SSブログ

つづき [おでかけのこと]

IMG_7104.jpg

みなさんには前記事でお祝いの言葉をいただいてしまいましたが

はい。 1月4日が誕生日でした^^;
てんこ盛りだった里帰りのお話がもうちょっと続きます
長崎で皿うどんを食べて、稲佐山にもグラバー園にも寄らず実家に帰り着いた3日の夜
一番最後に広島を発ったダーリンとヨークシャーテリアのチビ助くんの二人連れ(?)が
やっとこさで福岡入りしました

IMG_7072.jpg

うちわのことなのでゴメンナサイなのですが、4日の午前中

IMG_7073.jpg

この次実家に帰ったら、そのときには必ず行きたい!
と思っていた念願の COSTCO(コストコ)久山倉庫に連れて行ってもらいました♪

IMG_7088.jpg

壮観です!!

IMG_7074.jpg

まさしく倉庫ですねー

家電から衣類、おもちゃに薬品、雑貨に洗剤、野菜に生鮮食品
そして誘惑のかおりを漂わせるベーカリーの大きさと言ったら!
私はクロワッサンを買いましたが、一個がでかい上に12~16個くらい入ってたのかな?
翌日の朝食になったのでもう忘れましたが^^;

IMG_7085.jpg
コレ、欲しかったな~ ↑

IMG_7084.jpg
ああ・・・ポール・ニューマン(涙)

IMG_7082.jpg

パンケーキミックスは一袋4キログラムくらい入ってなかっただろうか・・・

IMG_7083.jpg

混ぜて焼くだけのミックス粉って、見ると欲しくなっちゃうよねー

IMG_7075.jpg

そんな中、やっぱり目を引いたのは "どデカイ" ケーキたち!

実はね、私は子供の頃から自分の誕生日を人に教える習慣がありません
それはお祝いをしてもらったことが無かったから・・・
私が子供の頃には、学校は冬休みでおまけにお正月だし
デパートの初売りがようやくその4日だったんですよね~
そんな感じでものごころ付いたころから自分用のバースデーケーキが整わないことに
そんなに違和感も無かったんですが・・・

あ、人のお祝いをするのは大好きなんですよ(笑)

IMG_7105.jpg

この日、同行した2人の姪っ子たちがカートを押している私のところに来て
「で、どれにする?」と聞いてくれました(〃ω〃)

照れくさいのでテキトーに

IMG_7077.jpg

こんなの ↑ を選んでみたけど(これもけっこう可愛かった♪)

いちばん年下の姪っ子が気を利かせてゴージャスな薔薇のデコレーションを選んでくれました
なんかこういうの初めてで、どうしていいのか分からなくなるもんですねー(笑)


IMG_7089.jpg
24ヶ月熟成の700グラムのパルミジャーノや1.8リットル×2本組みのオリーブオイルに
36枚組みのマイクロファイバータオルや、タコミックスの大きいボトルや
HERSHEY'Sの1.470キログラム入りのナゲット・アソートや1.134キロのミックスナッツ
カウチポテト用のでっかいボウルなどなど・・・
意外とお野菜がきれいでお手ごろな値段だったのも発見でした(・_・)/
お肉やお魚が買えなかったのがとてもザンネンでした
今度は大きなクーラーボックスを積んでいこうと固く決心いたしました(笑)

IMG_7093.jpg

買いものを済ませた後は休憩コーナーででっかいPIZZAを注文!
チーズがたっぷりで美味しかったです
あ、それぞれにホットドッグなんかもいただきましたわ♪

帰宅してからはなんと! 生まれてはじめてのBIRTHDAY PARTY♥
お姉さまのダーリンと姪っ子の旦那さま、甥っ子にうちの息子
男性陣は早々に飲み交わしておりましたが、料理が整い私たちも席に着きます
部屋を暗くして♪HAPPY BIRTHDAY♪ の合唱の後
やっちゃいましたよ~ 「ふぅ~っ!」

なんだろう・・・
恥ずかしかったけど
やっぱりうれしかったなぁ^^

生まれたときから知っていた姪っ子甥っ子たちがそれぞれ大人になって
こうやって叔母に気遣ってくれるようになったことに感動したんだと思います
そうそう! あとでこっそり手渡されたプレゼント★
「お兄ちゃんと一緒に選んだけど、かおりちゃんはやっぱりコレよね」

