SSブログ

KALEIDOSCOPE好きですか? [気になるキニナル]

IMG_5974.jpg

マニアではないのだけれど 子供の頃から万華鏡が大好きです♪
くるくると変化する繊細な色彩に うっとりする人はたくさん居るでしょうね♥

これは3年位前に娘と街歩きしているときに見つけたペンダント★
ふたり一緒に感激して、お互いに同じものを買ってプレゼントしあったものです^^;

IMG_5967.jpg
IMG_5968.jpg
IMG_5969.jpg

中には小さなビーズやガラス玉が入ってるけど、色がイマイチ・・・

これ以外にも旅先のおみやげ屋さんなんかでもいくつも購入しましたが
実際には「わ~!コレ欲しいー!!♥」と思っても
手が出ないような高価なものもたくさんあるんですよねー(ノ_・。)
万華鏡の世界は奥が深い・・・

ご参考までに こんなサイトもありました♪

さて、そんな程度の万華鏡ファンではありますが

31xPLs4xzNL__SS400_.jpg

今、とっても興味津々なのがコレなんです!
  【投影式カレイドスコープ mangekyorooms】

41eSEbyr9HL__SS400_.jpg

こんな風に自宅の天井や壁に万華鏡を投影して
幻想的な世界に包まれることができるのです♥
万華鏡を逆向きにセットすれば万華鏡ドームで楽しめるというスグレモノ!
また、自作でオリジナル投影ソフトも作成できるらしいので
↑のように、"せっかく買った万華鏡の色合いが気に入らない" などの
不満も解消できるというものです(・∇・)ノ

コチラから楽しい(?)紹介ムービーをご覧下さいねー


ちょこっとグチ・・・

ソネブロ、また不調ですね~
閲覧するにもコメントするのもnice!を送るのも一苦労
このところ、時間のあるときに記事を書いて予約投稿することが多いのですが
設定が反映されないこともしばしばあります
今日なんかは編集途中でいったん保存しておいた記事が
予約時間を無視してUPされていたみたいです(T∩T)
中途半端な記事をご覧になった方々、申し訳ないです(ToT)ゞ スンマセン

ソネブロで大掛かりなメンテナンスがあったのが今年の2月でしたが
あの時はかつて無いほどの大混乱でしたが
その後落ち着く(?)までに2~3ヶ月はかかったように記憶してます
しかしながら、先月辺りからまたもやいろんな不具合が出始めていました
どうにかならないのかな~

だからというわけでも無いけど、しょうしょうサボりがちになってます(笑)
携帯からは覗き見してるんですけどねー


nice!(18)  コメント(34) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 34

けやき

万華鏡大好きです[はぁと]
以前、お土産物売り場で万華鏡を覗いていて、主人に「口あいてるよ」って笑われました[さーっ]
天井に万華鏡、素敵ですね
ソネブロ、重いですね
お昼に書きおえた記事1つ保存に失敗して、異次元に吸い込まれました[どくろ]

by けやき (2008-11-02 20:55) 

blaksumur

私も、万華鏡好きです☆
小さい頃、夢中になってのぞいてました。
くるくると色々な模様が出てくるので、飽きないんですよね~。
投影機もあるんですね!
投影機なら、星空が映るのが欲しいなあ。
by blaksumur (2008-11-02 22:17) 

snorita

お嬢さんと、すてきな関係ですねえ。うらやましい。
私の母は、私の洋服ダンスをあけて、ときどき、これ持っていくね〜と言う人でして
なんだか、こう、.....ま、いいか。
とってもゴージャスな万華鏡ですこと。いいなあ。
by snorita (2008-11-03 07:45) 

aerial

その昔、麻布十番商店街の裏路地にカレイドスコープの専門店
ってのがありました。が、今も在るのかな?最近って自動的に
くるくる廻ってくれるモノもあるでしょ?あれをずっと覗いていると
なんだか魔法にかかってしまいそうな感覚になります...
by aerial (2008-11-03 14:40) 

yuka

旦那君の実家近くに
ギネスブックにも載った『巨大万華鏡』があるガラス工房があるんですよ!
http://www.chunichi.co.jp/kodomo/all/20000921.htm
まだ行ったことは無いんですけどね・・・(^ω^;

やっぱりブログ調子悪いですよね?
我が家のネット環境が悪いのか?と心配でした。

by yuka (2008-11-03 14:50) 

