SSブログ

今日はT-REXの気分なのに・・・・byダーリン [おでかけのこと]

DVC00205.jpgDVC00211.jpgDVC00207.jpgDVC00214.jpgDVC00203.jpgDVC00209.jpgDVC00210.jpgDVC00206.jpgDVC00217.jpg
ケイタイ電話のカメラにはいろんなエフェクト効果があるんですねー?
行きの車中で発見したので いろいろと遊んでみたのです
昨日の画像は「いろえんぴつ」というエフェクトで、スケッチみたいな効果が楽しい★

久しぶりのお出かけなので、昨日は行き先を聞いてみました♪
なので今回は"ミステリーツアー"ではないのですが・・・

ミステリーツアーとは?
 
 いつも行き当たりばったりなドライブなので、行き先を尋ねても
 「さあね~?どこじゃろうね?」という返事なので
 そのうち私のほうも尋ねることなく、また内心「いったいどこに連れて行ってくれるのだろう?」
 とういうワクワクを楽しむためにあえて聞かず、だまっておやつの準備だけにとどめている
 20年数来のわが家の旅の「お約束」のこと 
 ただし、ドライバーにはなんとなく行きたい場所があるらしい
 なので 「どっち方面?」とは聞いてみたりします^^*

IMG_5673.jpg

早起きはしたものの、寝たのは4時間前・・・
なので とりあえずはお風呂で髪を洗います^^;
さて!準備も出来たし 出かけましょうね♪

IMG_5677.jpg

IMG_5678.jpgIMG_5679.jpg

IMG_5682.jpg

ちょうどお昼になった頃、昨年フラれたおそば屋さんに差し掛かりました
今回はGoodなタイミングで混雑のすき間に入店することが出来ましたー★

今日のおすすめ 「天ぷらそば定食」の"冷たい"の
ドン!と逆立ちした海老天は熱々のカリッカリ!
舞茸の天ぷらはココの名物! ピーマン、ナス、かぼちゃと共に添えられてます
セットのごはんも「舞茸ごはん」でした♪ おしいい~
サラダにはオリジナルドレッシングが2種類置いてあるので「韃靼そばの実入り」
のほうをかけて頂きました^^ ピーナッツペーストのコクがあっておいしかったです^^

IMG_5680.jpg

私はもうちょっとわさびたっぷりの方が好みなんだけど
さすがに混雑する店内で追加をお願いするのは気が引けちゃいましたので
そのままいただきました・・・
出雲のがっしりした力強いおそばです

ごちそうさまでしたー♪

奥出雲そば処 「一福」

IMG_5685.jpgIMG_5687.jpgIMG_5689.jpgIMG_5694.jpgIMG_5700.jpgIMG_5690.jpg
目的地の駐車場が満車なので、一番遠い駐車場からテクテクと森の中を歩いて向かいます
足元を見ると、いろんなキノコがあちこちに見えてくるんですねー
やっぱりキノコの勉強しようかな~ 食べられるキノコがきっとあったに違いない!!
松茸っぽいのや黒香茸(超高級キノコ)っぽいのまであるんだもん!
下段左側のコロンとしたのはなんだか小龍包みたいでとても可愛かった♪ ホントに丸めてつまんだみたいな形です

このところ、朝晩は涼しくなったとはいえ
日中はまだまだ暑さがキビシイ8月ですが、ひと足森の中に踏み込むと
こんなに秋が見つかりました

IMG_5688.jpg
IMG_5770.jpgIMG_5769.jpg
ちっちゃくて見えにくいでしょうけど、キキョウの花です  
それからヤマブドウですねー♪    そしてエゴの実を下から撮ってみました

 

今日の目的地への道中、コンビニやお昼ごはんに立ち寄るために車を止めるたび
ドライバーさんがガサガサ、ゴソゴソと探し物をしています・・・

「ナニを探してるの?」
「T-REX・・・たぶんこのディスクに入ってるはずなのに~」

なんと! ダーリンがT-REX???
長いこと一緒に生活していて、音楽の趣味も似通ったところはあるといえ
お互いに合わない部分もたくさんあって、マーク・ボランはそのひとつのはず!
私には数年に1度、ブームが訪れるのですけどね^^;

(最近のダーリンのお供は数枚のDVDに取り込んだ膨大な量の音楽データ!
  自分のも私のも全部アルファベット順に焼いたんですって!
  数が多すぎて探すのも大変そうです
  といっても、ふだんはSDカードに入れて少量ずつ持ち歩いてるらしいですけど)

