SSブログ

クラムチャウダー・・・・? [気になるキニナル]

ニューイングランドクラムチャウダー.jpgマンハッタンクラムチャウダー.jpg

クラムチャウダー、大好きです♥♥♥

でも、自分で作ろうと思うと、材料を集めるのにちょっと困る
クラムチャウダーの肝であるところの、アサリやハマグリなんかの
味のある貝類がなかなか手に入らないもん・・・
ぜいたくを言わなきゃ、パック入りのアサリでもそれなりかもしれないけど
やっぱりなんだかつまらない・・・

 

いやいや・・・

確実に美味しいものを食べたいと思えば
やっぱり素性の正しい材料は必須ですよね
よって、もう何年も家では作ってないな~ クラムチャウダー(σ_σ)

ってなことは置いといて

できあがり・イングランド.jpgできあがり・マンハッタン.jpg

コンビニにお昼を買いに行ったとき
こんなものを見つけました(・o・)ノ ハーイ!!

日清CUP NOODLE クラムチャウダーシリーズ2種★
        ↑ 製品のサイトにリンクしています

カップヌードルレンジ ニューイングランド(白)マンハッタン(赤)
クラムチャウダーシリーズです♪

とりあえず2つとも買ってみましたが
今日のお昼に 白い"ニューイングランド"のほうを食べました(〃ω〃)
名前のとおり、レンジでも作ることができる例のシリーズのひとつです

IMG_6026.jpg

ふつうのカップめんのように 熱湯で作ることもできますが
やっぱり"レンジで"と書いてあるので お水を注いでレンジで5分♥
ふたを開けると ↑ のようなかんじ

IMG_6031.jpg

添付された調味オイルを入れてかき混ぜると↑こんなかんじ
宣伝用の写真とは明らかな違いが(→㉨←)ノ

「クラムチャウダーか?」と聞かれると
たしかに雰囲気はあるけれど・・・・「そう?」ってところかな~(笑)

あ、でも ふつうに美味しかったです(・∇・)ノ
しかし・・・カップがデカイし、190円って手ごろなの??


nice!(13)  コメント(20) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 20

けやき

ん? これは別物ですね(笑)
でも、おいしければokでしょうかw
私もまずはクリーム風をお試ししてみたいです
190円って、カップ麺にしてはお高め?
by けやき (2008-12-02 17:23) 

ヴィオリーノ

かおりさん、お久しぶりで~す☆
私もクラムチャウダー大好きです[らぶっ]
おいしそうだなぁ~[はぁと]
トマトの方も意外とおいしそう・・・
ここんとこカップ麺全然食べてないので、お値段お高めかどうかわかんないです(^^;)
今度お買物に行ったら見て見まーす[わはっ]
by ヴィオリーノ (2008-12-02 17:44) 

まみこ

おお!白い方はこの前の残業のお供でした(^^)v
腹ペコだったので、レンジの時間も惜しんでお湯にしました(笑)
体があたたまり、多めなのでお腹いっぱいになれて…お得ですね☆
by まみこ (2008-12-02 18:11) 

Jiyou

こんばんは!^^[じーっ]
うはっ・・・トマトの旨そう!^^

by Jiyou (2008-12-02 19:49) 

薔薇少女

出来上がりの写真とは随分違いますね[じーっ]
定価¥190だったら、スーパーの特売で、もし
扱うとしたら、きっと¥128位の価格に
なるんじゃないかなぁ???
それとも、コンビニしか扱わないのかなぁ[はてな]

by 薔薇少女 (2008-12-03 00:18) 

SAMEDI

これ、赤い方を食べました。
いつもの美味しさだけど、名前から想像する味とは違った。
ワタシもせっかくなんでチンしたんですけど、なんか温いっていうか…。
リピはなしですね。
これならチリトマトの方がずっと好き(って、別ものですってw)
by SAMEDI (2008-12-03 20:51) 

aerial

今夜はオイスターバーでとてつもなくおいしいクラムチャウダーを
食べちゃいました!近所でいつも店の前を通ってたのに、お初の
お店!もっと早くに行っておけば良かったってほど美味かった~~
ってことで、今夜の気分で選ぶとやっぱりニューイングランドの方
でしょうか?
by aerial (2008-12-04 23:43) 

