SSブログ

うれしいよ♪おいしいよ♪ [おいしいもののこと]

マカダミア.jpg

ハーゲンダッツのラインナップはどれくらいの期間で入れ替わるんだろう?

私の場合、どちらかといえば寒い時期にアイスを食べることが多いのですが
昨日はコレを見かけたので買っちゃいました♪

Haagen-Dazsの"マカデミアナッツ"です

わが家には常にアイスキャンディやアイスクリームの類が欠かせないのですが
いつも買うのは私、そして食べるのはほかの連中・・・
それぞれに好みもあるのですが、チープなものが多いです♪
自分が食べたいと思うものを買っておいても、私の口に入ることはめったに無いしね(笑)

そんな私も時には無性にアイスクリームが食べたくなるのですが
ごくたまに買ってくる31(サーティーワン)のナッツやキャラメルがザクザクしてるのが好きなので
思いついたときになかなか食べることができません・・・

買い置きしててもいつのまにか無くなってるんですもの

去年ハマったこの"マカデミアナッツ"ですが、これだったらふだん買い物に行くスーパーで
197円(安いでしょー??)で買えちゃうので、気が向いたらいつでもGetできたのです
ところが、いつのまにかアイスクリームのショーケースの中に見当たらなくなっていたのですね
当分のあいだ寂しかったです・・・
ハーゲンダッツを売ってるコンビニやスーパーで、この数ヶ月(?)必ず探してみました
無いと思うと、なおさら想いは募っちゃったりするものなのね~

いや~★
思わず3個も買っちゃいました^^
ひさしぶりで美味しかったな~

みなさんはアイスクリームお好きですか??


nice!(14)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 25

ベアトラック

大好きだけど・・・大好きなだけに、節制中です(苦笑)
by ベアトラック (2008-07-26 21:12) 

けやき

だぁい好きです[はぁと]
ハーゲンダッツでは、クッキー&クリーム、グリーンティ、キャラメル&クリーム辺りが私の定番です
あ・・・考えただけで ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
197円なら、買いますとも〜[おんぷ]
by けやき (2008-07-26 21:37) 

orikazu

食べ過ぎにご注意を・・・でも、やめられないよねぇ~^^
by orikazu (2008-07-26 22:22) 

SAMEDI

アイスクリーム、好きですよー[はぁと]
中学生の頃、アイスクリームの味評価をしたデ-タベースを作ろうとしてたぐらい。チープなアイスなら一度に3個ぐらい毎日のように食べてたし、やはり冷蔵庫には母がチープなアイスの買い置きを[わはっ]
さすがに今はそんなに食べないですけどねっっ[たらー]
ワタシ、ナッツざくざく系はちと苦手(パンも)なんですが、ハーゲンのヘーゼルナッツ味のノワゼット・ショコラ(だったかな?)はすごく美味しかったです。
by SAMEDI (2008-07-27 00:58) 

蟹道楽

暑い時はやっぱ、ビールやね!
アイスは、ソーダー系の安っぽいものがいいですね!
高いものは僕にはちょっと味が濃過ぎます。
でも寒い時もやっぱビールやね!

by 蟹道楽 (2008-07-27 01:40) 

bluebird

Haagen-Dazsの「マカデミアナッツ」は、絶品ですよね。「ノワゼット・ショコラ」っていう、ヘーゼルナッツとチョコレートの味のも、美味しかったです。
でも、秋冬にコーヒーと一緒がいいなぁ・・
Haagen-Dazsは、夏だとソルベがいいです。
今、まだあると思うんですが「カシス&オレンジ」っていうのが最高です!クレーム・ド・カシスの味とオレンジ味がマーブルになってるんですが、オレンジにオレンジピールのつぶつぶが入っているんです。
是非、お試しを!

あと、ビール(笑)

by bluebird (2008-07-27 10:23) 

かうぞう

大好き、というか必須アイテムです。
冷蔵庫に冷凍の引き出しが大小2個あるのですが、小さい方はアイス
しか入ってません!(笑)
近くのスーパーで2~3週に一度ハーゲンダッツが178円で特売に
出るので、その時にガッツり大人買いです。

「マカデミアナッツ」一時なくなってて、私もえ”~と思ってました。
ナッツ味よりもナッツそのものが入ってるとこがグーです。
ストロベリー、アズキミルク、マカでミアナッツ、黒糖くろみつが定番で
限定品だと、カシス&オレンジ、グリーンアップルのソルベがいいですねー。

by かうぞう (2008-07-27 10:58) 

345

31は、いつも仕事帰りに買おうと思いつつ
忘れて帰っちゃうんですよね~★
ハーゲンダッツもふと気づくと新しいのが出てたり、
あるとおもってたのがなくなってたり。
だけどひととおりの味は食べてます♪
ついつい買っちゃうんですよねー♪
さくさくのサンドも好きです!
店舗にも行こう行こうと思いつつ、全然行けてないんですけどね~

by 345 (2008-07-27 13:42) 

薔薇少女

アイスクリームよりカキ氷とシャーベットが好きです。
グリコのミニセレの柚子大好きです。
去年の夏ハーゲンダッツ?のココナツサンド半額セールで
買ってハマッテタのに、今年は見かけないです。
半額セールも全くやらなくなっちゃった!
それに100円アイスが120円に値上がりしちゃって
ムカついちゃいます。
3個200円の特売が298円になっちゃった!

