SSブログ

お買いもの中毒な私! [映画のこと]

b.jpg

"期間中、何度借りても半額になるパスポート" などというハガキが送られてきたので
本屋さんの中にあるレンタルショップについ! 誘惑されてしまった・・・・・。^^;

 

d.jpg

「そのうち借りて観よう!」 リストにはまったく入れていなかったこの作品

『お買いもの中毒な私!』

 


電話でしゃべりながらレンタルショップ店内の棚を眺めていたら
いつのまにかバスケットの中に入っておりました
これ以外に借りたのは「剱岳・点の記」とか「ガマの油」とか
邦画半分、洋画半分ってところでしたが
とりあえず一番最初に観てしまいました(笑)

原作はイギリスの作家、ソフィー・キンセラさんの書いた「レベッカのお買いもの日記」
いや、私は読んだことないんですけどねー
製作はジェリー・ブラッカイマー・プロダクションだそうです
日本での配給はディズニー・ピクチャーってのも「パイレーツ・オブ・カリビアン」と同じね♪
ま、それはともかく良くも悪くも ハリウッド製娯楽作品としてはとても面白かった♥
というよりも、主人公のレベッカほどではないにしろ、女性の端くれとしては
「お買い物の楽しみや喜び」を前面に押し出されると無視できなかったわ~

地味な園芸雑誌の記者、レベッカは25歳
いつかは大好きなファッション系の雑誌記者になることを夢見つつ
あまり "イケてない" 仕事をこなす日々・・・。
でも今日は "あこがれのファッション雑誌" 編集部の面接の日!!
会社を抜け出して急ぐ通りのショウウィンドウでは最新のファッションを身にまとった
マネキンたちがいっせいにレベッカを誘います。
おしゃれの楽しみ、買い物をする喜びを至上のものとするレベッカには
抗いがたい難関です。
そのとき目に止まった緑色のスカーフが彼女の運命を変えていくのですが・・・
なにしろ10数枚所持しているクレジットカードはどれも限度額ギリギリ!
それでもどうしても今日の面接にはそのスカーフを巻いていきたい。

苦労の末なんとか手にした緑色のスカーフとともに編集部にたどりついたけど
すでに募集人員は補充された後でレベッカは面接も受けられず・・・。
ひょんなことから系列の経済誌の面接を受けることになったけど
まったく畑違いなために受け答えもしどろもどろ
当然ながら受かるはずがないと思っていました・・・が!

経済誌の覆面記者として、なぜか評判の上がった「緑のスカーフの女の子」でしたが
その実体は見境のない買い物中毒のためにクレジット会社から追い回される
どうしようもないおばかさんな女の子です
そんなレベッカのてんやわんやをキュートなファッションとラブロマンスを加えて
ぐちゃぐちゃにかき混ぜたような 「ご都合主義的」 オンナノコ映画です♥

a.jpg

いや、悪くないよ、コレ♪
観終わったとき、緑色のスカーフが欲しくなりました(・∇・)ノ



 


nice!(19)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 19

コメント 29

へろーめ

う~ん・・・・・・
支払いを考えて沢山買えない私・・・・・


飲み屋で使いまくってるからねw
by へろーめ (2009-12-24 15:42) 

薔薇少女

自分では経験出来ない世界を見せてくれるオンナノコ映画好きです[わおっ]
今夜は1人、昨晩の残りのおでんで†゚*。Merry Christmas。*゚†[ぴーっ]
by 薔薇少女 (2009-12-24 19:03) 

けやき

メリークリスマス[はぁと]
イヴの夜、一人でひっそりとPCと向き合う私ってどうかと思いますが…(笑)
カード返済に追われる女の子が、経済記者ってのがスゴいw
限度額いっぱいの買物なんて、してみたいような、恐いような。
貧乏性だからきっとできません[ふんっ]
by けやき (2009-12-24 20:50) 

アートフル ドジャー

 この頃楽天のネットショップで買い物が続き、正直買い物し過ぎだな~ぁって思い・・自制している煩悩星人です・・はい。
by アートフル ドジャー (2009-12-25 10:27) 

びっけ

最後の三枚の写真の中の、ピンク系のくしゅくしゅブーツが、すごーく気になります![わはっ]
いや、それとコーディネイトできるような服やコートは持ってないのですけどね。[たらー]
by びっけ (2009-12-25 13:23) 

ベアトラック

最近になって、またアナログレコードを聴くようになりました。
文化財保護というミッション遂行に燃えましたが・・・
さすがにちょっと自粛気味になってきました(苦笑)
by ベアトラック (2009-12-25 17:39) 

たらこ太郎7

メリークリスマスであります!
ご都合主義、まさに私のためにある言葉ですね…。
いまから手羽先エリアからシンデレラに会いに東京に帰ります。
by たらこ太郎7 (2009-12-25 21:23) 

SAMEDI

ブログ復帰しましたー。
こういう映画みたら、きっとお買い物に走ってしまいそうなワタシです(笑)
by SAMEDI (2009-12-27 00:49) 

blaksumur

これ、観たいんです~。
中毒にはなりませんが、元気になるために「ぱぁ~」っとお買い物しちゃうこと、ありますね[わはっ]
by blaksumur (2009-12-29 22:29) 

noric

良い年をお迎え下さい。
by noric (2009-12-30 16:28) 

bluebird

最近、お給料日に既に金欠という事が^^;
CD買い過ぎでした~

こちらは、お節や酒の肴が準備万端(笑)
明日から飲んだくれ生活に入ります。
どうぞ、素敵な年末年始をお過ごしください!

