SSブログ

まだ何も作れません [SL]

きら.gif
所属するグループのキャンプです・・・
砂浜に寝転んでいると抽選券をもらえて、それでガラポンにチャレンジすると
当たった分だけSLの通貨がいただけるらしいです♪ まだガラポンをやったこと無いけど^^;
ブラウザに動きがないと、すぐにAWAYマークがついて時間がカウントされなくなるらしい
なので仕事中にときたまマウスを動かしていたりして(笑)

カテゴリ「SL(セカンドライフ)」を作ってはみたものの
記事が更新されたのは過去2回だけ・・・・

 

kiraa.gif
日の出の時間にはBarも静かでよろしいわ♪ベストスポットで朝陽を待っているのです~
それにしても・・・・なんだかお行儀悪いですね?
くつろいでるから?? 私本人は・・・・似たようなモンかぁ~(笑)

前回、本当にひさしぶりに"やる気"になって2個目の記事を書いてみたけれど
あれ以来「セカンドライフ」を立ち上げたのは・・・・・何回かな~^^;

「今度は"モノづくり"をやりたい♪」なんてことを言っておりましたけど
そのためのベースキャンプも必要!と思い

*2ヶ月間無料でマンションを貸し出します
*ヴィラを無料でお使いいただけます

なんてのに申し込んではみたけれど、メールが来ない・・・やっぱり外れたのかな?

セカンドライフでは「土地分譲」なんていうのもあるらしく
毎月、何がしかのお金を支払えば自分の土地がもてるらしいけど
所詮遊びならば、徹底的に"タダで遊ぶ"ことにこだわりたい!!

ということで、とりあえず某グループに所属して、時間のあるときにはキャンプなどが
出来る場所は確保しました(でも時間がないのでなかなかキャンプできない・・・・)
そこには「サンドボックス」という広大な砂場、というか作業場があって
私の希望する"モノづくり"にはひじょうにうれしい場所なんですけどねー

サンドボックスには、一度は行ってみたんですが
「さて!ナニから始めたらいいのかな?」

マニュアルを読まずになんでも始める性格が災いして(←本買っただろ?)
どんどんと丸いのや四角いの、円柱、円錐などの変形した固まりが
私の周りに転がっていきます・・・・・・
面白くって手当たり次第に転がしていたら、ふと気付いた!
これって、出したものは放置しちゃいけないんだよねー

無限にも見える広大なスペースを見渡すと、ポツン、ポツン、と
わけの分からぬ物体が置いてある・・・・・
私のようなビギナーが作りかけては片付け忘れたものであろう^^

 

kirad.gif
私のお気に入りスポット上空です♪ワタクシ、飛んでおりますのー
こちら側はお月さま、反対側にはこれから朝陽が昇ってくるところなのですよー★
*着地するときにはスカートのヒラヒラがとっても女の子チックで嬉しかったりします・・・

けっきょく何も出来ぬまま、前記事から2ヶ月近く経ちましたが
成果として残るものは皆無・・・・・
でも、リアルで外出できないときの気分転換くらいには役に立ってるかも~



 


nice!(8)  コメント(15) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 8

コメント 15

caramelpapa

私は、
何が何だかわからない得体の知れない物には近づかないので、
いっこうに進歩しません。

ちまたの評判では、廃れつつあるようにも聞こえます。

うむ、私にはやっぱり縁がないまま、終わるのかな?
  
by caramelpapa (2008-05-11 16:32) 

ベアトラック

スタート当初から、仕事に生かせないものかと考えてはいましたが、いまだに未経験です(苦笑)
こちらニューメキシコ州アルバカーキは、現地時間で11日(日)午前4時前。これから帰国の途に就きます。
by ベアトラック (2008-05-11 18:48) 

くるみ

SLはちょっと興味があります。
いちど覗いてみようかなぁ~。
おもしろそうですよね~。
by くるみ (2008-05-11 19:02) 

345

見ると、やってみたくなるものの
いまだに踏み込めないんですよねー。
今よりももっとPCで時間を使ってしまいそうで、、。
やっぱり巷では盛り上がっているのかしら??

by 345 (2008-05-11 23:25) 

けやき

SL、やはり難しそう
折角買った本を役立てる時が来たようですね?(笑)
私はもすこし初心者向きなものを選ばないと・・・[たらー]
by けやき (2008-05-11 23:59) 

青い花

caramelpapaさま
ん?ってことはやったことはあるのでしょうか??[わおっ]

