SSブログ

「プライド」映画化ですって [気になるキニナル]

プライド2.jpg
最新刊の発売が待ち遠しい 一条センセの「プライド」でございます

プライド 8 (8) (クイーンズコミックス) 

 

 

 

 

昨日の話なのですが
朝、出かける支度をしながら「いいとも増刊号」を見ておりました♪
テレホンゲスト、先週の月曜日は及川光博ことミッチーだったのね^^
以前は「クドイやつだなぁ~」と、ちょっと斜めに見ていたのだけど
歌い手としては(?????)なんですけど
俳優としてはけっこう好きなんですねー

そのミッチーが大きな紙袋からリボンで束ねた本をタモリさんに手渡しました
「ご存知ですか?『プライド』っていうんですけど」

おお!ミッチーったらいいセンスしてるじゃないの~★
と、私は喜んでおりましたところ
「今度、映画になるんですよ♪僕も出てるんです」

えええええええぇぇぇ~~~???!!!

ってことは実写でやっちゃう? 人間が演じちゃう?
オペラだよー! 若いきれいなお姉ちゃんだよー!
物凄く品のいいお嬢さん、史緒ちゃんはダレがやるのよー

いや、落ち着け、私・・・

ミッチーが出るって事は・・・神野さんあたりだな?

「レコード会社の副社長の役なんです^^」と屈託が無いこと・・・
まさにその、神野さんなんですけどねー

以前にもこの作品をちょっと取り上げたことがありますが
お話はいまだ完結しておりません

いつも思うんですけど、コミックスを映像化するときって原作がまだ連載中ってことが
けっこうあるようなんですが、それってどうなんでしょうねー?
ドラマや映画って、むりやりお話を都合のいいように捻じ曲げてるように見えることが
間々あるような気がするんですけどねー
原作に想いいれがある場合には「気になるけど、見ようか?どうしようか?」
とかなり悩んでしまいます

ちなみに、気になっていた主役のお嬢さんはオーディションだったようです
もう撮影してるんだろうな~ 気になるなぁ~ でも・・・・

やっぱりイヤかもー


nice!(11)  コメント(22) 
共通テーマ:コミック

nice! 11

コメント 22

ベアトラック

チョコっとご無沙汰しておりました(苦笑)
本題とは違って恐縮ですが・・・ヤッターマンの実写が(爆)・・・脱線しちゃうので、やめときます!

by ベアトラック (2008-03-10 18:22) 

けやき

映画が原作の設定を変えちゃったり、結末まで変えちゃったり…なんて事もありますものね[どくろ]
思い入れのある作品だと、ちょっとためらいますね
ミッチーは「王子様」だった頃は「この人、一体…」って思っていましたが、脱王子様宣言してからの彼はなかなか面白いと思いますw
by けやき (2008-03-10 18:34) 

まみこ

一条ゆかりさん、立て続けに実写化ですね!
青い花さんががっかりなさらなきゃ良いけれど…
by まみこ (2008-03-10 21:04) 

toko

こんばんは。
面白そうですね♪
誰が演じるのか気になっちゃいますよね。
イメージに合った方だったらいいのですが・・・。

by toko (2008-03-10 22:42) 

青い花

ベアトラックさま
「ヤッターマン」の実写版のハナシ
知っていますとも~[らぶっ]
アニメもやってますよねー[わはっ]
見てらっしゃいます?[おんぷ]
by 青い花 (2008-03-10 23:47) 

青い花

けやきさま
ねー!
最近、オリジナル脚本とか、お話として完結している原作ではなく
まだ話の途中なんだってば!!っていうものが映像化されますよねー[わおっ]
話題性があればいいのかよ!って思っちゃいます[むむっ]
実は私、王子のミッチーも好きだったりします[らぶっ]
いい役者でもありますよねー[わはっ]
by 青い花 (2008-03-10 23:50) 

青い花

まみこさま
一条作品の実写版はけっきょく「有閑倶楽部」の
2~3話を見ただけです[わはっ]
やはり精神衛生上よろしくないようです[わーん]
まみこちゃん、見てみる?[はぁと]

by 青い花 (2008-03-10 23:53) 

青い花

tokoさま
おひさしぶりでおはようございます~[ぴーっ]
原作はバリバリに面白いですよー[らぶっ]
だからきっと実写になると不満爆発!!
になっちゃうと思います・・・[たらー]
by 青い花 (2008-03-10 23:54) 

SAMEDI

やはり、こういう実写はキャラクターもそのビジュアルも、ストーリーもしっかり原作を再現していただきたい派ですね。
あえて、変えてくるやつもあるんだけど、やはり思い入れがある作品の場合はがっかりします。
一条ゆかりは砂の城でとまってるので読んだことないんですが、これはどうなるのでしょうね。
by SAMEDI (2008-03-11 01:16) 

blaksumur

どうしたんでしょうねえ?
いきなり、どんどこ実写に応じちゃうなんて…
最近の某ドラマだって[くんっ]って感じだったみたいなのに。
(殆ど観ることが出来ませんでしたが)
有閑倶楽部は、もう新しいのでないのかなあ[うーむ]
by blaksumur (2008-03-11 06:13) 

snorita

実は私が海外脱出する前に連載始まり、コミックで言うと3巻ぐらいで、こっちに来ちゃったのでその後どうなっているのか気になってる漫画の一つです。
「のだめ」もどうなってるんだろう...AMAZONでおとりよせかなあとか、毎日思ってます。
by snorita (2008-03-11 08:24) 