アイスクリームの方が、低温なのに、何故かカキ氷の方が
冷たく感じちゃうのは私だけ~?
by 薔薇少女 (2008-07-27 23:18) 

かおり

ベアトラックさま
アメリカも暑いですか~[わおっ]
暑いときはガッツリと食べちゃいましょうよー[わはっ]
ダイエットの文字は無い!なんて言ってませんでしたか?(笑)
by かおり (2008-07-29 11:35) 

かおり

けやきさま
クッキー&クリームは私も好きです[らぶっ]
ザクッとしたあの食感がたまりません[はぁと]
同じ理由でマカデミアナッツも好きなのかも[ぴかっ]
味というより食感重視??[わおっ]
197円、お買い得でしょう[わはっ]
by かおり (2008-07-29 11:38) 

かおり

orikazuさま
ふだんはほとんど手を出さないのだけど
マカデミアナッツのパッケージを発見するとつい買っちゃいます[らぶっ]

by かおり (2008-07-29 11:39) 

かおり

SAMEDIさま
おお!味の探究心は中学生当時から・・・・[らぶっ]
わが家に常備されるアイスはほぼ9割がた「マルチアイス」と
呼ばれるチープな箱入りです[ぴかっ]
家族が特に好きなのは輪っかになったパインアイスと
先端に練乳の入った「宇治金時」や「白くまバー」「ソーダアイス」
「カルピスバー」どちらかといえば氷菓が多いかも[わはっ]

私はザクザクが大好きなのですよ~[ぴーっ]
by かおり (2008-07-29 11:44) 

かおり

年中ビール党の蟹道楽さま
ソーダ系のチープなアイスは夏のお友達ですね[ぴーっ]
濃厚な高級アイスは基本的に冬の暖かい部屋で
濃い目のコーヒーと共に戴くのが好きであります[らぶっ]

by かおり (2008-07-29 11:46) 

かおり

bluebirdさま
私はどちらかというと子供っぽいアイスが好きなのかも[ぴかっ]
息子がいろいろ薦めてくれるけどやっぱりナッツやクッキー入りが
好きみたいですよ・・・[くんっ]
でもカシス&オレンジ、昨日買ってみました[らぶっ]
コーヒーと一緒にアイスクリーム[はぁと]
大賛成です[ぴーっ]
by かおり (2008-07-29 11:49) 

かおり

かうぞうさま
うちはアイス好きの家族のために大きな冷凍庫のついた
冷蔵庫を購入したといっても過言ではありません・・・[たらー]
アイスクリーム半額のときに7~8箱のマルチアイスが放り込まれます[あわわ]
それにしても178円の特売は魅力的[らぶっ][らぶっ]
アズキミルクは私も好きでした[ぴかっ]
マカデミアが無いときに食べました[わはっ]
by かおり (2008-07-29 11:56) 

かおり

345さま
そういえばHaagen-Dazsのサンドは以前よく買ってたな[ぴかっ]
やっぱりザクザクした歯ざわりが好きみたい[わはっ]
いつだったかマカデミアが見当たらなくなって久しいときに
たまたま店舗のまえを通りかかって食べましたよ~[おんぷ]
「あ!マカデミアナッツがある~[はぁと]」
当たり前なのに感動しちゃった[たらー]
by かおり (2008-07-29 11:59) 

かおり

薔薇少女さま
まるっきり暑いときにはやっぱり氷系のほうがうれしいですね[わはっ]
うちの辺りでもいつもアイスが安かったスーパーが値上がりしてて
買うのをためらうようになりました[たらー]

おっしゃること分かりますよ[ぴかっ]
温度の問題じゃないのかもね[はぁと]
by かおり (2008-07-29 12:02) 

かおり

へろーめさま
ナイス!ありがとう[はぁと]
by かおり (2008-07-29 12:03) 

まみこ

私は夏は、果汁たっぷりアイスキャンデーが好きです☆
ハーゲンダッツは、冬によく味わって食べたいなあ(高価なので大事に・笑)
197円!お買い得ですね!
それなら夏にガンガン食べたい(笑)
by まみこ (2008-07-29 22:53) 

aerial

サーティーワンは久しく行ってないけど、やっぱり“ナッツトゥーユー”がベストオブベストです。
近所にないんだよなーサーティーワンもカップでコンビニ販売して欲しいですぅ~
by aerial (2008-07-30 07:51) 

かおり

まみこさま
私も夏になるとたまにはお風呂上りにアイスバーなんぞ
いただくこともあります[はぁと]
そうそう!ハーゲンダッツは大事に食べなくちゃ[らぶっ]
でも197円はちょっと嬉しいでしょ[わはっ]
でもガンガンは○○の元・・・・[あわわ]
by かおり (2008-07-30 22:47) 

かおり

aerialさま
たしかに~[ぴかっ]
カップでコンビニにおいてあると嬉しいですね[らぶっ]
私は"キャラメルプレリンムース"がベストです[はぁと]
by かおり (2008-07-30 22:49) 

ヴィオリーノ

好きでぇす*
でも、なぜかあんまりおうちでは食べません(?)
一時期、ママがおうちでよく食べてました(^^)
最近は私のなかでヨーグルトがデザートっぽい役目を果たしてます[わはっ]
チチヤス大好きっ[はぁと](アイスと関係ないじゃん・・・)
by ヴィオリーノ (2008-08-05 00:40) 

かおり

ヴィオリーノさま
ってことは、お外で食べているのかな?[わはっ]
そういえばヨーグルトは最近余り食べてないなー[わおっ]
チチヤス、最近人気ですね[はぁと]
広島の会社なんですよ[ぴかっ]
by かおり (2008-08-07 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。