SSブログ

【gulamour pain】 [気になるキニナル]

IMG_4986.jpg

先週、ランチのあとに連れて行ってもらったお店
(運転は私ですけど・・・♪)

危険ってなあに?
ここは食べものやさんなのにー??

IMG_4985.jpg

けっこう大きなお店
ココはパン屋さんです

Gulamour Pain

 

ランチの友によると、最近評判のパン屋さんなんですって♪
たしかに賑わっていますねー

IMG_4987.jpg

「危険」の札はココにありました

"本品は健康に及ぼす害はありませんがやみつきになる危険があります"
ってことらしい(笑)
たしかに美味しかったです★
Bol de Neije・ブール・ド・ネイジュというフランスの焼き菓子なんだって!

IMG_4989.jpg

それにしても焼きたての可愛いパンがいっぱいです!

IMG_4988.jpg

大きなパンや(名前ワカリマッセーン^^;)

IMG_4995.jpg

私好みのシナモンドーナツ 買わなかったけど・・・

IMG_4993.jpg

ホイップクリームのいっぱい詰まったパンや

IMG_4998.jpg

ああ・・・・なんてうるわしいアップルパイなのでしょう

IMG_4992.jpg

私の大好きな 「エッグタルト」によく似た、ちっちゃなパイ
tantaoというポルトガルのパンらしいです

IMG_4999.jpg

大きなコーンフラワー
ヒマワリに似てるからフラワーって言うんだね

IMG_4994.jpg

紫イモのデニッシュには黒ゴマ白ゴマがたっぷりです
買えばよかったな・・・

IMG_4997.jpg

このクイニーアマンの色と艶はどうですか?
そそられちゃうでしょう?(笑)

IMG_4990.jpg

さっくさくのパイ!

IMG_5001.jpg

初めてのお店では必ず買ってみるクロワッサン!
でも、ちょっとパリパリ過ぎてモッチリが出てこなかったのがザンネン・・・

IMG_4991.jpg

可愛いまめぱんは熱々で、天板に乗ったままでした
この中から "お豆が多そうなの" をひとつ選んで買いました^^;

IMG_5000.jpg

お昼過ぎに行って こんなにガラガラのスペースが・・・
どんどん焼けているんですけどね~

撮影し忘れたんですが、グリッシーニという細長い小枝のような
プレッツェルによく似たパンを買いましたが
10本入って120円ってお値段はどうなの??
あまりにも安すぎる~!!! うれしいよ~~!!!!!

このお店の人気の秘密は「お値段」にもあるみたいですね^^
もちろん!どれもとても美味しかったですよ★

レジで支払いをしていたら、「よろしかったらcoffeeをどうぞ」と
小さめの紙コップで、おいしいcoffeeをサービスしてくれました。
なるほど!外にいた人たちはこれを飲んでいたんですねー
寒い午後に温かいサービスってとても嬉しかったです。

IMG_5003.jpg

 


nice!(11)  コメント(22) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 22

snorita

78円とか136円とか、なんだか細かくていい感じですね。
パン星人の私、こんなとこ見つけたら絶対やみつきです。
日本のパンって美味しそうだねえ!むう〜
by snorita (2008-03-05 17:12) 

桜千鳥

うっ。今まで私の林檎iBOOKでこちらに遊びに来れてたのに。
今日いきなり、こちらに遊びに来ようとして何回挑戦しても落ちてしまって。
今慣れない隣にあるwinでやっと遊びに来れました。
でも入力に慣れてないのでドギマギしてます。(汗)[わーん]

美味しそうなパンがいっぱい並んでいますね!![わはっ]
確かにたくさん食べてしまいそうで危険です。(笑)
クイニーアマン[はーと]
パン一個ずつに手書きのコメントが付いているのも親近感が湧きます。

by 桜千鳥 (2008-03-05 19:37) 

けやき

病み付きになちゃったら、どうしましょ[はてな]
とりあえずアップルパイと紫芋のデニッシュと豆パンを[はぁと]
( ´艸`)ムププ
by けやき (2008-03-05 21:45) 

aerial

あれ?こちらもちゃんと改行出来てますねー(-_-)
広島方面も、アナウンスどおり復旧してるんですねー
by aerial (2008-03-06 00:00) 

びっけ

[あせっ]ジュル・・・ハッ! す、すみません。
よだれが出てました。
ってくらい、どのパンも美味しそうです。
私も細かい値段設定に、良心を感じました。

by びっけ (2008-03-06 00:31) 

blaksumur

選択肢がたくさんあるって、よいですね☆
なんだか、どのパンにも「危険」って貼っておいたほうがよいような??
by blaksumur (2008-03-06 05:18) 

アートフル ドジャー

確かに美味しそうなパンばかりですね。
by アートフル ドジャー (2008-03-06 09:34) 

へろーめ

ここはまだ未訪問なんですよ。
パン自体はどうでしたか?
by へろーめ (2008-03-06 10:13) 

椎名

うわー
美味しそうなパンがいっぱい@@vvv
やみつきに成る危険ですかーww
パン屋さんていい匂いがするし、
おぼん持って歩いたりする雰囲気が
好きなんですよね~。
そして、ついつい手が伸びるwww
ホイップクリームいっぱいのパン
うるわしいアップルパイ////じゅるりvv

by 椎名 (2008-03-06 15:28) 

