SSブログ

「The Stepford Wives」 ■ステップフォード・ワイフ■ [映画のこと]

ステップフォード・ワイフ.jpg

特別に意識したことは無かったけれど
私は二コール・キッドマンの"顔"が好きなのかもしれない
トム・クルーズの奥さんだったころにはさほど個性があるようにも感じなかったけれど
私のライブラリには二コールの出演作が結構な本数並んでいたりする
それも、彼女だから、とか この作品だからという感じでもなく
彼女の顔がパッケージに載っているとなんとなく・・・というところかも^^;

ライラの冒険.jpg

 ↑ 「ライラの冒険」のときのいじわるな敵役もカッコよかったですよね♪
      (DVD買ったのにまだ1度しか観ていないけど・・・)

彼女の顔について言うと、素顔はわりと薄めの顔立ちかも・・・
ただ、メイクしだいでどんな風にも変化するというか、女優さんとしてはかなりお得なヒト♪
あ、スタイルも抜群だと思います

そんなニコールの5年前の映画「ステップフォード・ワイフ」では
バリバリの売れっ子テレビ・プロデューサーと、これぞ古きよきハウスワイフという
2つの顔が見られます


 s.w.jpg

ジョアンナ(ニコール・キッドマン)は過激な番組作りで評判の売れっ子テレビ・プロデューサー
押しも押されもしないテレビ局の看板なのだが、ある日彼女の新番組のお披露目の
生放送中に、銃を持った男が舞台の上のジョアンナに発砲する
ジョアンナの制作した番組のために夫婦の関係が壊れ、恨みを持った夫の犯行だった

「幸いケガもないし、関係者への保障もすべてうまくいったわ」
と、事後処理の報告をするジョアンナに上司がクビを宣告する

すべて順風満帆で自信のカタマリだったジョアンナはぷつりと"停止"してしまった
彼女をサポートするために自身もテレビ局に入社した夫のウォルター(マシュー・ブロデリック)は
今回も妻の心と体を救うために静かで美しく豊かな環境のステップ・フォードに
新しい家を構えることにした
彼らの新居や町を案内してくれたクレア(グレン・クローズ)は
いかにも完璧な主婦にみえる 


s.w1.jpg

いや、彼女だけじゃない・・・出会う人妻たちがすべて美しいブロンドでグラマー!
いつも明るく華やかなパステルカラーのドレスでおまけに主婦業は完璧!
夫の言うことに逆らうこともなく従順で優しい・・・・・なんて・・・・ホント???

なんだか怪しいぞ

そんなステップフォードでジョアンナ同様ちょっと浮いている作家のボビー(ベット・ミドラー)や
男性同士のカップルでこの地に住んでいるロジャー(ロジャー・バート)とともに
この町の秘密を探ろうとするのだけど・・・

s.w2.jpg

まさにバービー人形!
ジョアンナもこんなふうになっちゃうんですが・・・結末やいかに!


この作品、何が楽しいかって言えば登場する "完璧なハウスワイフ" たちの
ファッションが最高なんですよー♥
子供のころに見ていたアメリカのホームドラマの世界がそのまま一番美しい形で
表現されているのですねー
明るくて真っ白で広くって、大きなオーブンやディッシュ・ウォッシャーなんかの便利な家電が
当たり前のように並んでいるキッチンではカラフルなお菓子が焼きあがっている
そこでひらひらフワフワと立ち働いているのはバービーちゃんとも見まごうキュートな奥さま♪
ベビーピンクやミントグリーン、淡いブルーのギンガムチェックのワンピースに
真っ白なフリル付きのエプロンを纏っているのですねー(〃ω〃) キャァ♪
60~70年代のアメリカのイメージでしょうか
こんな奥さんが欲しいぞ・・・・・(笑)

wikipediaで調べたら1975年にキャサリン・ロス主演で映画化されたことがあるそうです
この作品よりもミステリー色が濃かったらしいのですが、ちょっと観てみたい♪
これもいちおうミステリーのくくりになるのかな?
面白かったですよー


