SSブログ

Bubble Boy [映画のこと]

Bubble boy.jpg

むかし家族でよく観たな~

と思い出して・・・・・久しぶりに観た映画♥

「Bubble Boy」

主人公のジミーくんは病気のためにいつもBubbleの中で暮らしています
ジミーのママいわく 「ラッピングされて天からやってきた」のだそうよ
免疫を持たずに生まれてきたのでジミーは4歳まで病院で暮らしていました
この辺の設定が公開当時けっこう問題になったらしいんだけど
めちゃくちゃ面白い、大好きな映画です

ただ、残念なことに日本では未公開だったからDVD化はされていないらしいです・・・・

jake.G.jpg

主演のジェイク・ギレンホールが阿呆っぽくて、とぉ~ってもチャーミングです♥
なにしろヘアスタイルは尋常じゃないし、殴られても痛みを感じないんじゃないかと
ちょっとシンパイになるような突き抜けっぷりです
まるで昔の"おバカ映画"のころのキアヌ・リーブスみたい(笑)

Bubble Boy [Import]

Bubble Boy [Import]

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: Theatrical Release

  
↑コレは輸入版なのでリージョンが違うとかってよそで言ってました・・・

今のように "シネコンで観る" スタイルが普及するまでは映画ってほとんど2本立てで
メインの1本のほかに、いわゆる「B級映画」のようなものがくっついてましたよねー
で、けっこうこっちのほうが味わいがあって面白いのが多かったように記憶しています
ただし、パンフレットを買うのはメインのほうだけなので
何年も経つうちに何を観たのかどんな映画だったのか忘れ去っているのですけど・・・^^;
これ、そんな感じの映画です(笑)

ジミーのママいわく "私の使命は汚れた世界からジミーを守ること"
近所の友達? とんでもない!
ママが水をかけて追っ払います
ジミーの部屋にはなんでも揃っています
大きな部屋に大きなバブル^^;中には快適なベッドとありとあらゆるおもちゃ
バブルにはママがジミーに外から触れるように(ロボコンのジャバラのような)手が付いてる!
ロボコン.jpg
 ↑こんなのが内側に向かって付いてます

ママが読んでくれる絵本の結末は「王子と一緒に部屋から出たラプンツェルは死んでしまいました」
ジミーが見ていいテレビ番組は「恐竜王国」だけ
食べるものは「無菌ビタミン入りクッキー」もちろんママの手作り♥
16歳の誕生日にはギターを買ってもらった!

そんなころ、隣の美少女(ホントに可愛い♪)クロエが気になり始めるジミー
相変わらずママは
「ピノキオはとなりのあばずれに触れ、死にました」とジミーをけん制するのだけど

そのうちクロエのほうからジミーの家に遊びに来るようになるんですけどね^^
バブル越しだけど二人は毎日仲良く遊んでいました
さりげなくなにげなくジャマするママにも負けずにね
まあ、言うなれば "幼なじみ的" な感じかなー
だからお互いのほのかな恋心は膨らむことができませんでした
そのうちジミーの部屋にクロエがロッカーのボーイフレンドを連れてきました

大変だ! クロエが結婚しちゃうー

ホントは止めて欲しかったのに・・・ ホントは引き止めたかったのに・・・
クロエがくれたお別れのプレゼントには「I Love You」の文字が!
ジミーは携帯用(?)バブルを作り、生まれて初めて外に飛び出しました
クロエの結婚を止めるためにナイアガラまで!!

ここからが始まりです

とにかくジミーが旅の途中で出会う人、すべて変(笑)
バスの切符を売る人、バスに乗った"トッドとロレイン"しかいない新興宗教の人々
アイス売りのインド人、暴走族のおっちゃんたちに見世物小屋の面々、双子のじいちゃん
まぁ、風船を着て歩いてるジミーが一番変だけど・・・・
突然姿が見えなくなったジミーを追ってママとパパも出発します

バスに撥ねられようが転がされようが飛ばされようが滝に落ちようが
汚れもしなけりゃ破れもしない風船! なんて素朴なギモンはおいといて
一生懸命旅をするジミーを応援いたします

突っ込みどころは満載かもしれないけどやっぱり面白いです♪
ちょっと・・・・・なシーンもいろいろあるけど
ワタクシ的には名作だと思っております^^;

DVDは出てないけどVHSはレンタルしていますよ♪ たぶん・・・


nice!(13)  コメント(17) 
共通テーマ:映画

nice! 13

コメント 17

へろーめ

なかなか変な作品で興味をそそります。
しかし、リージョンフリーのDVDプレイヤーを持ってるなんて
イケナイ人なんですねw
by へろーめ (2009-09-18 19:30) 

toco

コレは見たことが無かったです[わはっ]
by toco (2009-09-18 23:24) 

SAMEDI

うわぁ、イイ男…[はーと]
それより、ロボコン超なつかしー[わはっ]
でんがらがった、でがらがった~[おんぷ]
by SAMEDI (2009-09-18 23:59) 

薔薇少女

面白そうな映画ですね[にこっ]
それにしても、メッチャ魅力的なイケメンですね[らぶっ]

深夜映画で時々、訳解らない映画やってますけど、
この作品は何年頃のなのかなぁ・・・[はてな]
by 薔薇少女 (2009-09-21 00:05) 

けやき

わおっ 良いオトコ[らぶっ]
映画の方は初めて見ましたが、ハチャメチャな方が娯楽としては好きです。
あれこれ細かいことを言わずに、わはは〜って楽しめていいですよね。

by けやき (2009-09-21 13:01) 

かおり

お茶屋さま
nice!ありがとう[はぁと]
by かおり (2009-09-24 16:02) 

かおり

xml_xslさま
nice!ありがとう[はぁと]
by かおり (2009-09-24 16:03) 

かおり

へろーめさま
コレ、なかなか変な作品でおもしろいです(笑)
うちにはVHSで保存してあるんですよ♪[わはっ]
リージョンフリーだとどんなイケナイことができるのでしょう?[わおっ]
by かおり (2009-09-24 16:05) 

かおり

+kさま
nice!ありがとう[はぁと]
by かおり (2009-09-24 16:05) 

かおり

tocoさま
機会があれば観てみてね♪[わはっ]
by かおり (2009-09-24 16:06) 

かおり

SAMEDIさま
ジェイク君、この写真はバツグンに男前ですが
ふつうに見ると・・・・ちょっと 「?」 って感じもあるんですのよ(笑)
まぁ、あまり多くは語りますまい・・・
by かおり (2009-09-24 16:08) 

かおり

今造ROWINGTEAMさま
nice!ありがとう[はぁと]
by かおり (2009-09-24 16:09) 

かおり

@ミックさま
nice!ありがとう[はぁと]
by かおり (2009-09-24 16:10) 

かおり

SORIさま
nice!ありがとう[はぁと]
by かおり (2009-09-24 16:10) 

かおり

薔薇少女さま
VHSでならレンタルしてると思いますが
そうか~薔薇少女さんはレンタルで観ないんでしたよねー[くんっ]
これはたぶん製作から10年も経ってないと思います[ぴかっ]
深夜映画でやれば良いのにね^^
by かおり (2009-09-24 16:12) 

かおり

けやきさま
シリアスも好きですが昔から"おバカ映画"は大好きです^^;
これもそんな中の1作ですが、とても面白かったです[わはっ]
ちょっとグロいシーンもありますが・・・・・[たらー]
by かおり (2009-09-24 16:16) 

かおり

寅次郎さま
nice!ありがとう[はぁと]
by かおり (2009-09-29 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。