SSブログ

C.P [お買い物のこと]

バリスタ.jpg

こんなもの ↑ がやってきました!
11月の終わりごろだったかな?

ル・キューブ.jpg

この↑カタチと色が気に入っていて、そのうち欲しいな、と思っていましたが
けっこう場所を取りそうなので、思い切れずに悩んでいたら
(ホントは根がケチだから)

CitiZ.jpg

ちょっとスマートなヤツとか、もっと安価なものが出回りだして
「もうしばらく待ってみるべ~」
ってなことを考えているうちに、コーヒー1杯あたりのお値段なんかも気になり始め
たしかにわが家はお茶やコーヒーをよく飲むし、できれば美味しいものをと
思ってはいるものの、朝などはインスタントコーヒーもけっこう重宝しているのであります♪
日ごろ、ネスカフェのゴールドブレンドや香味焙煎になじんでいるので
バリスタのCMを見て、「あれも案外イケるんじゃない?」なんて話していたら
あるときダーリンがぶら下げて帰ってきたというわけです^^;

ちなみに「ネスプレッソ」の場合、エスプレッソ1杯分に対してカフェポッド1個を使用して
1杯あたり70~90円くらいになりますが、うちではコーヒーをマグカップで飲んでいるので
やっぱり1杯あたりポッド2個で140~180円になっちゃうでしょ? 薄めれば別ですけどね♪
お店で飲むことを考えればかなりリーズナブルですけど、自宅で飲むには少々お高い気が・・・
飲んでみれば「これはお得だわ!!!」って思うんですけどね(笑)
また、セブンイレブンの店頭に置いてあった「ドルチェグスト」になると1杯あたりの単価は抑えられるし
マシン本体もかなりお手ごろ♥ 通りすがりにでもポッドの補充はいつでも出来るし!
なんて考えつつも、なかなか決心が付かなかったのでありました・・・・・^^;

さて! お水は週に1度汲みに行く近くの名水のストックがあるのでOK♪
セットするインスタントコーヒーはゴールドブレンドのエコ&システムパック120gが
ちょうど買い置きしてあった♥
ってことで、まずは淹れてみましょう(・∇・)ノ
朝食のとき以外コーヒーにミルクは入れないのですが、カプチーノ、やってみたかったのよね♪
冷たい牛乳でも十分に泡立っていい感じです★
その次はマグ用にブラックで・・・

なんて、ふたりで競うようにコーヒーばかり飲んでいると
約2週間で粉が切れてしまったようです(→㉨←)ノ
まぁ、最初はけっこう濃い目だったのであとからお湯の量を調節したんですけどね
で、そのあと私が気に入っていた香味焙煎の中煎りを飲んでみることに♥

あ! やっぱりこっちのほうが好きかもー(〃ω〃)

香味焙煎中煎り.jpg

これが今のところ60gのパッケージしか販売されてなくて
「たぶんすぐに無くなるんだろうな~」と思っておりましたら
なんと! 一週間持ちませんでした・・・・・(゚ ▽゚ ;)エッ!!

たしかに年末から新年にかけてずっと家に居たとはいえ
緑茶も紅茶も飲んだのになー

香味焙煎、どこかでお安く売ってませんか?




nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 12

コメント 11

caramelpapa


なんと言われようと
自分でいれるコーヒーがおいしい

と言うか
他人のいれるコーヒーは口に合わない

ってわがまま?