345

うーん、やっぱり不調なんですね、、。
うちは、画像のUPが思うようにいきません★
コメントもnice!も反映されないことがあるし、、。
↑あ、十番の専門店ってリンクのお店ですね♪
こんど覗いてみよう~っと[にこっ]
by 345 (2008-11-03 22:11) 

へろーめ

最近、画像のアップでエラーが出まくりです
なにか、こそっと仕様変更でもしているような気がします。
by へろーめ (2008-11-04 03:57) 

bluebird

スゥイングアウト・シスターの曲を、思い出しちゃった^^
by bluebird (2008-11-04 13:09) 

かおり

けやきさま
「口あいてるよ」
分かる気がします[くんっ]
部屋の天井に万華鏡が映し出されて
その中に自分がいる、と想像するだけでも楽しそうですね[らぶっ]
喉元過ぎると苦い経験を忘れがちな私も
またもやブラックホールとの闘いに巻き込まれそうです[わーん]
「返せ~戻せ~!」と叫びたい・・・メッ ☆ヾ('・'*)
by かおり (2008-11-04 20:43) 

かおり

blaksumurさま
万華鏡は小さな宇宙のようでしたから
時間を忘れて覗き込んでいましたね[わはっ][はぁと]
投影機、私は断然!こちらが欲しいです[らぶっ]
by かおり (2008-11-04 20:45) 

かおり

snoritaさま
そちらの母子も楽しそうじゃありませんか~[はぁと]
私は末っ子なので自分の母と共有できるものはほとんど無かったです[ぴかっ]
反対に、うちの娘は私の服や靴やバッグなんかを
適当に持ち出しているみたいですけど[くんっ]
この投影機、面白そうですよねー[わはっ]


by かおり (2008-11-04 20:49) 

かおり

aerialさま
記事中におっしゃってる麻布十番のお店のリンクが貼ってあります[ぴかっ]
おそらくそこのことでしょう?[わはっ]
自動的に回ってる万華鏡・・・見たことがありません[くんっ]
そんな魔法ならかかってみたいかも~(・∇・)ノ [はぁと]
by かおり (2008-11-04 20:53) 

かおり

yukaさま
いや~[らぶっ]
あの万華鏡を見てみたいです!!!(^o^)/
リンクをありがとう[ぴーっ]

実は自宅のノートPCがもともと気分次第で不調になるので
私も最初は「うちのほうがおかしいのかな?」と思ってました[わーん]
ソネブーは定期的に病気が再発するんですね[どくろ]

by かおり (2008-11-04 20:57) 

かおり

345さま
最新記事を見てきたよ[おんぷ]
nice!やコメントは送信するのに時間がかかるし
反映されないことも間々ありますねー[あわわ]
あ!やっぱり正解?[わはっ]
私も今度行ってみたいと思います[はぁと]
by かおり (2008-11-04 21:01) 

かおり

へろーめさま
やっぱり画像がダメですかー[わおっ]
私は最近写真をサボってるので(笑)
あまりストレスを感じてませんが・・・[ぴかっ]
でもどうしてこんなにエラーが多いんでしょうね~[うーむ]
by かおり (2008-11-04 21:04) 

かおり

bluebird さま
まさしく![らぶっ]
by かおり (2008-11-04 21:06) 

かおり

DSilberlingさま
ナイス!ありがとう[はぁと]
試写会ぜんぶ外れました・・・[わーん]

by かおり (2008-11-04 21:07) 

Jiyou

投影式カレイドスコープ ・・・欲しいです!^^
でも、僕の部屋和風だからな~(笑)[にこっ]
by Jiyou (2008-11-04 22:13) 

ベアトラック

万華鏡には、ヒーリング効果もあるらしいですね。
最近のソネット・ブログは重過ぎますね。何とかならないもんでしょうか・・・

by ベアトラック (2008-11-04 22:13) 

piattopiatto

確かにソネブロ変ですね
私は一度、ブログ自体が消滅した経験ありで
もう、びっくりでした、、。
by piattopiatto (2008-11-04 22:21) 

SAMEDI

万華鏡、好きです~[はぁと]
かといって身近にあるわけではないんですけどね。
めくるめく色とカタチの変化は、いつまでも見ていて飽きないですよね。
まさに、夢の世界[はーと]
by SAMEDI (2008-11-04 22:43) 

薔薇少女

KALEIDOSCOPE、もちろん大好きです[らぶっ]
以前、デパートで万華鏡の展示会で、素晴らしい
万華鏡見ましたよ!お値段も素晴らしかったですけどね!

