるのです(笑)

by かおり (2011-06-17 15:38) 

かおり

けやきさま
枝の先にぽわぽわと固まって咲くのですが、アップで見るとちょっと素敵な花ですよね[らぶっ]
常日ごろ、あまり観察にいかない場所なのでちょっとラッキーな出来事でした♥
by かおり (2011-06-17 15:41) 

かおり

ameyaさま
やはりどこでも鳥に先を越されてしまうのでしょうねー[わーん]
ジューンベリーのみならず、さくらんぼも完熟する直前に消えております[たらー]
by かおり (2011-06-17 15:42) 

かおり

blaksumurさま
たまに復活しております(笑)
これ、完熟したのを食べたのが初めてだったのですが、ブルーベリーよりも甘味が強いです[はぁと]
とても美味でございます~[らぶっ]
by かおり (2011-06-17 15:45) 

aerial

屋上庭園...あこがれですね〜
屋上という訳にはいきませんが
グリーンカーテンくらいは作りたいな...
って今からじゃもう遅いですね〜
by aerial (2011-06-18 18:13) 

かおり

コトキャンさま
nice!ありがとう[おんぷ]
by かおり (2011-06-19 22:44) 

かおり

aerialさま
今年はゴーヤの苗が飛ぶように売れたらしいですね[わはっ]
でも、いったん植えてしまうとものすごい数のゴーヤが実るので
夏の終わりごろには食べ過ぎて顔が緑色になってしまうかも[あわわ]
私は今年バラ作りを決意して着々と準備をしております(・∇・)ノ
by かおり (2011-06-19 22:49) 

SAMEDI

ジューンベリー?知らなかった。
白い花、すてきです。白花ラブなので。
もし庭があったら絶対に植えたいなー、6月は誕生月だし^^
ブルーベリーみたいに、ベランダで育てられるサイズのか売っているのかしら?(どっちみち多肉がいっぱいで置けないけどもー)
by SAMEDI (2011-06-23 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

宝探しあじさい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。