桜千鳥

一条先生の作品実写化多いですよね。[わはっ]
ドラマでは「正しい恋愛のススメ」や「デザイナー」や「有閑倶楽部」は見ました。
とうとう「プライド」もですか。それも映画!![わおっ]
結末は気になりますよね。
ミッチーは好きなので頑張っていただきたいです。(笑)

by 桜千鳥 (2008-03-11 14:24) 

たらこ太郎7

男としては、美男美女すぎちゃうのもね(^_^;)
みなさんやはり感情移入しちゃいながら読んだり観たりするのかな?

またゴルゴ13の実写をみてみたいです!

あれところで、ガラスの仮面はまだやってるのかな?紅天女の修行の道は険しい!?
by たらこ太郎7 (2008-03-11 19:25) 

青い花

SAMEDIさま
おおー!砂の城~[ぴかっ]
って、ずいぶん昔の話ではありませんかー[たらー]
コミックが原作の場合、ビジュアル、キャラクターは最初から
諦めなくては見ちゃいられません[がーん]
でもそのうえストーリーまで変えられた日にゃー
その怒りをどこにぶつければいいやら・・・・[どくろ]
でもね、近年の実写化で唯一嵌まっていたのは
「デスノート」のL役をやった松山ケンイチなんですねー[らぶっ]
あれは驚きました!案の定スピンオフが出来ちゃいましたね[おんぷ]

by 青い花 (2008-03-11 21:12) 

青い花

blaksumurさま
一条先生、今更お金でもないでしょうから
退屈しのぎ?新しいお楽しみ?[ぴかっ]
自分の作ったキャラクターたちを、流行の若者たちが演じる
というのはなかなか魅力的なことでもあると思いますねー[わおっ]
ただ、そのキャラクターたちを愛する読者も大勢いることも
覚えていて欲しいと思いますね[わーん]
by 青い花 (2008-03-11 21:16) 

青い花

snoritaさま
そりゃあぜひともamazonでお買い求めください[わはっ]
現在8巻まで発売されていますよ[らぶっ]
「のだめ」は娘のお薦めでしたけど
一度も読んだことがありません[たらー]
でもドラマで楽しませてもらいました[はぁと]
そちらは帰国後レンタルDVDでお楽しみくださいねー[ぴーっ]
by 青い花 (2008-03-11 21:19) 

青い花

桜千鳥さま
実は私、ドラマ化されたものをどれも観たことありません[ぴかっ]
「有閑倶楽部」に限り、ためしに録画して見てみましたが
やはり全編通して見る気になりませんでした[わーん]
でも、たしかにどんな結末にするのかキニナリマスネ[あわわ]
by 青い花 (2008-03-11 21:23) 

青い花

たらこ太郎7さま
一条センセの作品は感情移入とかなりきっちゃうとか
きっと出来ない!(笑)
もう美しすぎて~[らぶっ][らぶっ]
っていうか、華麗な世界観はあの画だから生きているのであって
実在の人間のレヴェルに持って行って欲しくないというのが
私の想いなのですよ・・・・・[わーん]

ガラスの仮面・・・・太郎さん気になってるみたいですねー^^;
実は私は知らないんですよ~[はぁっ]
by 青い花 (2008-03-11 21:27) 

yuka

小説の映画化でも
ガッカリの仕上がり・・・ってこと多々ありますもんね (´・ω・`)


by yuka (2008-03-12 11:11) 

青い花

yukaさま
そうなんですよねー[わおっ]
「原作からアイデアをもらった」って言うんならまだしも
「原作の映画化!」って言うからややこしいのかも・・・・
別モンだと思えば楽しめるのかな?[わはっ][はぁと]
by 青い花 (2008-03-12 14:59) 

笙野みかげ

最新記事にお礼コメントを書こうと思ったのですが、一条ゆかりの絵がどーんと載せてあったのでこっちに書かせていただきます。

「プライド」映画化なんですか!
うーん、気にはなるけど見たくない・・。「有閑倶楽部」がアレだったしなぁ^^;
やっぱりイメージを壊して欲しくないという気持ちが先にたち見ていると文句ばかり言っちゃう私の性格がまず問題なんだろうな(笑

by 笙野みかげ (2008-03-12 16:37) 

青い花

笙野みかげさま
ご丁寧に再訪ありがとうございます[わはっ]
ねー!気になるけど、やっぱり観たくないですよねー[あわわ]
「有閑倶楽部」がアレでしたもんねー[たらー]
一条ゆかりはやっぱりコミックスのみで楽しむことにします[はぁと]
私も見ていると文句ばっかり言いそうですよ[わおっ]
by 青い花 (2008-03-13 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。