SSブログ

メイちゃんの執事 [テレビのこと]

メイちゃん.jpg

フジテレビ系で今夜から始まる「メイちゃんの執事」が楽しみです♪

最近よく見かける美青年 水嶋ヒロくん、きれいな男の子ですねー

image.jpg

突然、両親を失ったうどん屋の娘、東雲メイ(栄倉奈々)

友人の家に身を寄せていたメイちゃん
亡くなったお父さんが家出していたおうちは、実はとんでもない家柄で
父親が他界した今、メイちゃんがその正当な後継者でであることが判明!
生徒一人につき執事が一人つくという意味不明な
全寮制の聖ルチア学院に転校することになりました
そして そのメイちゃんについた執事は
"公式執事資格の最高位であるSランクを獲得している数少ない執事のひとり"
柴田理人(水嶋ヒロ)なのです

学費は一ヶ月1億円、移動はヘリコプターという荒唐無稽な設定!
こういうの大好きです(〃ω〃) キャァ♪

1259278125_dbc12c3a8b.jpg

これもマンガが原作なんですね~?

ぼちぼち今シーズンのドラマが出揃い始めましたね♪
さて、今回はどのドラマに嵌ることになるんだろうな~

 


nice!(12)  コメント(23) 
共通テーマ:テレビ

nice! 12

コメント 23

chay

ご無沙汰しております~。
新年あけましておめでとうございます。

今年はなんとか一度はお会いしたいな~と思っておりますけど・・・。
サムさんのスーパーモンキーが公演中止となり、残念。
また、どこかで会えると嬉しいです。

・・・って事で、私もこのドラマ。チャック済み。
こういう、ありえない設定は始めから「そういうもんだ」と安心して見れますよね。
この栄倉奈々さんも、NHKドラマから初の民放なので、ちょっと楽しみです。
by chay (2009-01-13 17:31) 

caramelpapa


カブトの彼ですよね

 
by caramelpapa (2009-01-13 20:38) 

caramelpapa


なんとカブトの弟は電王

平成ライダーは凄い

    
by caramelpapa (2009-01-13 22:10) 

SAMEDI

あっこれ今日だったんだ!見ようと思ってたのに忘れちゃいました。
こうやって、新ドラマに乗り遅れていくんですよねぇ。
深夜の黒執事ってアニメなら見てるんだけど。。。
by SAMEDI (2009-01-13 23:46) 

けやき

目の保養になる彼ですよね〜
初回を見ましたが、うどんを踏んづけちゃうお嬢様方…
ドラマとは言え、食べ物を踏みつけちゃうなんて[さーっ]
「神の雫」はあまり期待していなかったのですが、なんだか面白くて
次も見てみようっとw
楽しみにしていた「ヴォイス」をうっかり見逃しちゃいました
連ドラってあまり見ないのですが、今期はハマるかもしれません(笑)
by けやき (2009-01-14 22:55) 

ヴィオリーノ

今年に入って見たドラマはまだ「トライアングル」だけでぇす
水嶋クンは最初あまりイケメンと思わなかったんですが
かおりさんがお薦めだったドラマ。。。(タイトルが出ない[わおっ])
<鈴木杏ちゃんとマンションを何人かでシェアするドラマ>を
見るようになってから、最終回あたりには「きれいかも・・・」と
思うようになっていました(*^^*)
個人的には奈々ちゃんも可愛くて好きです[ぴーっ]
by ヴィオリーノ (2009-01-15 00:55) 

椎名

かおりさーん(○^∀^○)
こんにちは^^
お久しぶりです^^!
リヴにもお越しいただき
ありがとうございました(○^∀^○)v
水島ヒロ!花ざかりの君達へ、の時に
カッコいい!!って思いました////
小栗君と生田とうま君も/////
いわゆる面食いですσ^^;;;www
有り得なーいって思う設定だと
原作は漫画って気がしますよね
私も、これ、漫画がドラマ化したのかな
って気がします(○^∀^○)w
今年も宜しくお願い致します♪♪♪

by 椎名 (2009-01-15 11:12) 

かおり

chay さま
あけましておめでとうございます♥
こちらこそご無沙汰でした(・∇・)ノ
昨年のPartyの撮影タイムは良かったそうですね~
うらやまちい・・・・
西遊記、中止になったんですか?
それはザンネンです(→㉨←)ノ
本公演の予定はないんでしょうかね~
このドラマ、私は中途半端にしか見てないんですよ・・・
でも、この中での栄倉奈々ちゃん、可愛いです^^

by かおり (2009-01-15 16:51) 