薔薇少女

雪を降らせて★をクリックしてずうっと雪の結晶を
みつめています。
素敵な青い花さんに訪問して頂き、コメントもたくさん
いただき、とても嬉しかったです・・・
ありがとうございました。
いつか又書けるかわからないけど、
別人格の私が、ひょこっと、更新してくれたらいいのになぁ・・・

by 薔薇少女 (2008-03-06 15:49) 

青い花

snoritaさま
昨日はほぼ同時だったみたいですね~[ぴーっ]
楽しそうでしょう?[わはっ]
実は今日も行って来ましたー[たらー]
やっぱりね、お金を払うときに「安いな」って思いました♪
そしてイロイロあるものだからつい!買っちゃうのよね・・・・・[くんっ]
by 青い花 (2008-03-06 16:27) 

青い花

桜千鳥さま
やっぱりソネブーのせいでしょうか?[わおっ]
いまだにいろんな不具合はあるみたいですね[いいえ]
落ち着くのにいったいいつまでかかるんだろう・・・
ソネットさんには頑張って欲しいものですねー[じーっ]

手書きの札はやっぱり感じがいいですね[はぁと]
そしてココはスタッフもみんな若くて元気な感じでしたよ[わはっ]
今日もつい!買ってしまいました・・・・・・[わーん]
by 青い花 (2008-03-06 16:30) 

青い花

けやきさま
まめぱんはとてもGOODでしたよー[らぶっ]
アップルパイも次回はチャレンジしたいんですが
なんといっても"ダイエット中"・・・・のはず[たらー]
最近あんまり自覚が無いんですけど[がーん]


by 青い花 (2008-03-06 16:32) 

青い花

aerialさま
相変わらず<ココデ改行>に悩まされてますねー[ふむっ]
で?コメントはそれだけなの??[べーっ]
by 青い花 (2008-03-06 16:34) 

青い花

びっけさま
とても大忙しのパン工場&SHOPのようです[らぶっ]
どんどん焼いてどんどん"お安く"売って
回転が早いので出来たてなのもうれしいですねー[わはっ]
近ければご案内しますのに~[ぴーっ][はぁと]
by 青い花 (2008-03-06 16:36) 

青い花

blaksumurさま
あきらかにどのパンも危険だと思われ・・・・・[たらー]
選択肢がいっぱいあるようでも、選択というよりは
軒並みバスケットに入れてしまいそうになりますよー[らぶっ]

by 青い花 (2008-03-06 16:38) 

青い花

アートフル ドジャーさま
お店に入ると、プ~ンと甘く香ばしい香りでいっぱいなのです[らぶっ]
美味しいですよ~[わはっ]
by 青い花 (2008-03-06 16:40) 

青い花

へろーめさま
お!まだ行かれてませんかー[わはっ]
パンはどれも美味しいですよ[ぴかっ]
ただ、クロワッサンがちょっと焼きすぎの感がありましたけど
今日は少し"焼き"が控えめだったみたいです(笑)
かなり良心的なお店だと思いますよ[はぁと]
by 青い花 (2008-03-06 16:42) 

青い花

椎名さま
美味しそうでしょう~[らぶっ]
おいしいんだな~[わはっ]
お店に一歩入ったら「誘惑」に抵抗できませんよ[あわわ]
大き目のバスケットが重ねて置いてあって
いくらでも中に入っちゃうってところがミソかもしれませんねー(笑)
今日も買っちゃいました・・・・・[たらー]
by 青い花 (2008-03-06 16:45) 

青い花

薔薇少女さま
来てくださってありがとう[はぁと]
雪を降らせて★
もう3月なので外そうと思っていたのですよ[わはっ]
でも薔薇少女さんに楽しんでいただけたようでよかった[らぶっ]
しばらくのあいだは寂しく想うのでしょうけど
きっと帰ってきてくださると思っています[ぴーっ]
これから暖かくなってくるんだし♪
キモチも晴れるってモンです!!
もちろん!ムリしちゃいけませんけどねー
ぜひまた、お逢いしましょうね[はーと]
by 青い花 (2008-03-06 16:49) 

345

パンネタはレポする方も見る方も、
どっちも良いもんですわ~~[らぶっ]
宝石を眺めてるより、食べられるぶんだけ楽しいー[はーと]
(あ、ちょっとうそ、、宝石もすき、、)
『危険』の文字、わたしにとってはかなりシリアスです[くんっ]


by 345 (2008-03-06 23:01) 

青い花

345さま
パン屋めぐりはしばらくお預け?[わおっ]
はやく行きたいでしょう~[わはっ]
この「危険」が待ち受けるお店、実は昨日も行ってきました[たらー]
で、去年見せてもらった「パンバッグ」がとてもうらやましかったので
このお店のオリジナルを買ってきちゃった[らぶっ]
宝石もちっちゃいのなら要らないわぁ~[ぴーっ]

だから持ってないんだけどね・・・・・[わーん]
by 青い花 (2008-03-07 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。