クッキーモンスターの立体ケース入りチョコレートクッキーでした(笑)
(古くからの読者の方はご存知でしょうが、私はクッキーモンスター好きです)


Mちゃん、S平くん、S祐くん、Aちゃん、みんなありがとー♥ 

 

 


ちなみにこのケーキ、売り場には「ハーフサイズ」と書いてあり
そのハーフサイズで24人前だということでした
オーダーした場合はフルサイズの48人前になるらしい・・・(→㉨←)ノ
この日のPARTYは11人参加しており、この半分を切り分けたのですが
その一人分の一切れもかなり大きかったです
でもとても美味しかったぁ~♥

あ・・・食べ切れなかったので翌日広島にも一部を持って帰りました(ノ_・。)


nice!(18)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 24

へろーめ

遅ればせながら、
お誕生日おめでとうございます。

私も3学期の終業式の後が誕生日なので
気持ちわかります (;_;)
by へろーめ (2010-01-09 09:21) 

blaksumur

お誕生日おめでとうございます!!
にぎやかにお祝いしてもらって、いいな~。

それにしても、コストコって、"アメリカ!!"って感じなんですね。
行ってみたい~
by blaksumur (2010-01-09 10:32) 

@ミック

HAPPY BIRTHDAY & FOREVER YOUNG!^^
by @ミック (2010-01-09 12:32) 

ふぁびゅらす

かおりさん、お誕生日おめでとうございます~![はぁと]

それにしてもなんと目の毒!
コストコ行きたい~~!!
すごいすごい!
なに、この素敵なケーキ!いや~ん欲しい~飾っておきたい~~。
(お味はいかが?)

この一年も素敵なかおりさんで!



by ふぁびゅらす (2010-01-09 17:02) 

けやき

お誕生パーティ、楽しかったようですね。
おめでとうございます。
コストコはこちらにはまだ店舗がなく、噂を聞くばかり・・・
見ているだけでもウキウキしそうです。
どうしましょう、4キロのパンケーキミックスを買っちゃいそうです(笑)
by けやき (2010-01-10 02:56) 

かおり

へろーめさま
ありがとうございます[はぁと]
子供の頃には本当に悲しいものでしたが
そのうち慣れちゃうんですよねー(笑)
なので今回、マジでどぎまぎしてしまいました[くんっ]
by かおり (2010-01-10 13:14) 

かおり

blaksumurさま
ありがとうございます[はぁと]
とってもにぎやかでしたよー[わはっ]

コストコ、楽しかったですよー[ぴかっ]
時間がいくらあっても足りません[わおっ]
男性陣もかなり楽しんでいたみたいです(・∇・)ノ
by かおり (2010-01-10 13:16) 

かおり

@ミックさま
ありがとうございます[はぁと]
できればそうありたいと・・・(笑)
by かおり (2010-01-10 13:17) 

かおり

ふぁびゅらすさま
ありがとーございますー[ぴーっ]
コストコは目の毒ばかりです(笑)
ケーキの味に言及するのを忘れてましたがかなり美味しかったですよ!
コスト・パフォーマンス高し!です[ぴかっ]
シンプルだけど誠実な感じがします[わはっ]

ステキになれるよう精進しまっす!!
by かおり (2010-01-10 13:21) 

かおり

けやきさま
おかげさまで楽しい誕生日になりました[はぁと]
このコストコが日本での第一号店だそうですが
なかなか全国に展開していないようですね[わおっ]
あまりの広さにくたびれる部分もありますが(笑)
それでも使ってみたいシーズニングや粉モノがわんさかあって
どれも手にとって見たくなります[ぴかっ]
私も危うくパンケーキミックスを買いそうになりました[たらー]
by かおり (2010-01-10 13:26) 

noric

今年もよろしくお願いします。

by noric (2010-01-11 09:52) 

関口ちゃん

遅くなりましたが お誕生日おめでとうございます[おんぷ]
皆さんがお祝いされて 暖かい光景が浮かんできました。
素敵な一年でありますように[はれ2]
by 関口ちゃん (2010-01-11 19:27) 

