SSブログ

He's back. [映画のこと]

 

 He's back.jpg

係長に昇進したそうですね! おめでとうございます♥

それでもやっぱり あのアーミーコートを着てるんでしょうか?

あれから7年経ちましたがすみれさんとはその後、進展しましたか?

室井さんは今頃、もっと偉くなったんでしょうかねー?

新人君の名前が 「和久さん」なんですか?? ほえ~♪

これは楽しみだー♥

 

朝、出かける支度中のテレビ番組ってその日の気分であれこれ変わるのですが
今朝は「めざましテレビ」が流れていました(・_・)/

なんと! 「踊る大捜査線THE MOVIE3」 が製作されていたのですね!!!
          ↑ クリックしたらサイトに飛びますよー

ついこないだ、「アマルフィ 女神の報酬」を遅まきながらDVDで鑑賞したときに
 "織田裕二はこれから 「外交官・黒田康作」シリーズでやっていくのかな~?
  ってことは、やっぱり「青島くん」はもうやらないのかもしれないね・・・"

なんてはなしをしたばかりだったので、今朝のニュースにはたまげました!!

やっぱりワクワクします(〃ω〃) キャァ♪

最初のテレビシリーズが始まったときは、青島くんは脱サラで刑事になったというし
湾岸署はめちゃめちゃおしゃれな建物だし、まったく展開の読めない"ヘンな刑事ドラマか?" 
なんて思いながら見守っておりましたが、皆さんもご存知のようにドラマは徐々に支持され
新しいシリーズや特別編、そして映画もシリーズ化、スピン・オフ、とたくさん製作され、どれもがヒットするとい
"お化け"のようなタイトルになってしまいましたねー♪
うんうん♥
その舞台を見たさに、お台場のフジテレビにも3回くらい見学に行っちゃったしねー(笑)

しかし、「踊る大捜査線THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ」の公開後に
和久平八郎役のいかりや長介さんが亡くなってから7年・・・
もう新作は出来ないのだろうな~と、寂しかったんですよー
今でも「踊る・・・2・・・」のDVDの最後の、いかりやさんへのお別れの言葉が流れるたびに
涙ぐんじゃうしね(T∩T)
でも、その和久さんの穴を埋めるのがかつてチビノリダーだった伊藤淳史!
和久さんの甥っ子という設定らしいです♪
また、'98の『湾岸署婦警物語 初夏の交通安全スペシャル』で主役を演じた内田有紀も
登場するとのことでした♪
青島くんの部下の役かな?

7月公開だそうですよー!!


nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 14

コメント 14

関口ちゃん

こんばんは[わはっ] 今朝 めざましでやってましたね~。
楽しみです[おんぷ] ちゃんと映画館に行くかどうかが^^;;
じゃ ちょいと現場 行ってきますっ[ぴーっ]
by 関口ちゃん (2010-02-10 19:55) 

夏の塩

おはようございます。
真面目で、でもこんなにお遊びが入ったシリーズも珍しい。
ストーリー追うのも良いけれど、脇を見るのも楽しいデス。
あのコートまだ着ているのかなぁ?
by 夏の塩 (2010-02-11 10:23) 

blaksumur

お知らせ、ありがとうございます!!
さっそく、捜査員登録しました。
うずうずするわ~[わはっ]
by blaksumur (2010-02-11 11:53) 

SAMEDI

うわーん!絶対見なきゃ~。
邦画を映画館で観るってことがほとんどないワタシ(笑)が、「踊る~」だけは指定券買って見に行ったんですよ。
そっか、係長になったんだぁ[はぁと]
by SAMEDI (2010-02-14 13:00) 

yuka

とーーーーーっても楽しみですねー❤
"踊る"だけは劇場で鑑賞するのを欠かさない我が家!
今から夏が楽しみで仕方ありません(*^_^*)
by yuka (2010-02-15 11:26) 

かおり

関口ちゃん
こんにちは(・∇・)ノ
めざましテレビ率の低いわが家にあって、非常にうれしかったです[ぴかっ]
これはもはや運命?(笑)
でもいち早くニュースが入ったことでワクワク度が違いますわ[らぶっ]
私は映画館で観る予定ですが・・・現場にも行きたい!!
エキストラの募集があっても広島からは遠い~~~[わーん][わーん]
by かおり (2010-02-16 10:59) 

かおり

夏の塩さま
ともかく最初は「不思議なドラマ」だと思いましたね[わおっ]
細かなリアリティがあるかと思えば遊びたいだけ遊んでる感じ(笑)
私も捜査員に加わらせていただいたんですけど、出番がなさそうで
ちょっと寂しい[わーん]
あのコートは健在でしょう[はぁと]
by かおり (2010-02-16 11:02) 

かおり

blaksumurさま
うふふ[はぁと]私も捜査員ですよ[ぴーっ]
おまめさんを預けてエキストラに参加してください!!
映画館で探すから~(笑)
ホント! うずうずしますわね~[らぶっ]
by かおり (2010-02-16 11:04) 

かおり

SAMEDIさま
そっかー[わおっ]SAMEDIさんはあんまり邦画は観ないんですね?
それにしても、指定券だなんて(笑)[はぁと]
やっぱり特別な作品なんでしょうねー[らぶっ]
係長になってもあんまり変わらなかったりして・・・[たらー]

by かおり (2010-02-16 11:06) 

かおり

yukaさま
おひさしー[はぁと]
やっぱりこのシリーズはいち早く映画館で観たいですね[らぶっ]
夏までにも観たい作品がいっぱい溜まっているんですが
早く来い来い!7月~~~[ぴかっ]
by かおり (2010-02-16 11:08) 

orikazu

今から楽しみですねぇ~。
by orikazu (2010-02-18 19:47) 

薔薇少女

>お台場のフジテレビにも3回くらい見学に行っちゃったしね
エッ、広島からですか?スゴイですね[わおっ]
旬様もご出演とか・・・[はてな]
by 薔薇少女 (2010-02-19 00:21) 

かおり

orikazuさま
夏なんてあっというまにやってきますよね[わはっ]
by かおり (2010-02-22 17:03) 

かおり

薔薇少女さま
あ、わざわざ出かけたわけじゃなくて、ほかの用事で出かけたときに
ついでに、って感じでしたけどね(笑)
でもあのテレビ局はオープンな感じがしてけっこう好きでした[はぁと]
青島くんの"年下の上司"だとか・・・[わおっ]
早く観たいですねー[らぶっ]
by かおり (2010-02-22 17:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。