"ちまたの評判では、廃れつつあるようにも聞こえます。"

十分に廃れている・・というよりも、流行っていたのかしら?[たらー]
その辺は定かではないですが
"静かなSL"はけっこう楽しかったりします[はぁと]
なんたって人見知りですから・・・私[ぴかっ]

ただね、時間がたくさん必要だと思います[ZZZ]


by 青い花 (2008-05-12 13:51) 

青い花

ベアトラックさま
SLをビジネス生かすこと、誰しも一度は考えるのだと思います[ぴかっ]
大企業もイロンナコトを考えて参入したのではないでしょうか[わおっ]
人っ子一人いない日本企業の建物めぐりは私の今の趣味でございます(笑)

正直、そこまで一般に普及していないと思いますよー[わーん]

出発前の早朝に訪問いただいてありがとうございます[ぴーっ]
今頃どこかしら?
もうお戻りになりましたか[わはっ]
by 青い花 (2008-05-12 13:55) 

青い花

くるみさま
ある意味、面白いシステムですが
目的がなにかしらあったほうが楽しいかもしれません[はぁと]
私のように「興味」だけで始めてもつまんないかも・・・・[たらー]
お友達を誘って、というのはいいかもしれませんね[わはっ]
覗いてみるだけなら、それもまたいいと思いますよ[おんぷ]
by 青い花 (2008-05-12 13:59) 

青い花

345さま
昨年始めた当初は何度もぶち切れました・・・・
難しいんだもん[いかり]

で、私の記事の間隔が遠いのは、やはり落ち着いて出来る時間が
無いからじゃないかな~と自分でも思っていますよー[くんっ]
ただ、O氏とのチャット代わりに使うっていうのは楽しいかも[はぁと]
アバター同士でロケーションのきれいな場所でおしゃべりとかって
ちょっと楽しそうじゃありませんか~[らぶっ]

ちなみに・・・・SLってかつては流行っていたの??ってくらい[たらー]
始めた当初も、現在はますます、ヒトが少ないと思うんだけど
私がヒトのいないところばっかりに行くからかしら・・・・[きょと]

by 青い花 (2008-05-12 14:06) 

青い花

けやきさま
いや~
本は役に立ちそうにありませんよ・・・・[わーん]
最近は空いた時間に(主に深夜)本を片手にパン焼きですから~[はぁと]

忙しいくせにアレコレ手を出しては混乱する悪いクセがあるのです[たらー]
あ!初心者向きって、そんなに複雑なものじゃないですよ[わはっ]
けやきさんも覗き見してみます?[ぴーっ]
by 青い花 (2008-05-12 14:09) 

薔薇少女

今夜NHK教育の「趣味インターネット」と言う番組で【SL】の事やってましたよ!面白そうな感じもしたけど、今の私の状況では覗き見するだけでも無理ですよね・・・
一番最初の寝そべっている白いドレスの『美しい人』が、青い花さんなのですね、綺麗ですねウットリしてしまいます。
番組では森口博子さんが『アキバ系メイド娘』の様な感じでパンチラ(NHKも大胆だなぁ~)で空飛んでました。

by 薔薇少女 (2008-05-13 23:17) 

青い花

薔薇少女さま
ほぉ~[ぴかっ]
NHKでそんな番組やっているんですね[わはっ]
アバターという自分の分身はどんな姿にもなれるんです[はぁと]
着せ替えごっこが一番楽しかったりして(笑)
by 青い花 (2008-05-14 16:14) 

aerial

ちゃんと続けている青い花さん、ただただ尊敬いたします...
ぼくは、最初の最初で変な外国人にブツブツ汚い言葉でののしられながら
ずっと付け回されて以来、立ち入らない様になってしまいましたよ(T_T)
by aerial (2008-05-15 13:48) 

青い花

aerialさま
なぜソンケー??
ほめられてる気がしない・・・[べーっ]
ただの気分転換みたいなものですからね[おんぷ]
aerialさんはよほどSLと相性が悪かったのかな[わおっ]
私は怖い思いや不快な思いはしてませんよ[ぴかっ]

っていうか、誰ともコミュニケートしてないし、人がいないとこにしか
出かけないからかもしれませんけどねー(笑)


by 青い花 (2008-05-16 11:37) 

青い花

↑"汚い言葉でののしられてる"のが分かるところがすごいですねー[わはっ]
by 青い花 (2008-05-16 11:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。