単にお子様だから?

 
by caramelpapa (2011-01-14 21:45) 

薔薇少女

おんなじ月の誕生日で嬉しいです、山羊座ですよね[にこっ]
コーヒーは飲まないんですが、バリスタのCMを見てると試したくなっちゃいますね[じーっ]
>あるときダーリンがぶら下げて帰ってきたというわけです
かおりさんの気持ちがピンポイントで伝わったんですねぇ~ウラヤマシイぞっと[はーと]
by 薔薇少女 (2011-01-15 06:50) 

けやき

わぉ、かおりさんのダーリンって優しい[はぁと]
お2人ともコーヒーがお好きだから、バリスタも充分に活用できそうですね。
朝目覚めるとコーヒーの香りが… なんて、かっこいー[はぁと]
…あ、勝手に妄想しちゃいました。


by けやき (2011-01-15 09:37) 

bluebird

大沢たかお(好き♪)のCMのかしら・・・
インスタントでクレマが立つ・・っていう。
暮れにスーパーでお買い得お試しキャンペーンみたいのがあって、迷ったんですが、結局買いませんでした。
店にコーヒーメーカーがあるので、2台目は要らないかな・・って。

でも、泡泡コーヒー好きだから、やっぱり欲しいなぁ・・・

by bluebird (2011-01-15 10:30) 

かおり

caramelpapaさま
うちも凝りだすと有名店から豆を定期購入したり
自分好みに豆を挽いてみたりとかってしているんですが
朝とか、会社で、とかふだんはインスタントにもかなりお世話になっています[ぴかっ]
要は、なんでもイイのか?(笑)

冷凍庫の奥に「高級豆(200g入り)」が2体ほど眠っていたりするんですよ・・・
めんどくさくなるんでしょうね・・・・[あわわ]
by かおり (2011-01-21 17:09) 

かおり

薔薇少女さま
ダーリンも山羊座生まれです[おんぷ]
まわりに意外と1月生まれが多いんですよ[わはっ]
バリスタはやっぱりCM効果なのでしょうねー(笑)
ぶらさげて帰ってきたのは本人も欲しかったからだと思いますよ[はぁと]
by かおり (2011-01-21 17:12) 

かおり

けやきさま
お茶ブーム、コーヒーブームなどが不定期で発生します[ぴかっ]
今のところ活躍中ですが、さていつまでインスタントでOKなのか[わおっ]
でもバリスタを使いだしてから長年ブラック派だったのが
3杯に1杯の割合でカプチーノなどを飲むようになり
牛乳の消費量が増えました[おんぷ]
中年の胃にはやさしい?[たらー]
by かおり (2011-01-21 17:16) 

かおり

bluebirdさま
そうそう! 「オペラ座の怪人」のやつですねー[らぶっ]
うちにも古いコーヒーメーカーとかもあるんですが
抽出加減が好みではないのでしまいこんだまま(2台も)[たらー]
むかしから通っているお店にあったエスプレッソマシーン(大きいの)
が、薄めのマグサイズのコーヒーを出してくれるので
そういうマシーンがずっと欲しかったんですねー[ぴかっ]
で、何年もあれこれ探すうちにこういうのがやってきちゃった(笑)
今のところけっこう気に入っております[はぁと]
by かおり (2011-01-21 17:21) 

かおり

お茶屋さま
ベアトラックさま
xml_xslさま
ameyaさま
yukaさま
orikazuさま
へろーめさま
伽耶さま
naice!ありがとう[おんぷ]
by かおり (2011-01-21 17:23) 

SAMEDI

インスタントなら香味焙煎と決めております[わはっ]
ワタシはラッセルホブズのマグ1杯用のコーヒーメーカーをずっと買おうと思ってるんですけど、なんとなく機を逃してます。すごい安いからふつうなら速攻でポチしてるとこなんだけど、同じタイプで新機種出ないかな、なんてついつい[たらー]やっぱりケチだからかしら?
by SAMEDI (2011-01-21 19:29) 

かおり

SAMEDIさま
香味焙煎、けっこうおいしいですよね[らぶっ]
私は中炒りがお気に入り(〃ω〃)
ラッセルホブズというのを知らないのですが(あとで調べようっと!)
そうそう♪ あとからもっと便利でおしゃれなのが出ないかな~
なんて待ってるあいだに時間が過ぎていくんですよねー[たらー]
そしてもっとリーズナブルなお値段で・・・(笑)
by かおり (2011-02-10 13:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

BirthdayMOSDO! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。