みずほ

かおりちゃん♪4日は私たちも楽しい一夜になりましたぁ~o(^-^)o
ピザとケーキめちゃデカやったね~(笑)しかもあの日に超ビッグピザ2枚食べとるけんね(^O^)
ケーキは完食まで時間かかったけど~f^_^;おいしかったね♪
クッキーちゃんのサプライズプレゼントはこちらまでホクホクしちゃいましたぁ~☆ステキな兄妹やぁんっっ♪
またコストコいこうね~(^O^)次回はデッカイクーラーBOX忘れずに~!!
by みずほ (2010-01-12 00:32) 

びっけ

シックでお洒落なケーキ・・・かおりさんの手作り? ご子息の手作り?
・・・と思っていたら、なんとコストコ製でしたか!
カラフルなケーキから、こんなふうに大人風のケーキまで、いろいろあるんですね!

☆★ お誕生日、おめでとうございます! ★☆
ステキな一年となりますように!
by びっけ (2010-01-12 21:01) 

ベアトラック

コストコの超メガトン級の物量!相変わらずスゴイですね!(笑)
by ベアトラック (2010-01-13 14:49) 

かおり

noricさま
こちらこそ宜しくお願いします[はぁと]
by かおり (2010-01-14 15:49) 

かおり

関口ちゃん
お祝いありがとうございます[はぁと]
大勢の合唱にちょっぴりウルル・・・(笑)
良い一年にしたいと思っています(・∇・)ノ

by かおり (2010-01-14 15:51) 

かおり

みずほさま
その節は本当にありがとうございましたー[ぴーっ]
持ち帰ったケーキは4日間かけてほぼ一人で処理いたしました[あわわ]
それにしてもほとんど切りたてのときと味が変わらないのは驚異です[わおっ]
今度は白いケーキににチャレンジだね♥(笑)
まったく、彼らのnice!なチョイスに笑ってしまいました[ぴかっ]
今度はクーラーボックスを積んでいくのでまた連れてってね[はぁと]
by かおり (2010-01-14 15:55) 

かおり

びっけさま
憧れのコストコに潜入いたしました(・∇・)ノ
なにしろ商品を眺めているだけでも楽しかったのですが
こういう「食べられるもの」はなおさら楽しかったですねー(笑)
ケーキにもたくさんの種類があったみたいで、次々と売れていく端から
いろんな絵柄が補充されるのでずっと眺めていたかったです[らぶっ]
お祝いありがとうございましたー[ぴーっ][はぁと]
by かおり (2010-01-14 15:58) 

かおり

ベアトラックさま
米国方面にご出張のベアトラックさんは当然ご存知なんですよねー[わはっ]
うわさに聞いたりテレビで見ていた私はどうしても行ってみたかったのです[はぁと]
いや~! 面白かったですねー[ぴかっ]
コストコ大好き♥
by かおり (2010-01-14 16:00) 

薔薇少女

COSTCO(コストコ)って、久山倉庫が日本初出店なんですね[わおっ]
テレビとかでは見た事有るけど、圧倒されちゃいますね[あわわ]
名古屋方面には無いみたいだけど、一度見学してみたいデスネ[わはっ]
素晴らしい誕生日になりましたね[はーと]
by 薔薇少女 (2010-01-16 09:45) 

SAMEDI

ああーコストコ、行ってみたいです。
山積みのziplocに萌え~[はーと]
でもひとりぐらしのワタシには買えないものばかりなんだろうなぁ。
ケーキがハーフで24人前って…[あわわ]
by SAMEDI (2010-01-17 00:47) 

かおり

薔薇少女さま
ここは郊外型のアウトレットや映画館などがある大きな施設です
10年位前に行ったときは「会員制の業務用スーパー」と聞いて
じゃあいいや!と思って行かなかったんですよ(笑)
こらから頻繁に里帰りしたくなるかもしれません[わはっ]
by かおり (2010-02-02 15:21) 

かおり

SAMEDIさま
コストコ、楽しかったですよ[らぶっ]
ziplpc、このときは買いませんでしたが(家にもいっぱいあるので)
やはり次回は買って帰ろうかと思ったりして~(笑)[わはっ]
ケーキって自分が思ったよりも量が食べられないものだと思いました[くんっ]
でも美味しかったです(・∇・)ノ
by かおり (2010-02-02 15:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。