けっきょく目的地までお目当ての音楽は見つからなかったんですが

 

IMG_5741.jpgIMG_5763.jpgIMG_5745.jpg

IMG_5726.jpg

おや!ホンモノのT-REXですわー♪

IMG_5709.jpg

IMG_5701.jpg

このような催しがあったんですねー!
こういうの、私も大好き♪♪ 

島根県立三瓶自然館サヒメル夏の企画展
 びっくり!どっきり!「大化石展」

IMG_5724.jpg
お茶目な展示ですねー♪ これ、ティラノザウルスの"頭だけ"のレプリカです

 

IMG_5735.jpg

IMG_5758.jpgIMG_5759.jpgIMG_5760.jpgIMG_5761.jpg

おみやげにもダイナソーをどうぞ・・・★ 私は買わなかったけど^^;

 


IMG_5718.jpg

ところで ↑ これは皆さんご存知?

IMG_5711.jpg

通路の壁にずらりと展示されているのは「はじめ人間ギャートルズ」の原画です
作者の故・園山俊二さんは島根県のご出身だそうです 知らなかった・・・

IMG_5713.jpg

私が初めてこのマンガに出会ったときのタイトルは
「はじめ人間ゴン」でした 
学研の「科学」「学習」のどちらかに連載されていたと思います
たぶん「学習」でしょうね~ 「科学」は付録が面白いときしか買わなかったもん!

その少しあとにテレビアニメになったんですよね♪

 

IMG_5704.jpg

園山さんのギャートルズのなかで、みんなが楽しみにしていたシーンに
マンモスの輪切りにかぶりつく子供たち、っていうのがありましたよね?
お父さんはサル酒を飲んで「プハー!」っと・・・・(笑)

三瓶山の近辺では縄文時代の巨木林とともに数多くの化石も発見されたそうです

IMG_5705.jpg

マンモスが出たかどうかは知らないけど
そんな影響もあったのかしら?と想像しながらプラプラと展示を見ておりました

IMG_0760.jpg

帰り道、浜田のお魚センターにも寄り道したけど
30分前に閉店しておりました・・・・5時半って早くない?

 

T-REXというか、Marc Bolanのアルバムも無事発見されたので
聴きながら帰りましたがコレ、『MARC SHOW』というテレビ番組のアルバムなので
実はあんまり好きじゃない・・・・・もう廃盤だと思うけど
15年位前のもらい物だったのよね~ ヴィデオとかもいっぱいもらったなぁ、たしか・・・


nice!(18)  コメント(31) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 31

けやき

ほんと素敵なご主人様ですよね
おまけにイケメンだなんて、ゆるせませんことよー!!(笑)
二人で楽しめる時間を計画してくださるっていいですねぇ
私も「今日はどこに連れて行ってくれるのかしら?」なんてドキドキしてみたいものです[おんぷ]
「はじめ人間ギャートルズ」とっても懐かしいです
子供の頃は、大きなお肉の塊は、こんな形なんだと信じていました[さーっ]
by けやき (2008-08-25 18:41) 

aerial

しまった!キリ番逃したかぁ...
どこかのお肉屋さんで、確かギャートルズに出てくる骨付きの肉の塊
って売ってるのテレビで見ました。肉は確かハンバーグの塊だったよう
な記憶があります。食いたいぞ!
はじめにんげんゴゴンゴーン!の後はハラハイホイハァ~ですよね?
by aerial (2008-08-25 20:30) 

aerial

おっ立った海老にドキュンです[わおっ][わおっ][わおっ]
揚げたての天ぷらを天つゆに付けた時のあのジョワ~って音が
たまらなく好きです。食べ物は音も重要ですね。それに舞茸の
天ぷらだなんて!羨ましいな[わーん]舞茸はシーズンってあるのかな?
by aerial (2008-08-25 20:34) 

aerial

そういえば最近フリフリ写真撮ってません。今の携帯はエフェクトの
種類も限られててホワイトバランスもあんまり好きじゃないのです。
昔の携帯を久々に充電して使ってみようとさえ思います。
その2枚はカレイドスコープ機能?へー
by aerial (2008-08-25 20:37) 

