SSブログ

『toco』のクッキーがやって来た♪ [気になるキニナル]

IMG_6657.jpg

いえいえ・・・・・。

こちらこそ、ご報告が遅くなりまして^^;

IMG_6655.jpg

先日の大阪出張中に 会社から

「なんかね~ 大阪からナマモノとかコワレモノって書いた荷物が届いたよ~」

という連絡が入りました

ん? 大阪~?

 

IMG_6658.jpg

元モデルさんで、今はお料理の先生をしているtocoちゃんが・・・

いや、toco先生が^^

長い時間をかけて試行錯誤しつつ完成させた "体に優しいクッキー"

ちょっと遡って調べてきたら昨年の10月から始まったんだね♪

ではでは・・・箱を開けてみましょうかね

IMG_6662.jpg

最初に出来たプレーンタイプのと、ココア味でゴマ入りの2種類ですね★

見た目は 超好み!!!

IMG_6663.jpg

薄くって小さくってとてもきれいだけど、既製品のよそよそしさが無くて

「ていねいにキチンと作りました」という温かい感じがします

IMG_6668.jpg

ゴマにもイロイロあるって言ってたよねー

選ぶのもタイヘンそうだったよ・・・・


疾患を持ったために食べものの制限がある人が増えている現代ですが

「あれはダメ! これも食べちゃいけない!」

そんなふうに言うばかりではとてもお気の毒です

私自身は 幸いなことに「食べてはいけないもの」が今のところはありません
(食べ過ぎてはいけない・・・ってくらいでしょうか^^;)

けれど、身近な方のために材料を厳選し試作を繰り返しては悩みながら

tocoちゃんが一生懸命作り上げたクッキーを

"ぜひとも試食させていただきたい" と思い、志願しておりました★

卵も砂糖もバターも牛乳も使わずに、なおかつ「美味しい!」というお菓子♪

クッキーのプロフィールはこちらをご覧ください

 

IMG_6671.jpg

うん! 美味しいよ~

期待以上においしかったので、新作が出来たらまた "試食をしてみ隊♪”

に志願いたします(笑)

とてもステキなお菓子をごちそうさまでした


nice!(13)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 22

orikazu

体に良さそうなで美味しそうなクッキーですね。

by orikazu (2009-06-01 00:26) 

ベアトラック

私も幸いなことに、「食べてはいけないもの」が今のところはありませんが、食べ過ぎてはいけない日々です。
ベスト体重に向けて、2kg減量したいんですが・・・(苦笑)
by ベアトラック (2009-06-01 06:46) 

ふぁびゅらす

卵、砂糖、バターが入っていないクッキー・・ほんと体に良さそうですね。
うちの次女がアトピーがあって、食事制限はしていないんだけど、やはり、あまり脂っこいものや砂糖を使いすぎのものは食べないようにさせています。とは言え、家を出て1人暮らしなので、親が口を出すのも限度があり・・。
こういうクッキーを選んでくれるようになったらいいなぁ。

by ふぁびゅらす (2009-06-01 07:28) 

snorita

ごまいり、いいな。
by snorita (2009-06-01 09:54) 

toco

こんにちは[はれ2]
この度は、ご紹介いただきありがとうございました[にこっ]
無事に届いたようで、何よりです[はーと]
素敵に書いていただいて、
クッキーたちも幸せ品です[らぶっ][らぶっ][らぶっ]
by toco (2009-06-01 12:20) 

blaksumur

おいしそう~[らぶっ]
今、クッキー食べたいんです。シンプルなのが。
でも、家にあるおやつストックは、チョコレートばかり。
チョコレートは、今はちょっと、ね~[あせっ]
by blaksumur (2009-06-01 13:56) 

345

おー、ここにもtoco's クッキーが[はーと]
わたしも、好き嫌いやアレルギーがないことをいいことに
ヘルシー食材すら食べ過ぎるしまつですー、、。

by 345 (2009-06-02 10:10) 

