SSブログ

まぼろしの"春のグリーティング切手"  [ふと思うこと]

IMG_7259.jpg

それは1月26日のことだった・・・。

会社の用事で出かけた最寄りの郵便局で、いつものように
「新しい切手発売されてるかな~?」と左手の壁に貼られたキャンペーンの
ポスターなどを眺めてみました(・_・)/

「おお!!! あるじゃん♪ コレ可愛いじゃん♪♪ 買っちゃおう~っと♥」

 

「これ、50円のを2シートと80円のを6シートください!」
壁を指差して窓口のお姉さんに伝えました・・・・が!!!

「あ、売り切れました」

「え? この、昨日発売の"春のグリーティング切手" っていうやつですよ?」
「はい。 もう無いんです」

IMG_7260.jpg

ワタクシ、相変わらず文通をしておりまして♥

きれいな、可愛い切手というのはけっこう大事なポイントなので
過去に使って気に入っていた可愛い切手なんかを、オークションで買い集めたりもしてます
かといって、わざわざ切手の発売日を心待ちにして買うほどじゃありませんが
こうしてついでのときに、めぼしいものを購入してポケットファイルにストックしているのですね♪

今年初めて発売された 「春のグリーティング切手」 は、バレンタインデーを見込んで
チョコレートをデザインした、シール式のものでした
1月25日に発売されると、あっという間に完売したそうで、翌日 "たまたま" 郵便局に出かけて、
「これください」と言うようなワタクシには手に入れることが出来ませんでした・・・(T∩T)

知らなかったんですが、シール式の切手というのはけっこうな人気だそうで
その他のシリーズものやなんかよりも早く売り切れるものなのだそうです
その後、少し離れたところにある大きな郵便局で聞いてみたけど、こっちもやっぱり売り切れ・・・
対応してくれたお嬢さんがとてもいい子であれこれと問い合わせてくれたりして
「もしも再入荷したらお知らせします」とまで言ってくれたのですけど
1週間後にもらった電話では「やっぱり再発売の予定は無いそうなんです」
と、彼女がこっそり取り置いてくれていた50円のシートを1枚だけ購入できることになりましたが

う~ん・・・・。 私が欲しいのは80円のほうなんだけどな~

そして1月の終わりからずっとオークションサイトで探してはみるものの
人気商品なのでお高いのよー(ノ_・。)
切手は額面どおりに買うもの、と心に決めている私には入札ボタンが押せない・・・
待つこと1ヶ月あまり、やっと一組だけ手にすることが出来ました(〃ω〃)

やっぱりきれいだわ~♥

娘の誕生日も、母の誕生日も過ぎちゃったけどさ。


nice!(19)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 16

ameya

わっ、こんな切手あるんですね!![らぶっ]
by ameya (2010-03-11 11:47) 

SAMEDI

切手に対するスタンスがワタシと似てますわ~。
ってワタシはオークションで探したりまではしませんが[たらー]
基本郵便局へめったに行くことのないワタシ。行ったら必ず探すんですけど、かわいい切手はみな売り切れなのですよ。文通はしてないから困らないけど(笑)、たまーにお手紙など出す時に、あー切手・・・と思うわけです。
by SAMEDI (2010-03-11 12:31) 

けやき

わ〜 可愛いですね[はぁと]
私も郵便局に行くと、切手のコーナーを覗いて、お気に入りを買い求めてきます。
確かに最近はシール式を買う事が増えました。
友達にゆうパックを送る時に、いろんな可愛い切手をずら〜っと貼るのも楽しいんです(笑)

by けやき (2010-03-11 12:36) 

かおり

ameyaさま
きれいでしょう[らぶっ]
なのでとっても欲しかったのですよ[わはっ]
by かおり (2010-03-11 16:38) 

