SSブログ

このヒト好きだったの♥ [映画のこと]

478810.jpg

「トイレに入るときに目が合ってイヤだ・・・」
「そんなこと言ったってこのポスター、そこにしか貼れないもん」
「自分ちに貼ればいいんじゃない?」
「だって、もう貼るとこないもん~!」

 HAPPY_FLIGHT_2008.jpg
       ↑ 画像をクリックして公式サイトへ

明日、11月15日(土)から公開される映画「ハッピーフライト」

予備知識として知る限り、かなーり面白そうです♥
"あの"矢口監督作品と聞いただけでも期待は大なのですが
主題歌はフランク・シナトラってところもニクイです
「飛行機を飛ばすためのプロフェッショナルたち」を描いているらしい
見所はいっぱいあるみたいですが
私としては かつてとっても好きだった時任三郎が出演するのがうれしいの♪♪
試写会3会場に応募したけど全滅しました(ノ_・。)

で、冒頭の"ポスターの話"なのですが
デビュー間もない時任三郎氏が、十朱幸代さんの弟で
レコードデビューする新人歌手という役どころのドラマがあったのです
そのドラマの中で歌われるのが「川の流れを抱いて眠りたい」という
時任氏の実際のデビュー曲で、ポスターはそのドラマの中で使われたのと
同じものだったと思います★ かなり大きなサイズでした(・∇・)ノ
↑のレコードジャケットとは写真が違ったと思うんですよね(記憶が薄れてて・・・)
どうやって手に入れたのかはもう忘れたけど
いろんなアーティストのレアなポスターをけっこういっぱい集めてました^^;
(あ、話がそれてる!)

そのドラマを見て時任ファンになった私は、手に入れたそのポスターを飾りたい!
でも私の部屋にはもう貼るスペースはないので、しょっちゅう入り浸っていた
ダーリンのアパートのトイレのドアに どーん!と貼っちゃった♫
なのでドアを開けようとするとちょうど同じ高さで目が合うんですって(笑)
あの頃の時任氏は、当時芸能人には珍しいくらい
背が高い青年で(188センチ)とてもワイルドなイメージでした
でも、実は学生時代、手芸部に所属していたというカワイイ過去が・・・
そんなギャップがチャーミングで気に入っちゃったんですね♥

2年後に「ふぞろいの林檎たち」でドーンとブレイクするのですが
その頃にはもう・・・・・^^;
おとめゴコロは移ろいやすいのよ
その後もドラマや映画、いくつも観ましたが、なんだかピンとこなかったんですよ

リゲインのCMの"牛若丸三郎太"は受けましたが(≧∇≦)


しばらくは遠目に見ていた時任三郎氏を
役者として再び「ステキだな」と思ったのは5年前の「Dr.コトー診療所」の
タケトシさんの役でした♥♥♥
いやー!カッコよかった!!

それ以来、またもやお熱が上がっております

今度の映画では機長さんなんだって~!!

 


 まさかと思ったけど、探したらありました♥♥♥
    「川の流れを抱いて眠りたい」

nice!(13)  コメント(22) 
共通テーマ:映画

nice! 13

コメント 22

びっけ

冒頭のポスター、ワイルドでインパクトがありますねぇ。[らぶっ]
私も「Dr.コトー~」の時任三郎は、素敵だなぁと思っていました。
あの父子の存在感が、あのドラマを支えていたような気さえします。
リゲインのCM は知っていましたが、まさかこんなに長いちゃんとした曲だったとは知りませんでした。貴重なものを拝見しました。[わおっ]
by びっけ (2008-11-15 20:54) 

aerial

むか~しむかしにテレビでやってた「ライスカレー」に出てたのを
憶えてますね。最近だと海猿?
by aerial (2008-11-15 22:00) 

caramelpapa


このドラマ、見てました

懐かしい

相当とんがってましたよね

   
by caramelpapa (2008-11-15 22:17) 

まみこ

本当。目が合っちゃいそうな眼力[らぶっ]
リゲインも懐かしいですね[にこっ]
by まみこ (2008-11-16 11:01) 

blaksumur

私は、「林檎」からです~。
リゲインのCMも、印象に残ってますね~。
「ハッピー・フライト」の宣伝番組を見て、もう一つの航空会社さんに見習ってほしい!って、思ってしまいました。
by blaksumur (2008-11-16 11:20) 

蟹道楽

時任三郎はたしかに人気がありました。
正直、僕はあのたらこ唇が苦手でしたが・・・
役者としては好きですが、あの当時女の子達から何故あんなに人気があったのかいまだに解りません???
by 蟹道楽 (2008-11-16 14:53) 

薔薇少女

びっけさんに同感です[わはっ]
泉谷さんが、こんなにメジャーな人に
なるなんて当時は考えられませんでした[わおっ]
いつまでもアナーキーで誰にも媚びない、
それでいて愛を感じる人ですね[にこっ]
時任三郎さんの牛若丸、素敵ですね[らぶっ]

by 薔薇少女 (2008-11-17 01:54) 

かおり

びっけさま
くだんのポスターはもっとワイルドでした(・∇・)ノ
「Dr.コトー~」に関してはびっけさんのおっしゃるとおりだと感じてます[ぴかっ]
東京の病院にコトー先生を迎えに行ったときのセリフ、演技は
胸が苦しくなるほどでしたものー[わーん]
あ、いやいや・・・