蟹道楽

僕の親父はやはり病気のためかなりの食事制限をされました。
あれを見てから、『自由に食事が出来る』ありがたさを痛感しました。
だから、このようなクッキーを作っている方の志には非常に共感できます。
しかし、僕も自由に食ってはいけないのです・・・
これ以上、成長したらヤバいのです。
by 蟹道楽 (2009-06-02 20:39) 

SAMEDI

「ていねいにキチンと作りました」感、画像からも伝わってきますね。
by SAMEDI (2009-06-03 00:45) 

かおり

xml_xslさま
ナイス! ありがとう[はぁと]
by かおり (2009-06-04 10:27) 

かおり

orikazuさま
食べて美味しいものが"体にやさしい"というのが
とても嬉しくなりますね[はぁと]
これ、とっても私好みで美味しかったですよ[らぶっ]
by かおり (2009-06-04 10:28) 

かおり

ベアトラックさま
年齢を重ねるにつれ「ベスト体重」もちょっとずつ・・・・[たらー]
いいではないですか[ぴかっ]
最近ベアトラックさんのお姿をお見かけする機会が増えましたが、減量の必要は感じませんけど?[わはっ]
「食べてはいけないもの」が無い幸せを感じつつ
ほどほどに戴きましょうね[おんぷ] お互いに・・・
by かおり (2009-06-04 10:31) 

かおり

ふぁびゅらすさま
自分が食べさせている間はまだいいですが
一人暮らしとなると少し心配ですね[くんっ]
現代では潜在的なアレルギーも確実に増えていると思います[ぴかっ]
今になって添加物の怖さをじわじわと感じていますが
こういう「ちゃんとした食べもの」を作ってくださる人も
少なからずいらっしゃるんですよね[らぶっ]
by かおり (2009-06-04 10:35) 

かおり

snoritaさま
ごま入りも香ばしくて美味しかったです[らぶっ]
by かおり (2009-06-04 10:36) 

かおり

tocoさま
このたびは「試食をしてみ隊♪」メンバーに加えていただき
ありがとうございました[わはっ]
完成するまでたくさんの苦労があったと思いますが
tocoちゃんの人柄とともにいろんな場所に浸透していくと思います[らぶっ]
これからもステキで美味しいものをいっぱい作ってくださいね[おんぷ]
by かおり (2009-06-04 10:45) 

かおり

blaksumurさま
今はお忙しいだろうから手作りってわけにもいきませんね[わおっ]
チョコレートも少しくらいならいいでしょう~[わはっ]
これからはbabyのためにも食事に気を使いますよね[はぁと]



by かおり (2009-06-04 10:50) 

かおり

345さま
ハイ! toco先生のご好意で送っていただきました[ぴかっ]
私たち健康でなんでも戴ける幸せを謳歌していますよねー[らぶっ]
でも私も食べすぎには気をつけたいと思います[たらー]
by かおり (2009-06-04 10:53) 

かおり

蟹道楽さま
身近に食事に制限のある方がいると余計に自分の幸運を
感じずにいられませんね[ふんっ]
私も調子に乗らないようにしたいと思います[たらー]

by かおり (2009-06-04 10:55) 

かおり

Travelerさま
ナイス! ありがとう[はぁと]
by かおり (2009-06-04 10:55) 

かおり

SAMEDIさま
そうなんです[ぴかっ]
そしてなにより"美味しい♥♥♥" のです[らぶっ]
by かおり (2009-06-04 10:56) 

お茶屋

自分も頂きましたが、
ホントにおいしいですよね♪
by お茶屋 (2009-06-12 14:18) 

かおり

お茶屋さま
ご無沙汰でした[ぴかっ]
ホントに美味しかったですね♪
こういうきめの細やかなコンセプトの食品が
ふつうに手に入るようになるといいですね[らぶっ]
by かおり (2009-06-16 16:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

悪女についてJuneberry ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。