乾杯!
by bluebird (2009-12-30 23:47) 

蟹道楽

僕も買い物中毒でした。
まだ聴いてないCDもあるのに、レコード屋に行ってしまうCD購入中毒者
でした。
しかし昨今の不景気が僕にも襲ってきたのです。
おかげでこれがリハビリになりつつあり、無事に年も越せそうです。

良い年をお迎えください。
by 蟹道楽 (2009-12-31 11:38) 

関口ちゃん

こんにちは ご無沙汰しています[わはっ]
今年もお世話になりました。
どうぞよい年をお迎えくださいませ~~[はれ2]
by 関口ちゃん (2009-12-31 13:00) 

アートフル ドジャー

 今年はご無沙汰ばかりでした・・・更新を拝見してもnice押すだけっで失礼致しました。寒くなってきましたね。ご家族の方々共々風邪等には十分気をつけて良いお年をお迎えください。
by アートフル ドジャー (2009-12-31 18:35) 

かおり

へろーめさま
あれだけ豪快に「美味しいお店」を攻略してたら
ほかのお買いものにはちょっと気を使っちゃいますよねー(笑)

私も枚数だけはレベッカちゃんと同じくらいクレジットカード持ってるかも[あわわ]
by かおり (2010-01-02 00:18) 

かおり

薔薇少女さま
「ありえないだろ!!」っていうような設定の映画って
案外楽しいものですよねー[らぶっ]
やっぱりいくつになってもジョシはシンデレラストーリーが好きですよね[わはっ]
by かおり (2010-01-02 00:20) 

かおり

けやきさま
クレジットカードで限度額いっぱいのお買いものって
なんだかコワイですよねー[たらー]
私のカード全部でいったいいくら使えちゃうんだろう[わおっ]
まぁ、基本的には「現金主義」なのですけど・・・[わはっ]
by かおり (2010-01-02 00:23) 

かおり

アートフル ドジャーさま
アートさんもお買いもの大好きっぽいですよね(笑)
でもお買いものの衝動って波があるような気がしません?
とくにネットショッピング[ぴかっ]
しばらくヤフオクと毎日にらめっこしてたり
楽天で面白そうなものを探し回ったり・・・ってね~[くんっ]
by かおり (2010-01-02 00:29) 

かおり

びっけさま
私もこういう可愛いブーツも履いてみたい[らぶっ] 
けど足が太いので悲しいかな選択肢に入らないんですねー[わーん]
見てる分にはおしゃれなアイテムは大好きでも
自分で身につけられないのはサミシイですわ[くんっ]
by かおり (2010-01-02 00:33) 

かおり

ベアトラックさま
もしかして高価なレア物を買いあさっていらしたとか??[わおっ]
いやいや! 重要文化財はしっかり保護してくださいね~(笑)[はぁと]
by かおり (2010-01-02 00:38) 

かおり

たらこ太郎7さま
あちら方面からお戻りになって今頃は温泉にでも?[わはっ]
シンデレラと太郎王子、むつまじくお正月ですよね~[らぶっ]

by かおり (2010-01-02 00:38) 

かおり

SAMEDIさま
私も復帰ですぅ~♥(笑)
といってもまだお返事を返してる段階ですけどー[くんっ]
お財布を気にせずにお買いもの三昧ってやってみたいです[らぶっ]
けど・・・後がコワイ[わーん]
by かおり (2010-01-02 00:40) 

かおり

blaksumurさま
お買いものの効用っていうのもありますよね[わはっ]
ただし責任はすべて自分自身のモノ!!
人が使ってるのを見るだけでもスッキリするかも(笑)
お時間のあるときに観てくださいね[はぁと]
by かおり (2010-01-02 00:42) 

かおり

noricさま
新年を迎えてしまいました[おんぷ]
あけましておめでとうございます[わはっ]
by かおり (2010-01-02 00:44) 

かおり

bluebirdさま
ご夫婦でレコードやCD・・・(笑)
いやー! 使う楽しみもありますもんね[はぁと]
ただ子どもが大きくなるにつれ自分で使える分がだんだんと・・・[あわわ]

私も元旦には日本酒を少々いただきました[わはっ]
明日の午後には博多の実家に帰ろうと思っているので
あっちではきっと食べてばっかりかも(笑)

bluebirdさんとも
( ^_^)/▼☆▼\(^。^ ) チン♪
by かおり (2010-01-02 00:48) 

かおり

蟹道楽さま
私の場合は本が多かったですねー[わおっ]
この10年くらいはありませんでしたが
かつては新刊を発売直後に目に付いた端から購入し
読んでないものだから忘れたころに同じものを買ったりしてました[くんっ]
あれって癖になってるんでしょうね[さーっ]

景気がよくても悪くても、自制できる自分でいたいです(笑)

あけましておめでとうございます[わはっ]
by かおり (2010-01-02 00:52) 

かおり

関口ちゃん
こちらこそすっかりご無沙汰しておりました[くんっ]
歳が明けてからはまったり過ごしています[はぁと]
今年もよろしくお願いいたします[ぴーっ]
by かおり (2010-01-02 00:54) 

かおり

アートフル ドジャーさま
私もなかなかご訪問できず失礼しました[くんっ]
大晦日からはすっかり冷え込んでしまいましたよ[わはっ]
アートさんもどうぞご自愛くださいね[はぁと]
今年もよろしくお願いいたします[おんぷ]
by かおり (2010-01-02 00:56) 

かおり

お茶屋さま
+kさま
xml_xslさま
@ミックさま
「女優ミラー」さま
disneyworldさま
yukaさま
nice!ありがとう[はぁと]
by かおり (2010-01-02 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。