牛若丸三郎太になり切ったこの映像は貴重だと思いますよ[らぶっ]
by かおり (2008-11-17 10:43) 

かおり

aerialさま
「ライスカレー」の話しも、いつかしましたっけ?
youtubeにいっぱいアップされているみたいなので
いつかまとめて見てみたいと思ってるんですが・・・
「海猿」にも出てましたね[はぁと]
by かおり (2008-11-17 10:45) 

かおり

caramelpapa さま
おひさしぶりでーす(・∇・)ノ
詳しい情報はつかめなかったのですが
「虹色の森」というのがタイトルだったみたいですね[わおっ]
当時でも「十朱幸代のおとうとって、年齢にムリが無いか?」と
思っていましたが、今となっては不自然でもないのかな・・・
by かおり (2008-11-17 10:48) 

かおり

まみこさま
リゲインのCM憶えてますかー[はぁと]
最初に観たドラマのときはいつも怒ってるみたいなカンジでした[たらー]
目力って凄いですよねー[わはっ]
by かおり (2008-11-17 10:50) 

かおり

blaksumurさま
「ふぞろいな林檎たち」は一世を風靡しましたね[ぴかっ]

飛行機を利用する機会が多いblaksumurさんは
いろいろ思うこともたくさんあるのでしょうね[わおっ]
某航空会社のエライ人もこっそり観にいってるかもよ[わはっ]
by かおり (2008-11-17 10:53) 

かおり

蟹道楽さま
「なぜあんなに人気があったのか」
それはタイミングというものかもしれませんね~[わおっ]
でも人気があるから好きというのではなくて
自分が気に入っていて、世の中の人がみんなイイと思ってることに
納得がいくな~って感じなのだと思います[わはっ]
べつにたらこ唇が好きなわけじゃないですもの[くんっ]

by かおり (2008-11-17 10:57) 

かおり

薔薇少女さま
私が泉谷さんを認識したのは小学生の頃でした[ぴかっ]
当時、エレックレコードに所属していて
私の好きだった佐藤公彦なんかともセッションした曲があります[はぁと]
その頃は吉田拓郎、海援隊なんかもいましたね[わおっ]
泉谷さんはとても怖いおじさんだと思っていました[わーん]
奥さんの名前が「ふくちゃん」と言って、その奥さんをとても大切にしているというエピソードから「ああ~けっこうイイ人なんだ♥」と思ったものです[わはっ]
by かおり (2008-11-17 11:03) 

yuka

時任三郎さんねー
浜田省吾サマと仲が良いのですよー♥
省吾サマの"I am a father"という曲のPVに出演されてたり、
曲を映画化した時にも出演されました (*^ω^)人(^ω^*)


by yuka (2008-11-17 11:12) 

かおり

yukaさま
"I am a father"知ってます[らぶっ]
あのPVは泣けちゃうんですよね[わーん]
時任さんもカヴァーしてライブで歌ったりしてるそうですね[はぁと]
どの曲が映画化されたんだろう[わおっ]
by かおり (2008-11-17 11:19) 

けやき

「ふぞろい…」の頃には、あまり好みのタイプじゃありませんでした(ずいぶん上から目線で申し訳ない^^;)
リゲインの頃は「面白い人だな〜」って。
タケトシさんですね、渋い[はぁと]って思うようになったのは。
今回の映画は予告編を見る限りでは、コメディタッチな部分もあって楽しめそうですね


by けやき (2008-11-17 15:10) 

caramelpapa


ケメが舞台で泣かされたときに
泉谷さんが怒った話が好き

変則チューニングで有名でしたよね


デビュー時の時任さんは、
デビュー時の石立さんと似ているな、と

りんごの時、
就職に絡むエピソード、
面白かったですね

  
by caramelpapa (2008-11-18 00:48) 

bluebird

「Dr.コトー診療所」の役、本当によかったですよね!
ポスターの腹筋に目が行ってしまいました(笑)

奥様に、手作りの結婚指輪贈ってんですって。
素朴で人柄が良さそう。
by bluebird (2008-11-18 10:50) 

かおり

けやきさま
「ふぞろいの林檎たち」は伝説になりましたが
あのドラマでの時任氏は私もそんなに好みではありませんでした[たらー]
たくさんのドラマや映画に出演されましたが
Dr.コトーあたりから存在感が増してきたように思ってます[らぶっ]
「ハッピーフライト」は見所がたくさんありそうですよね[わはっ]
by かおり (2008-11-19 13:08) 

かおり

caramelpapa さま
なんでもよくご存知ですね[ぴかっ]
たしかにそんなハナシも聞いた覚えがあります[わはっ]
「あおいくんと佐藤くん」というラジオ番組を
毎晩楽しみに聴いていた時代です[はぁと]
それが終わったら「スマッシュ11」だったっけ?[わおっ]

石立さん⇒時任さん ですか?[たらー]
そうなんだ~

by かおり (2008-11-19 13:12) 

かおり

bluebird さま
タケトシさんの朴訥な感じがとても似合っていましたね[はぁと]
かつてのファンとしては「当たり役」に出逢った気がして
とてもうれしかったですよ[わはっ]
家族の為に、とニュージーランドで数年間生活してましたね[ぴかっ]

by かおり (2008-11-19 13:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。