nice!(18)  コメント(29) 
共通テーマ:映画

nice! 18

コメント 29

薔薇少女

ニコールキッドマン、息を呑むほど美しいですね[わはっ]
「ステップフォード・ワイフ」
面白そうですね、是非観て見たいです。
チョット、デスパレードな妻たちを、思い出してしまいました
綺麗な女性が沢山出る映画ってファッションが楽しみです。

by 薔薇少女 (2009-10-26 22:37) 

snorita

この人はオージーの希望の星です。
けっこう顔立ちのいいひとは豪州にもいるんだけど、
やっぱり、アメリカや欧州から見ると超いなかもんなんですよね。
ださいお姉ちゃんだったのが、いまやハリウッドの星ですから。
私はこの人のシャネルの宣伝が大好きです。とても可愛い。
by snorita (2009-10-26 23:02) 

bluebird

信じられない位キレイな目の色ですよね^^

by bluebird (2009-10-27 14:12) 

ヴィオリーノ

分かります!私も同じです!・・なにがって
特に彼女のファンじゃないんですが彼女の顔が好きです[はぁと]
スタイルが好きです[らぶっ]
[らぶっ]だってお人形さんみたいなんだもの~!!
でも演技もいいですよねぇ*
ミステリーから歴史ものホラーものや娯楽作品まで!
気づけばなんでもこなせる女優さんになってますね[ぴーっ]
by ヴィオリーノ (2009-10-27 15:57) 

かおり

お茶屋さま
nice! ありがとう[はぁと]
by かおり (2009-10-27 16:24) 

かおり

薔薇少女さま
やはりニコール・キッドマンはきれいですよねー[らぶっ]
コメディのようでもあり、笑えないコワさもありの作品ですが
出演している俳優が豪華だし背景が美しいので気に入っています[わはっ]
「デスパレード・・・」は見たことがありませんが「SEX&THE CITY」をGYAOで数カ月がかりでシーズン6までやっと観終わったところです(笑)
あれもファッションがけっこう面白かったです[ぴかっ]

by かおり (2009-10-27 16:29) 

かおり

snoritaさま
オーストラリア出身の俳優さんけっこう居ますよねー
彼女はホントに最初は印象が薄かったですが
いまは堂々たるものですものね[らぶっ]
シャネルのCMを見たことがありません[わおっ]
見てみたいなー[はぁと]
by かおり (2009-10-27 16:31) 

かおり

bluebirdさま
ガイジンさんはカラーコンタクトを入れてもまったく違和感がないですよね[ぴかっ]
そしてニコールはメイク映えするのでうらやましいです(笑)
「奥様は魔女」も可愛かった[らぶっ]
by かおり (2009-10-27 16:33) 

かおり

ヴィオリーノさま
わ! 同じなんですねー[らぶっ]
そうそう! まさにお人形みたいです[ぴかっ]
個性が立っていないからこそ色んな役柄が出来るのでしょうね[わはっ]
すばらしいと思います(〃ω〃)
by かおり (2009-10-27 16:39) 

かおり

xml_xslさま
nice! ありがとう[はぁと]
by かおり (2009-10-27 16:39) 

かおり

+kさま
nice! ありがとう[はぁと]
by かおり (2009-10-27 16:40) 

fullcon

こんばんは!訪問&コメントありがとうございました。またいらして下さい。
by fullcon (2009-10-27 20:37) 

けやき

ニコール・キッドマンは、美しいですね〜。
一生に1日だけで良いから、この容姿で過ごしてみたい[はぁと]
完璧な奥様達の住む街には、どんな秘密があたのでしょう?
気になります[むむっ]
by けやき (2009-10-27 21:01) 

びっけ

彼女の整った顔立ちと強い意志が感じられる目・・・好きですわ。
だから、『めぐりあう時間たち』の特殊メイク?のニコール・キッドマンは、ちょっと・・・。(^^;
この映画の主婦達のパーフェクト・ハウスワイフぶりには、自分は決して なれないけれど憧れます。
かおりさんが書かれているように、私も(こんな奥さんが欲しいぞ)です。[はぁと]
この映画、クリストファー・ウォーケンが出ているという理由もあって、お気に入りです。(^^)v
by びっけ (2009-10-28 09:35) 

blaksumur

私も、ニコールの顔、好きなんです。
なんででしょうね~。
私にとっては、「完璧な顔」だからかなあ。
あと、目力ですかね。
なんだか、釘づけになっちゃいます。
by blaksumur (2009-10-28 20:29) 

