SSブログ

アリス・イン・ワンダーランド [映画のこと]

ディズニー・アリス.jpg

とうとう夢のような映画が完成しましたね♥

「不思議の国のアリス」「ジョニー・デップ」を結びつけたのは
   ( ↑ アーカイブにリンクしています。よかったら読んでね♪)

やっぱりティム・バートン監督
昨年の秋の終わりには、新聞の見開き広告で
〔限定プレミアム特典付き前売りチケット〕を続々発売するというニュースを知りましたが
第1弾は逃してしまいました・゚・(。>ω<)・゚・
現在は第2弾のカレンダー付きを販売中!
3月には第3弾の特製ストラップがおまけになっておりますよー

さてさて・・・ちょっとのぞいてみましょうかね♪

予告編を観ると・・・アリスがけっこうなお姉さん?

ルイス・キャロル原作の「不思議の国のアリス」では主人公は10歳くらいの女の子でしたが
実はこの作品はそのお話の "その後" の物語だというのですねー
なのでこのアリスは18歳なのですよ

しゃべる薔薇.jpg

こういう場面を見ただけでも期待感が高まります♥

キチガイの帽子屋.jpg

ああ・・・・(〃ω〃)  こんな奇天烈な格好をすると
ホントにこの方、よく似合うんですよね~♪
キチガイ帽子屋のイメージを一新してしまいますことよん♥

赤の女王.jpg

ディズニー・アニメーションの赤(ハート)の女王は帽子屋さんと並んで年寄りっぽかったですが
さすがにティム・バートン! ここにヘレナ・ボナム・カーターを持ってきましたね♪
この身体と頭のバランスが絶妙です。
とてもきれいな女優さんなのに、パートナーのためならば問題なしってのが天晴れです!

白の女王.jpg

白の女王はアン・ハサウェイ
こちらは身体のバランスもまともな(笑)美しい女王様♪
こういう大仰な扮装がホントによく似合う女優さんです
はてさて・・・この物語も最後は "アリスの夢でした" で終わるのでしょうか?

日本での公開は4月17日!
春の来るのが楽しみですわー★

オフィシャルサイト

 


nice!(19)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 19

コメント 20

blaksumur

その後のアリス!!
気になりますわ~。観たい~!!
そういえば、ティム・バートン監督、カンヌの審査委員長になるとか??
受賞作のラインナップが珍しく気になってしまいます。
by blaksumur (2010-01-27 10:13) 

へろーめ

ジョニーデップって白塗りが好きですよねぇw
いつもより楽しそうに演じてません?

by へろーめ (2010-01-27 12:56) 

けやき

アリスがお姉さんになりましたね。
ジョニデさんは、こういう扮装をさせるとピカイチ[ぴかっ]
予告編を見るだけでもドキドキワクワクします[はぁと]


by けやき (2010-01-27 20:10) 

artfuldodger

設定ミスで此方が本来の引越し先です・・・今後とも御愛顧のほどを・・・
by artfuldodger (2010-01-30 15:02) 

Traveler

この映画、2Dで撮影して3D変換しています。
3D撮影は時間がかかり、キャストのギャラが高くなるためです。
でも、とてもよくできた3D映画となってます。
by Traveler (2010-01-31 21:57) 

かおり

blaksumurさま
早く観たいですねー[らぶっ]
IMAXの劇場がこちらには無いのですが3Dの効果に変わりは無いのかな?
なんと!ティム・バートンが審査委員長に?
たしかにキニナルかも[ぴかっ]
by かおり (2010-02-02 15:41) 

かおり

へろーめさま
おっしゃるとおり!
あの方はとても楽しそうです(笑)
でも私が最初に見たエドワードは、ホントに手がハサミで可哀想・・・と
思ってしまったくらいでした[わーん]
やはり演技派ですね[はぁと]
by かおり (2010-02-02 15:43) 

かおり

けやきさま
最初、作品の設定を知らなかったので「老けたアリスだな」
と思っておりました(笑)
ジョニー・デップさまはコスプレ好きだと思います[らぶっ]
それを見るのが、私は大好き~[らぶっ]
公開が楽しみですね[わはっ]
by かおり (2010-02-02 15:46) 

かおり

artfuldodger さま
のちほどお伺いいたします(・∇・)ノ[おんぷ]
by かおり (2010-02-02 15:47) 

かおり

Travelerさま
そういうことも出来るんですねー[わおっ]
映像の世界は奥が深いですね[ぴかっ]
ってことはもうごらんになったのですか~
うらやましいです[らぶっ]
by かおり (2010-02-02 15:49) 

ベアトラック

ジョニー・デップさま、似合ってますねぇ、ハマってますねぇ。
ちょうど次のアメリカ出張の時に、機内上映してくれないかなぁ~
・・・って、ちょっとセコ過ぎましたね(苦笑)
by ベアトラック (2010-02-02 16:41) 

bluebird

あ、珍しく地元上映ありです♪
ムスメと行こうっと^^
by bluebird (2010-02-02 22:05) 

SAMEDI

映画館で予告をみて、気になっていたのですよ。
ジョニー・デップはこういうイメージがすっかり定着?(笑)
その後のアリスっていうのも面白い。まずは不思議の国のアリスをおさらいしてから観ないと^^
3D映画がどんどん出てきますね。
by SAMEDI (2010-02-03 00:53) 

薔薇少女

>日本での公開は4月17日!
待ち遠しいですね[わはっ]
But不思議の国のアリスのお話、よく知らないの[ぴーっ]
↑私もおさらいしなくちゃ[あせっ]
by 薔薇少女 (2010-02-03 12:30) 

びっけ

あっ! 「その後」という設定なのですか!
アリスがあまりにも お姉さんになっているので不思議に思っていたんでアリス・・・(失笑)
アン・ハサウェイ、美しいですね![らぶっ]
by びっけ (2010-02-03 21:36) 

かおり

ベアトラックさま
おっしゃるとおり[はぁと]
生き生きとしておられますわねー[おんぷ]J.D様[らぶっ]
せっかくご覧になるのなら地元で奥様といっちゃんとご一緒に~[ぴーっ]
by かおり (2010-02-04 23:07) 

かおり

bluebirdさま
ぜひともベアトラック・パパさんもごいっしょにね[ぴーっ]
by かおり (2010-02-04 23:08) 

かおり

SAMEDIさま
あの方は”化ける”のがたいそうお好きなのだと思います[らぶっ]
私もディズニーアニメ版と以前作られた実写版を観ておこうと思います[わはっ]
映画だけじゃなく近々テレビも3D対応になるそうですね?[わおっ]
買うの早まったかしら・・・[わーん]
by かおり (2010-02-04 23:12) 

かおり

薔薇少女さま
意外と、もとのお話をご存じない方もいらっしゃるんですね[わおっ]
私はディズニー絵本のアリスが刷り込まれているんですよ(笑)
この作品もディズニーなのでアニメをご覧になるといいと思います[わはっ][はぁと]
by かおり (2010-02-04 23:15) 

かおり

びっけさま
私も予告編が公開されてから初めて知りました[ぴかっ]
昨年、キャストが発表されたときには私も
「え~?ディスニーのアリスのイメージが・・・」と思ったのでアリス・・・^^;
アン・ハサウェイはやっぱりプリンセスやクィーンが似合うんでしょうね[らぶっ]
by かおり (2010-02-04 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。