私のPCの不調は、私側だけの問題ばかりでも
ないんでしょうか[はてな][はてな][はてな]
by 薔薇少女 (2008-11-04 23:18) 

たらこ太郎7

覗き窓(っていうのかな?)から綺麗の写真撮れてますね~♪
あっ、こっそり太郎です・・・[あわわ]
小学生のとき、自由研究で万華鏡を作ったことを思い出しました。当然、段ボールと色紙でのシンプルなのだったかな!?
お部屋に写す華やかな世界、きっと私に似合うんでしょうね~[はーと]
by たらこ太郎7 (2008-11-05 19:26) 

蟹道楽

ご無沙汰しております。
なかなか落着かない毎日を過ごしております。
そろそろ社会復帰しなければ・・・・・
by 蟹道楽 (2008-11-06 00:30) 

まみこ

お母さんとお揃いをプレゼントしあうって(≧∀≦)
私もまねしたくなってきちゃいました(笑)

万華鏡、和風のもので育ちましたが洋風も素敵!
色んなものがあるんですね☆
投影型、トミー製のこれより小さいものを見たことがありますが、
自分の持っているビーズなんかも模様に入れられるものでした。
でも至近距離でないと壁に映らなかった…
こちらの万華鏡は、ソフトで編集!
可能性がたくさんあっていろいろ楽しめそうですね☆
by まみこ (2008-11-06 09:20) 

かおり

Jiyouさま
ロマンティックですよねー[らぶっ]
和風のお部屋にも似合うようなソフトを
自分で作っちゃいましょうよ~[はぁと]

by かおり (2008-11-06 16:35) 

かおり

ベアトラックさま
ヒーリング効果があるんですかー[ぴかっ]
あ~、でもなんか分かる気がします[わはっ]
覗き込んでいると時間を忘れそうですものねー[はぁと]
ソネブーは調子の悪いことが多すぎる気がしますね[たらー]
by かおり (2008-11-06 16:37) 

かおり

piattopiatto さま
はじめまして[はぁと]
>ブログ自体が消滅・・・・・
そんなことまでありましたかー[あわわ][あわわ][あわわ]
ビックリなんてモンじゃないですね[わおっ]

by かおり (2008-11-06 16:40) 

かおり

SAMEDIさま
ビーズワークスをなさる方ですものー[はぁと]
やっぱり好きですよねー(〃∇〃)
夢の世界だから入り込んでみたいのかも♥♥♥[らぶっ]
by かおり (2008-11-06 16:41) 

かおり

薔薇少女さま
展示会ですかー[らぶっ]
そういうの、行ってみたいです[ぴかっ]
そうなんですよね!
万華鏡って、姿の美しさも重要らしいので高価なものも多いですね[わおっ]
でも、外側も良いけどやっぱり中身のあの世界観が重要[はぁと]

今日は落ち着いてる感じですが、ソネブロはちょこちょこと
こんな不具合があるみたいですね[たらー]
私もちょっとイライラしてました[くんっ]
by かおり (2008-11-06 16:45) 

かおり

こっそり太郎さま
とってもお久しぶりですねー(・∇・)ノ
いったいどこでおいしいものを食べていたのでしょうか?[わおっ]
小学校で万華鏡を製作した話はよく聞きました[ぴかっ]
私は残念ながら経験が無いのですよ[わーん]
自作するのも楽しいでしょうねー[らぶっ]
ペンダントの万華鏡、7ミリ程度の覗き穴から撮影しました[ぴーっ]
by かおり (2008-11-06 16:49) 

かおり

落ち着かない日々をお過ごしの蟹道楽さま
私のこと、忘れてませんんでしたか?[わーん]
よっぽど「尋ね人」のポスターを掲げようかと思ってましたよ[べーっ]
はやく社会復帰してね[はぁと]
by かおり (2008-11-06 16:51) 

かおり

まみこさま
このペンダントのこと、ずいぶん前にまみこちゃんの記事に
コメントしたときに書いたような気がします[おんぷ]
私の記憶が確かならね[わはっ]
千代紙が巻いてある万華鏡がポピュラーですよね[ぴかっ]
私もそちらのほうが馴染みがあります[はぁと]
おもちゃ(?)の投影機もあったのですね[わおっ]
これはオトナも楽しめる高級品ってところでしょうか(笑)
なんだかワクワクしちゃいますね[ぴーっ]
by かおり (2008-11-06 16:56) 

かおり

帽子をかぶったクミさま
はじめまして[はぁと]
ナイス!ありがとう[わはっ]
by かおり (2008-11-06 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。