かおり

caramelpapaさま
ライダーは3号までしか知りません・・・^^;
へ~!水嶋ヒロくんも佐藤健くんも、二人とも仮面ライダー?
これからはコドモ番組もチェックしなきゃですね~(笑)
そういえば最近のイケテル俳優さんはライダー出身が多いらしいですよね~♥
by かおり (2009-01-15 16:53) 

かおり

SAMEDIさま
私は抜かりなく予約録画しております(・∇・)ノ
とりあえず面白そうかな?と思ったのは
初回を見てみなくちゃね^^
黒執事ってなんですか~?
by かおり (2009-01-15 16:55) 

かおり

DSilberlingさま
ナイス!ありがとう♫


by かおり (2009-01-15 16:56) 

かおり

けやきさま
私はまだちゃんと通して見ていないんですが
そのシーンは見ましたよ!
以前はPTAからクレームが入るので気を使っていましたが
最近はまたゆるくなったんでしょうかね?
「ヴォイス」はリアルタイムで見ました(・∇・)ノ
「神の雫」も録画してあるので見てみなきゃ♥
「トライアングル」も「必殺仕事人」も面白いですね♪
by かおり (2009-01-15 16:59) 

かおり

ヴィオリーノさま
私も「トライアングル」見てますよ♪
どのヒトを見てもぜんぶ怪しい!(笑)
水嶋ヒロくん、私もそう思ってました
たいして目立たないというか・・・
ルーム・オブ・キングのときのキャラクターは可愛かったですね
注目してみるとけっこう綺麗でした(・∇・)ノ

by かおり (2009-01-15 17:02) 

かおり

椎名ちゃ~ん♪
とってもご無沙汰~★
花ざかり・・・ときどき見てたけど
水嶋ヒロは気付かなかった(→㉨←)ノ
見ている分にはイケテルメンズがいいですよね♥
小栗くん、出すぎてイヤになったけど
やっぱり彼の顔は好みなんですよね~^^;

こちらこそまた仲良くしてね(・∇・)ノ
by かおり (2009-01-15 17:06) 

aerial

仮面ライダー変身前の2人が競演なんですね?
再来週から始まる新しい仮面ライダーは平成仮面ライダー
全員が競演らしいっすよん...ちょっと気になる鴨
by aerial (2009-01-15 23:50) 

yuka

今シーズンのドラマは
月9の"ヴォイス" と
明日から始まる"銭ゲバ"を楽しみます♫

瑛太くんと 松山くんが
最近、良い俳優さんだなーと
思ったりしております (●´艸`)
by yuka (2009-01-16 18:28) 

かおり

aerialさま
あ!ご存知なのね♪
もしかして歴代のライダーシリーズぜんぶ観てるの?
それはすごい鴨~♥
by かおり (2009-01-16 22:15) 

かおり

yukaさま
「銭ゲバ」楽しみですねー♥
松ケンも瑛太も期待できる若者たちですね(・∇・)ノ
今、「L」を観ながらお返事してます♪
by かおり (2009-01-16 22:16) 

blaksumur

私も見ました~!!
何にも考えずに楽しめますよね。
(逆に、考えちゃいけないかも…)
他にも、今クールはいろいろ気になります。
だって、最終回まで見られるんですもの~
by blaksumur (2009-01-17 10:40) 

薔薇少女

メイちゃんの執事、いかにも漫画って感じだけど、
水嶋ヒロと、栄倉奈々が、楽しみです。
今、銭ゲバ見た所です!松山ケンイチ君、凄かったぁ~
メチャ暗いけど、松山君の演技は必見ですね!
これから彼はどんどんメジャーになってゆく事でしょう・・・

ドラマの中で、必ずつぶやく言葉・・・ズラ(方言)って、
言うんですが、チョット鼻につくって気がするんですが・・・?
松山君のイメージとギャップを感じるんです。
by 薔薇少女 (2009-01-17 22:38) 

かおり

blaksumurさま
はちゃめちゃなドラマは出演者次第で見ますねー♪
あ!そうか~
いつもは途中で海外に・・・って感じでしたものね^^
1クールまるまる見られるなんて久しぶり?
しっかりテレビっ子してくださいね(笑)
by かおり (2009-01-22 13:55) 

かおり

アートフル ドジャーさま
ナイス!ありがとう♥
by かおり (2009-01-22 13:56) 

かおり

薔薇少女さま
まさに少女マンガの世界でしょうね(笑)
銭ゲバは子供の頃にあの絵を見たことがあります。
ジョージ秋山の作品は少年マンガか青年誌に
描かれることが多かったように記憶してますが
「浮浪雲」はとっても好きでしたねー♥
あれはドラマも面白かったし(・∇・)ノ

松山ケンイチは私も期待する俳優です♪
コレからが楽しみですねー
by かおり (2009-01-22 14:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おでかけ用です(・_・)/個人教授 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。