かおり

けやきさま
こういうの、ステキですか?[わおっ]
面白いといえば面白いですけど・・・・[たらー]
「また"行き先を教えてくれない"って書いてる」といって
コレ読んで笑っていました[わはっ]
あの方にソックリだったのは過去の話でございます[がーん]
今はただのおじさんですよん[おんぷ]
大きなお肉のかたまりはあんな形であって欲しかったですねー[らぶっ]
あとはトムとジェリーのTボーンステーキ[ぴかっ]
by かおり (2008-08-26 00:16) 

かおり

aerialさま
まぁ[ぴかっ]キリ番、狙ってくださってたんですか[わはっ]
しゃれでそういうのを作ってくれるのは楽しくてイイですね[らぶっ]
で、ハラハイホイハァ~ っていうのはナンでしょうか[わおっ]
by かおり (2008-08-26 00:19) 

かおり

冷たいおそばに熱々の天ぷらってイイですよねー[らぶっ]
あ!天ぷらのみを食べる時は私は塩派なんですの[わはっ]
衣のサクサクが好きなのです[ぴーっ]
舞茸、一般には年間通して売られていますが
やはりキノコはこれからがシーズンなのでしょうね~[ぴかっ]
キノコが大好きなので年中食べたい!![おんぷ]
by かおり (2008-08-26 00:23) 

blaksumur

えび天がっ!!![らぶっ]
お蕎麦も、美味しそう。
でもでも、骨付き肉にあこがれたあの時代を思い出しました[わはっ]
by blaksumur (2008-08-26 00:26) 

かおり

aerialさま
私は携帯カメラをほとんど使わないので
どんな機能が備わってるのかあまり知らないのですが
それはもったいないな~と思うようになりました[きょと]
でもけっきょくいじらないんでしょうねー(笑)
デジカメもほとんど使い方を知りません[たらー]
いつもマニュアルで"ただ見たものを撮るだけ"なんですから~[ZZZ]
万華鏡、ステキでしょう[らぶっ]
これは嬉しかった[はぁと]
by かおり (2008-08-26 00:27) 

かおり

blaksumurさま
リアルタイムにこんばんはー[はぁと]
このおそばイイでしょう[らぶっ]
でも、骨付きお肉やマンモスの輪切り[ぴかっ]
なつかしい時代ですね[わはっ]
by かおり (2008-08-26 00:29) 

aerial

はじめ人間ゴゴンゴ~ン!の歌詞の後に歌われる合いの手ですよ
はじめにんげんゴゴンゴーン!ハラハイホイハァ~♪
石斧かついでゴゴンゴーン!ハラハイホイハァ~♪
って唄ってるでしょ?
by aerial (2008-08-26 01:15) 

snorita

素敵なデートですねえ。おまけにご主人はイケメンなのっ!?
うらやましい・・・

お昼のおそば屋さん、っていいですよね。なんか。
私ならここでしこたまビール飲んで、そのまま終わりになりそうですけど。

ちょっと秋らしい雰囲気のお写真でした。
by snorita (2008-08-26 07:49) 

薔薇少女

携帯のカメラでこんなん出来ちゃうんですか[わおっ]

ご主人との関わり方がとっても素敵です[はーと]
夫婦になってお子様もいらっしゃるのに、
いつまでも恋人同士の様で素晴らしいです。[らぶっ]

↑おまけにご主人もイケメン、かおりさんもビューティフル
ときたら、もう何もいう事はありませんね[ぴかっ]

ギャートルズの鼻ちょーちん出して寝てるオカアチャンは
私?の様です[ぴーっ]
by 薔薇少女 (2008-08-26 14:09) 

yuka

楽しそうなデート♡ (*^ω^)人(^ω^*)

海老天の立ち姿に惚れ惚れします (笑´ω`)
ギャートルズも懐かしいなー!
骨付きの原始肉、食べてみたかったもんなー (●´艸`)



by yuka (2008-08-26 17:40) 

caramelpapa


やっぱり…

  
by caramelpapa (2008-08-26 20:50) 

かおり

aerialさま
はじめにんげんゴゴンゴーン!ハラハイホイハァ~♪
石斧かついでゴゴンゴーン!ハラハイホイハァ~♪
youtubeで確認しました[ぴかっ]
あれをちゃんと文字にできるアナタを尊敬いたしますわ~[きょと]
by かおり (2008-08-26 22:04) 