かおり

けやきさま
カップめん、コンビにでは定価販売ですものねー[たらー]
でも、やっぱりちょっと変わったものを見つけるとなると
コンビニになっちゃうんですよねー[わーん]
といっても、ふだんは買わないけどコレはやっぱり気になるでしょ[ぴーっ]
1食190円ってことならOKかも~[ぴかっ]
by かおり (2008-12-05 11:51) 

かおり

ヴィオリーノさま
はい(・∇・)ノ お久しぶりです[ぴーっ]
おいしいクラムチャウダーが食べたいですぅ~[くんっ]
これも美味しかったのですが、いかんせん"カップめん"なので
ちょっとサミシイのです[しゅん]
トマト味はまだ食べてませんが
カップめんとしてなら十分にいけてますよ[らぶっ]
by かおり (2008-12-05 11:55) 

かおり

まみこさま
残業のお供だったのですね~[らぶっ]
今度はぜひともレンジクッキングで食べてみてね[ぴかっ]
きっとそのほうが美味しいと思います[らぶっ]
でもコレ、逆に小さい容器のが欲しいと思うんですけどね~[わおっ]
by かおり (2008-12-05 11:57) 

かおり

Jiyouさま
じゃあ、コンビニへGOですね~[はぁと]

by かおり (2008-12-05 11:58) 

かおり

薔薇少女さま
そのうちスーパーにも出回るのでしょうかね[わおっ]
だとしたら190円ってビミョーなお値段ですものね[くんっ]
特売さんせーい!!
by かおり (2008-12-05 11:59) 

かおり

SAMEDIさま
赤い方はまだ残ってますが
きっとふつうに美味しいんでしょうね[ぴかっ]
あれ?リピなしですか~(笑)
チリトマトはイイですが、やっぱり別物でしょう~(〃ω〃)

by かおり (2008-12-05 12:02) 

かおり

aerialさま
あら!そのオイスターバーは記事にならないんですか?
とてつもなく美味しいクラムチャウダーなんて
この時間に聞くと口の中が水浸しです・・・[わーん]
これ、一度は食べてみてもイイ感じだと思います[はぁと]
by かおり (2008-12-05 12:04) 

blaksumur

クラムチャウダー、いいですよね~。
ボストンは白、ニューヨークは赤でしたね☆
これで190円は、良いのではないでしょうか[わはっ]
by blaksumur (2008-12-06 15:05) 

yuka

私も"白"の方食べました!
パート先の福利厚生費で (笑´ω`)
確かに味は悪くなかったけど
具が少なかったような気がします。
ビッグサイズでこの値段なら仕方ないのかなー。
by yuka (2008-12-08 15:13) 

かおり

blaksumurさま
本場ボストンのクラムチャウダーを食べてみたいです(笑)
190円は妥当かもしれないけどこんなに大きくなくていいと思うの・・・
いっそヌードルも要らないかも~(・∇・)ノ
by かおり (2008-12-10 14:05) 

かおり

yukaさま
私はいまだに赤を食べずに放置しております・・・(→㉨←)ノ
>パート先の福利厚生費で・・・
そういう特典もあるんだね~♥
そうそう!具がね!
ビッグサイズのカップめんってもっと高いものなんだ・・・
by かおり (2008-12-10 14:08) 

たらこ太郎7

私も大好きクラム君!でもカロリーがとっても気になっちゃうかも~。
確かに写真比べると…、ですね(^_^;)
by たらこ太郎7 (2008-12-26 00:18) 

かおり

たらこ太郎7さま
お口が喜ぶものは得てして高カロリー?
でもおいしいんですものね~★
やっぱりホンモノのクラムチャウダーが食べたいですよね^^
by かおり (2008-12-27 16:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

親切♪CardigansとGiovanca ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。