SSブログ

Midnight Love Call [日常のこと]

冬の到来ですね

全国的に寒波が襲っているということですが
ワタクシ、きのうは 一日中某所に監禁されておりました
狭くて、タイクツで、身動きも出来ぬ上、となりから漂う加齢臭(?)に
酸欠状態となり、とうとう頭痛になってしまってツラかった・・・・・
開放された帰途、妙に冷えるなぁ・・・と思ったら気温がとうとうひとケタになってました!

そして今朝、玄関のドアを開けたとき
ひらひらと白いものが舞っていたのには驚きました
今年は「初雪予想」出来なかったわ(T∩T)

 

姉が持っていた石川セリのアルバムを聴いていた頃
この歌詞にとてもあこがれていました♥

 
           Midnight Love Call

こんな夜中に電話してごめんなさい
ただ、なんとなく声が聞きたくて
仕事のお邪魔になると思ったけど
やっぱり、わたし、かけてしまった
外は冷たい雨が降る
わたし雨は嫌い
一人でいるのが
とてもいたたまれなくなるから

少しお酒を飲んでみたの
気持ちが落ち着くように
何か今日は変わった事があったかしら
わたしは相変わらずだったわ
外は冷たい雨が降る
わたし雨は嫌い
一人でいるのが
とてもいたたまれなくなるから

言いたくて言えない言葉ひとつ
「愛してる」とここまで出かか ってるのに
わたし肩が少し冷えてきたから
青いセーターでも掛けてくるわ
そのまま切らずにいてね「お願い」
今夜はずっと話していたいから
外は冷たい雨が降る
わたし雨は嫌い
一人でいるのが
とてもいたたまれなくなるから 

その昔、少女マンガに 「ミルキーセピア」なんていう飲み物が登場しました
陸奥A子だったかな?
ホットミルクにウヰスキーをちょっぴり注いで、というレシピ♪
あの頃は未成年だったけど "いつか試してみたい" と思いつつ
いいかげんオトナになったのに、いまだに飲んだことはありません
でもこんなに冷え込む夜には、お酒もいいかもね

 

nice!(12)  コメント(20) 
共通テーマ:音楽

nice! 12

コメント 20

caramelpapa


南佳孝さんの作品ですよね
好きでした
アルバム、なんだっけ?

松田聖子さんの「電話でデート」も好きでした
あれも、佳孝さんでしたよね

勝手に
「Midnight Love Call」を連想していました


ホットミルクにブランデーと載っていませんでしたっけ?

コミック読んで、参考によく飲んでいました
たまご酒よりおしゃれでしたから
  
by caramelpapa (2008-11-19 21:15) 

SAMEDI

もう雪降ったんですね。
東京も明日から冷え込むとか冷え込まないとか。。。
陸奥A子!懐かしい~!!ビバ同世代[はぁと]
by SAMEDI (2008-11-19 23:08) 

ベアトラック

すっかり寒くなりましたねぇ。
ミルキーセピア、全然知りませんでした。
ウヰスキーを温めると、酔いが早くまわってしまいそうですね(笑)
by ベアトラック (2008-11-20 11:21) 

けやき

仙台でも初雪でした[ゆき2]
あ〜、冬になっちゃった…って感じです[くんっ]
ミルキーセピアだなんて、可愛い名前ですね
ウィスキーの量を自分で調節できるから、試してみようかな
一人暮らしは寒さが身にしみます[しゅん]
by けやき (2008-11-20 19:23) 

aerial

こういう夜こそホットバタードラムです。昨日は何故か半袖で外に
出ちゃったもんだから、効果覿面鼻水がダイザエモンみたいに
なっちゃってまーすズルズル
by aerial (2008-11-20 23:13) 

薔薇少女

広島で初雪って、ニュースで何度も
耳にしました[あわわ]
かおりさんとonnaさんの事がスグ頭に
浮かびました・・・[ぴかっ]
名古屋も超寒いです[わーん]
あわてて冬コート引っ張り出しています[あわわ]
2,3日前までは、チュニックだけで
充分だったのに、去年より痩せたせいか[はてな]
寒さが身に沁みます、暑いのも辛いけど
寒いのも肩凝っちゃうから、辛いです・・・[さーっ]
「ミルキーセピア」、陸奥A子、石川セリ、
懐かしいフレーズですね[わはっ]
歌詞の一つ一つが胸に沁みます[わーん]
by 薔薇少女 (2008-11-21 00:23) 

