SSブログ

NEXT GENERATION [おいしいもののこと]

3.jpg

「ニッチン!」

電子レンジがつぶやくCMをご覧になりましたか?

 

1.jpg

日清のカップめんシリーズで 「カップヌードル」 「どん兵衛シリーズ」と共に
長年人気を誇っていたのが「焼そばUFO」ですが
つい最近、たまに行くスーパーの入り口付近にデン! と積み上げてあった
黒いパッケージに目が止まりました

「あら? UFOが新しくなってるの??」

あとで調べて分かったのですが、この「日清焼そばU.F.O.NEXT GENERATION」は
以前から発売されており、
今年9月にリニューアルして新発売されたのだそうです・・・
ぜんぜん知らんかった。。。(ノ_・。)

この数年、めっきり口にする機会が少なくなったインスタント麺だけど
「レンジでチンして作るタイプの焼そば」となれば 試してみたいじゃありませんか~♥

2.jpg

ってことでお昼に会社で試食いたしました♫

 

麺がプリプリして とても美味しかったですよ~
まるで、"生めん" で作ったみたいななめらか、ツルツルな食感で
あの、ちょっとクセになるU.F.Oのソースの香りもそのままに
そこそこ高級感がありましたよ!(インスタントのわりに、ってことですけどね)

で、食べ終わってから気付いた・・・

そういえばタッキーがCMでコケてたな?

4.jpg
          ↑ タッキーをクリックするとCMが見られます♥


あ~! あのCMはコレのことだったのね?
と、やっと合点がいった私なのでした・・・・・・遅!!

あ、ついでに「レンジどん兵衛・きつねうどん」も買ってみたんですが
そちらもいずれご報告いたしますね~^^

『ニッチン』のサイトはコチラ


nice!(11)  コメント(20) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 20

yuka

スパ王のレンジシリーズなら完食しましたよ v( ̄ω ̄)v

このレンジシリーズは
コンビニだとちょいと迷惑商品だったりするんです・・・。
普通のカップ麺なら ポットを自由に使って
お客様が自分で作ってお帰りになるけど
これだとどうしても 私たちスタッフが作ってあげないといけない (^ω^;)
お昼の超忙しい時間帯は困るんだなー・・・。

ごめんなさい。愚痴ってしまった・・・ (/・ω・\)
by yuka (2008-10-07 17:26) 

aerial

スタートレックネクストジェネレーションならぬUFOネクストジェネレーション
だったんですかー!実はUFOってまだ一度も食べたことがなかったりしちゃったりして~
by aerial (2008-10-07 22:47) 

まみこ

これはこれは!
お昼に会社の近くのローソンへ行ってしまうかも!
レンジでチンって
職場のお昼にありがたいです☆
by まみこ (2008-10-08 07:55) 

かおり

yukaさま
おはようございます[はぁと]
スパ王は以前、よくお世話になった時期がありましたが
このU.F.O.を戴いた限りじゃ、期待できそうですね~[らぶっ]

そうか~[わおっ]コンビニではそういう手間も必要ですものね・・・
家庭用と違って時間は短くてよさそうですけど
お昼時とかには大変そうです[わーん]
いいのよー!愚痴っても[ぴーっ][はぁと]
by かおり (2008-10-08 08:25) 

かおり

takagakiさま
ナイス!ありがとう[はぁと]
by かおり (2008-10-08 08:25) 

かおり

aerialさま
おはようございます[はぁと]
えへへ~^^; U.F.O.です[くんっ]
[あわわ]なんと!!
焼きそばU.F.O.は日本の国民食ですよー[わおっ]
ぜひ♪お試しアレ~[ぴーっ]
by かおり (2008-10-08 08:28) 

かおり

まみこさま
おはようございます[はぁと]
お弁当がお休みのときにお試しください[ぴーっ]
さほど期待はしていなかったので
余計に驚きました[らぶっ]
でもそんなにしょっちゅう食べたいわけじゃない・・・(笑)
いろいろと種類があるので楽しんでね[おんぷ]
by かおり (2008-10-08 08:31) 