かおり

snoritaさま
こういうの、ステキなデートなのでしょうか・・・[たらー]
今年、銀婚式ですがその間ずっとこんな感じです[くんっ]
で、「イケメン」のことですが、なにか誤解があるような[わーん]
今日、本人に「たしかにまずくはないけどイケてないよね?」
と言ったら「あらま!」と心外だったようですけど[ふむっ]
そば屋でお酒ってなんか大人ってカンジですよねー[らぶっ]

そちらはもう寒いですか?[わおっ]
by かおり (2008-08-26 22:09) 

かおり

薔薇少女さま
ふだん使わない機能をみつけてはしゃいでしまいましたー[らぶっ]

結婚前の10代の頃からずっとこんな距離感です[ぴかっ]
当時から「長年連れ添った夫婦みたい」と言われてました[わーん]
イケメンでもビューティフルでもありませんったら・・・・[たらー]
あのおかーちゃんは強そうで好きです(笑)
by かおり (2008-08-26 22:14) 

かおり

yukaさま
久しぶりのお出かけなので楽しかったです[はぁと]

盛り付けもごちそうですよね[らぶっ]
で、ホントにおいしかったー[わはっ]
やっぱりみんなあのお肉に憧れたのよねー[おんぷ]
by かおり (2008-08-26 22:17) 

かおり

caramelpapaさま

やっぱり・・・ですか?(笑)[おんぷ]
by かおり (2008-08-26 22:18) 

ベアトラック

「天ぷらそば定食」、とっても美味しそうですね。
うちの奥さんは、T-REX(マーク・ボランも恐竜も)、好きみたいです。
by ベアトラック (2008-08-27 15:54) 

まみこ

すごい!前の記事から気になっていたのですが
かおりさんの絵だと思ったら写真だったんですね[あわわ]

恐竜展を見ると夏休みを思い出します。
「はじめ人間ギャートルズ」[わはっ]
あの”肉”に憧れてました[ふむっ]

by まみこ (2008-08-27 21:28) 

蟹道楽

お久しゅうございます。
相変わらず、仲良しこよしですね~仲良きことは美しきなり!
出雲ですか、神々しい雰囲気を醸し出している所ですね。
出雲といえば、やはり出雲そば!
あぁぁぁ~、出雲そば食べたい!
安来までは結構早いのですが、出雲大社のあたりって時間がかかるんですよね。
ちなみに僕は「ヒゲもぐら」が好きです。
by 蟹道楽 (2008-08-28 00:29) 

かおり

ベアトラックさま
おそば、とても美味しかったです[らぶっ]
このお店、私は以前、ガールフレンドに
連れて行ってもらったことがあるのですが
ダーリンは初めてなので喜んでました[わはっ]

奥さまも音楽にお詳しいですもんね[おんぷ][はぁと]

by かおり (2008-08-28 13:24) 

かおり

まみこさま
あの"スケッチ風"は面白いでしょう[らぶっ]
被写体に向けて携帯カメラで覗くとすでにあの画像なのです[ぴかっ]
で、あっちこっちを見ていると、シャッターを押さないので
待ち受け画面に戻ってしまいました[くんっ]

ふふ♪まみこちゃんもあのお肉にあこがれてたんですねー[ぴーっ]
by かおり (2008-08-28 13:27) 

かおり

蟹道楽さま
ホントにおひさしぶりでーす[ぴーっ]
今さら「仲良しじゃなくなる」ことも出来ませんもの~[わおっ]
出雲までは行ってませんよ[おんぷ]
ここは国道31号線沿いルートの最初の出雲そばでしょうね♪
ドテチンとかっていうのもいましたねー[はぁと]
by かおり (2008-08-28 13:31) 

かおり

アートフルドジャーさま
ナイス!ありがとう[はぁと]
by かおり (2008-08-28 13:55) 

bluebird

うわ~~~!
好きなものだらけだ~~
蕎麦大好き。
恐竜&化石大好き。
T-REX大好き。
「はじめ人間ギャートルズ」大好き。

うっとり・・・
by bluebird (2008-08-28 18:40) 

かおり

bluebirdさま
お蕎麦もギャートルズもお好きだったとは[らぶっ]
「恐竜&化石大好き&T-REX大好き」は
↑で旦那さまに伺いました(笑)[はぁと]
by かおり (2008-08-29 14:57) 

かおり

Jiyouさま
ナイス!ありがとう[はぁと]
by かおり (2008-08-29 14:58) 

かおり

SAMEDIさま
ナイス!ありがとう[はぁと]
by かおり (2008-08-29 14:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。