まみこ

監禁って、以前出てきた某お役所かしら・・・

ミルキーセピア、背伸びしたい飲み物ですね。
夜中の電話・・・これも切なくて素敵[ぴーっ]
by まみこ (2008-11-21 17:49) 

blaksumur

加齢臭の中に監禁って、かなり最強の罰ゲームですね[さーっ]
うちの会社が入ってるビルでも、たまに残り香でくらくらすることがあります。
東京も、朝は手袋が必要になってきました。
お風邪など召しませぬよう[にこっ]
by blaksumur (2008-11-22 19:30) 

MZxahU

あこがれの彼と初デートの前夜、お姉さんが飲ませてくれてそのせいで
当日寝坊して待ち合わせの時間に間に合わなかった話ですね。
 当時、未成年だけど飲んでました(笑)
石川セリさんも独特の雰囲気でしたが、娘の歌声もチョットいいいですよ。
 以上、初コメでした。
by MZxahU (2008-11-24 09:40) 

夏の塩

 失礼しました。上記の者ですが、名前欄を間違え、英文字を
うってしまいました。不慣れなのでどうやって消して良いか分かりません。
誠にお手数ではありますが、上記ともども削除なさってください。
 大変失礼致しました。
by 夏の塩 (2008-11-24 09:46) 

かおり

caramelpapa さま
南佳孝があまり得意じゃないので知りませんでしたが
言われてみるとそんな雰囲気ですねー♥
ミルキーセピア、自信が無かったので調べました♪[わはっ]
ウイスキーで間違いないようですが
ウイスキーは体を冷やすのでブランデーで代用する
という記述もありましたよ(・∇・)ノ
いつか試してみたいと思ってます[はぁと]

by かおり (2008-11-24 22:12) 

かおり

SAMEDIさま
昨年よりも40日以上早い初雪だそうです[あわわ]
いきなりの冬の到来でまだ咲いていたコスモスが凍えていて
かわいそうな姿になっていました[わーん]
お風邪など召されませんように[ぴーっ]
うふふ♥陸奥A子世代ですね~(・∇・)ノ
by かおり (2008-11-24 22:15) 

かおり

ベアトラックさま
そっちはかなりの寒さなのでしょうねー[わーん]
この2~3日は比較的おだやかな感じですが
今日は朝から雨になりました(・_・)/
ホットミルクとウイスキーの割合がどんなものか分かりませんが
ほんの数滴でいいんじゃないかな~(笑)
by かおり (2008-11-24 22:20) 

かおり

けやきさま
一気に冬が来たようでしたが
今はちょっと落ち着いてるのかな?[わはっ]
湯上りなんかには気をつけないと
すぐにブルって来ちゃいますよね~[あわわ]
そんな夜はミルキーセピア、いいかもしれません[ぴーっ]
お互い弱いので(笑)ウイスキーは少なめで・・・[はぁと]
by かおり (2008-11-24 22:24) 

かおり

aerialさま
また洟たれてるんですか~[あわわ]
どうぞお気をつけて・・・[たらー]
ホットバタードラムのレシピってどうでしたっけ?[わおっ]
それも飲んでみたい[らぶっ]
by かおり (2008-11-24 22:26) 

かおり

薔薇少女さま
広島のニュースで思い出していただけてうれしいです[らぶっ]
名古屋も寒いんですね[わーん]
そうそう!やっぱりずいぶんスマートになられましたよね[はぁと]
洋服も新調して冬の寒さを乗り切ってください[ぴかっ]
陸奥A子は乙女の友でした(・_・)/
石川セリ、やっぱりしっとりとしてステキですよね~♥
by かおり (2008-11-24 22:32) 

かおり

まみこさま
某お役所にあらず・・・
警察関係でございます[たらー]
ミルキーセピア、オトメの飲み物でございましょう[ぴーっ]
この曲、ロマンティックでしょう~♥
by かおり (2008-11-24 22:36) 

かおり

blaksumurさま
私もいい年齢なのでヒトサマのことを
あーだこーだ言えないかもしれませんが
やはり密室では辛いものです[わーん][わーん]
男性は無頓着な方が多いですものね・・・・(→㉨←)ノ
手袋ですか~[わおっ]
私も欲しいな[はぁと]
by かおり (2008-11-24 22:39) 

かおり

夏の塩さま
初訪問&初コメントありがとうございます[はぁと]
ストーリーはもう忘れていましたが
書いていただいたので思い出しました[らぶっ]
私はアルコールに弱くて、お酒が嫌いではないのに
あまり飲めないのです・・・[たらー]
石川セリの娘、ですか?[わおっ]
それは聴いてみたいですね~♥♥♥
2つもいただいたコメント、もったいないので消しません(笑)
by かおり (2008-11-24 22:44) 

かおり

イリスさま
ナイス!ありがとう[はぁと]
by かおり (2008-11-24 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。