かおり

SAMEDIさま
うふふ♪ 私も最初はふつうに使う切手がオークションで見つかるとは
思っていなかったのですが、ふみの日切手のシリーズでディック・ブルーナのものを長く購入していたのですけど、それらが出品してあるので
時々のぞいてはGETしているのです(・∇・)ノ
今日はスヌーピーの切手を4シートほど買ってきました[ぴかっ]
by かおり (2010-03-11 16:41) 

かおり

けやきさま
こどもが小学生のとき、ドラえもんのシール式切手が発売されたので
それを貼って手紙を出しに行ったら、郵便局のおじさんに叱られたそうです[わおっ]
おもちゃのシールを貼ってきたと思われたらしいのですね~[たらー]
局員ならちゃんと知っておいて欲しいもんです[しゅん]
5日に発売されたスヌーピーのシール切手はまだまだ売り切れていませんでしたよ[わはっ]
やっぱりきれいだったり可愛かったりする切手なら出すほうも楽しいですよね~[らぶっ]
by かおり (2010-03-11 16:46) 

artfuldodger

こう言うのを見ると、つい使わずコレクションしたくなります・・本末転倒ですね。
by artfuldodger (2010-03-11 18:58) 

薔薇少女

いつだったか、キティちゃんの雛祭りバージョンのシール切手
買った事有ります。
とっても可愛いので大事に取って有ります。
(いつか孫が出来たらあげたいので[わおっ])
シールになった切手が有る事はその時まで知りませんでした。
>ワタクシ、相変わらず文通をしておりまして
この時代に文通しあえるって、素適な事ですね[はーと]
by 薔薇少女 (2010-03-11 20:54) 

blaksumur

素敵ですね[らぶっ]
私は、ミッフィーちゃんの切手が出ていると思わず買ってしまいます。
あと、昔はご当地切手もあったけど、今もあるのかしら?
沖縄のパイナップル切手、お気に入りです★
by blaksumur (2010-03-12 19:48) 

bluebird

ほんとだ、可愛いデザインですね^^
シールのは、確かに便利ですよね・・


by bluebird (2010-03-12 22:59) 

yuka

うちの母も "絵手紙" を書くのが趣味のひとつなので
きれいな切手や珍しい切手を集めております (o・ω・)♪

郵便局のHPでオリジナル切手が作れるのを最近知ったので
プレゼントしてあげようと思ってるんですよ v( ̄ω ̄)v 

by yuka (2010-03-13 10:17) 

かおり

artfuldodger さま
私も、使うつもりで購入するのですが
いつのまにか「使いたくない」シートがコレクションになっています・・・[たらー]
by かおり (2010-03-26 16:14) 

かおり

薔薇少女さま
シール切手はカラフルなものが多いですね♪[はぁと]
ずっと50円、80円のままなら良いんですが私は41円や62円のも
いっぱい持っているんですよ・・・[くんっ]
過去の文通のときの余りですが(笑)[わはっ]
by かおり (2010-03-26 16:25) 

かおり

blaksumurさま
沖縄のパイナップル・・・知りませんでした[わおっ]
ディック・ブルーナのシリーズは長く続きましたねー[らぶっ]
初期のころから使っていましたが、最近になってオークションによく出品されるので、あれこれと購入しています[はぁと]
で、ついつい50円切手まで買っちゃうんですが、使い道ってそんなに無いんです・・・・[くんっ]
あとはふるさとの花シリーズがお気に入りです(・∇・)ノ
by かおり (2010-03-26 17:12) 

かおり

bluebirdさま
可愛いでしょー[はぁと]
使ってみればシール式はたしかに便利[ぴかっ]
でも、なんとなく昔ながらの切手の質感とは違うんですよねー[わはっ]
by かおり (2010-03-26 17:14) 

かおり

yukaさま
私の母も絵手紙が趣味なんですよー(・∇・)ノ
私にもときどき作品を送ってきてくれます[はぁと]
オリジナル切手、店頭にも以前から見本が置いてあるんですが
いざ作ろうと思うと悩んじゃいそうです[くんっ]

by かおり (2010-03-26 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ご招待?サブブログ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。