かおり

fullconさま
わざわざありがとうございます♪

by かおり (2009-10-29 16:38) 

かおり

けやきさま
一生に一日だけ、なんて奥ゆかしいけやきさん[らぶっ]
私だったら一週間とか一ヶ月とかで化けてみたいです(笑)
どれくらい今の生活と違うんだろうな~[わおっ]
これ、ちょっと面白いと思いますよ[はぁと]
機会があったら観てみてくださいませ[ぴーっ]
by かおり (2009-10-29 16:41) 

かおり

shinさま
nice! ありがとう[はぁと]
by かおり (2009-10-29 16:42) 

かおり

びっけさま
そうでした! 彼女の最大の魅力はあの目力ですよねー[らぶっ]
「めぐりあう時間たち」ってどんな作品だったでしょうか?
観てなかったかもー[くんっ]
そうそう! クリストファー・ウォーケンのことを書くの忘れていました[たらー]
「びっけさんもコレ観たんだろうな♥」と観るたびに思っていたのですよ[ぴーっ]
私がダメ主婦なのでキレイ好きの奥さんが欲しいんです[わーん][わーん]
by かおり (2009-10-29 16:47) 

かおり

blaksumurさま
以前には感じなかった魅力が作品を重ねるごとに増してきているようです[ぴかっ]
そしてやっぱりあの強い目ですよねー[らぶっ]
次はどんな役を演じてくれるのだろうと楽しみになります[わはっ]
by かおり (2009-10-29 16:50) 

SAMEDI

ステップフォード・ワイフは本で読みました。
映画だと多少設定なんかが違うんでしょうね。
ニコール・キッドマン、ワタシも昔は何とも思ってなかったのですが、ある時から「この人、びっくりするぐらいキレイだ」って思うようになりました。
トム・クルーズと別れてからのような気がするが…気のせい?(笑)
by SAMEDI (2009-11-04 21:32) 

ふぁびゅらす

おひさです~~。
うひゃひゃ、見ましたよ、これ。
ほんと、アメリカの男たちが夢に見て憧れる、そんな可愛い妻が続々。
洋服もインテリアも可愛くて。
ベットミドラーも可愛い妻に変身で、バービーの世界そのもの~。
後半のあれこれも「ぎょっ!」で面白かったですね。

by ふぁびゅらす (2009-11-05 18:02) 

かおり

SAMEDIさま
いやはや・・・お返事が遅くなりまして[たらー]
あ、これ原作があるんですね?[わおっ]
最初に映画化されたヤツもけっこうシリアスな感じだったみたいで
この作品とは少し趣は違っているのかもしれないですね[ぴかっ]
これ、テーマとしてはけっこうコワいものがありますが全体に作品の
トーンが明るいというか、ちょっとコメディちっくな感じもあって
わりと楽しめました(・∇・)ノ

うん・・・私もトム・クルーズと別れてからメキメキとよくなった気がしてます[らぶっ]
by かおり (2009-11-09 15:14) 

かおり

ふぁびゅらすさま
はい♪おひさでございます[はぁと]
作品のテーマとしてはかなりホラーっぽい部分もありそうですが
なにしろぷりてぃな奥様方のファッションや背景がとっても私好み[らぶっ][らぶっ]
まさにバービーの世界でしたねー[わはっ]
クリストファー・ウォーケンのあのシーンはコワかったです[たらー]
by かおり (2009-11-09 15:17) 

かおり

nobapapaさま
nice! ありがとう[はぁと]
by かおり (2009-11-11 11:01) 

かおり

へろーめさま
nice! ありがとう[はぁと]
by かおり (2009-11-11 11:01) 

toco

この映画好きです~~[らぶっ]
ニコールかわいいですよね~~[はぁと]
by toco (2009-11-26 22:19) 

かおり

フーテンの皿屋さま
nice! ありがとう[はぁと]
by かおり (2009-11-28 12:10) 

かおり

tocoさま
あ! やっぱりお好き?[らぶっ]
彼女は魅力ある女優さんですよねー[はぁと]
by かおり (2009-11-28 12:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

桂花珍酒っぽいのミライノトモダチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。