かおり

みなさま
おはようございます[わはっ]
みなさんの新しい記事にも後ほど必ずお伺いしますね~[おんぷ]
とりあえずお返事だけさせていただきました[ぴーっ]
行ってきまーす♪
by かおり (2008-10-08 08:51) 

toco

レンジでチンする方がやっぱりおいしいのかァ。
見ていて、そー思っていました。
やっぱり!そうだったのね。
まだ、手を出してないけど、今度食べてみよう[ふむっ]
by toco (2008-10-08 12:19) 

けやき

『ニッチン』はCMだけは見ていたのですが、まだ未体験です
ぷりぷりな麺ですか〜[らぶっ]
スーパー行ったら買ってこなくちゃ[おんぷ]
by けやき (2008-10-08 16:06) 

かおり

tocoさま
やっぱりぜんぜん違うみたいです[ぴかっ]
麺がふっくらモチモチになるので食感がいいですよん[らぶっ]
見かけたら試してみてねー[はぁと]
by かおり (2008-10-08 17:30) 

かおり

けやきさま
お湯で作るカップめんには、やはり限界があるようで
それはそれなりにクセになる美味しさもあるんですが
麺の格がアップした感じで、ちょっとうれしかったです[らぶっ]
レンジ調理にちょっと時間がかかりますが
ガマンして待てるくらいかな~[ぴかっ]
どんだけ食い意地が張ってるんでしょ[あわわ]
お試しアレ~(・∇・)ノ
by かおり (2008-10-08 17:33) 

薔薇少女

>「レンジでチンして作るタイプの焼そば」
そんなに美味しいんですか、試してみたいですね[わおっ]
by 薔薇少女 (2008-10-08 22:27) 

ヴィオリーノ

「ニッチン!」ってネーミングとロゴのレンジくん(?)が可愛い~[はぁと]
知らないと思ってましたけど、CMを見てそう言えばカルボナーラ食べた
ことあるー!って思い出しました[あわわ]
やきそばおいしそうだなぁ~・・・今度買ってみまーす[わはっ]
by ヴィオリーノ (2008-10-09 00:05) 

SAMEDI

このCM音だけ聞いてたんですよ。
で、最後の「ニッチン!」で「へ?シャレかよ~」ってひとりでつっこんで、ひとりで笑ってしまいました[はぁと]
by SAMEDI (2008-10-10 00:52) 

blaksumur

見ました、このCM。
最後の「ニッチン」っていうつぶやきが、結構かわいい[わはっ]
次世代は、なんでも「チン」になっちゃうんでしょうかねえ。
by blaksumur (2008-10-11 18:28) 

かおり

薔薇少女さま
あ!あまり期待されると・・・・・[あわわ]

インスタントのわりには、って言うことです[くんっ]
ふつうのカップめんを食べる方なら
「わりかしオイシイじゃん[らぶっ]」
くらいのモノですよ[ぴーっ][はぁと]
by かおり (2008-10-12 15:54) 

かおり

ヴィオリーノさま
「Chin」というシリーズもラインナップに入ってますが
あれが元になったんでしょうね[はぁと]
3種類くらい食べたことがあります[ぴかっ]
枠を広げて「ニッチン」シリーズということなんでしょうね[おんぷ]
いろいろ試してみたいところです[らぶっ]
by かおり (2008-10-12 15:57) 

かおり

SAMEDIさま
はい・・・・しゃれ、というか 駄じゃれですね[くんっ]
でも、けっこう好きなんです[はぁと]このCM[らぶっ]
お試しあれ~[ぴーっ]
by かおり (2008-10-12 16:00) 

かおり

blaksumurさま
ちっちゃくつぶやく「ニッチン」
なんかカワイイですよね[らぶっ]
子供の頃に想像した未来の図には
四角い箱(電子レンジ?)の中から
熱々ホカホカのお料理がお皿に乗って
出てくるシーンは定番でしたから
それが着々と実現してるってことかもしれませんね[わおっ]
by かおり (2008-10-12 16:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。