SSブログ

お久しぶり~? [おでかけのこと]

IMG_4981.jpg
 
出かけていたあいだにも遊びに来てくださってありがとうございます★

帰ってきたと思ったら・・・・・長ぁ~いメンテナンスで


おまけに予想通り(笑)半日遅れの再開になりましたねー^^;


といってもこんなに大掛かりなメンテは、私がソネブロをはじめてからは


初めてではないかしら?


しかし、大幅なリニューアルで使いやすくなったのか便利になったのか


はたまたその反対なのかは、そのうちに分かるでしょうが


なんだか慣れるのに時間がかかりそうですねー[目]



ってなことは置いておいて

 IMG_4902.jpg
 

2日間、こんなところで缶詰になっておりました


ええ、遊ぶヒマも無く・・・


1日目が1時間ほど延長して終了してみると、外は極寒!!!


朝はあんなにお天気も良かったし暖かかったのになぁ・・・


迎えに来てくれたパートナーと「中華街に行こう!」と歩き出すけど


寒さに恐れをなしてタクシーへ


当てもなく歩き回るような気温には程遠く(それでもちょっとは冷やかしました^^)


誘われるままに入ったお店でコースの中華を食べたけど


お値段のわりには普通・・・・・ま、どこの中華街でも同じなんですけど


下調べしておけばよかったなー!


あ、お昼ごはん抜きだったので写真を撮るヒマもなく完食いたしましたのであしからず[もうやだ~(悲しい顔)]


2日目のプログラムが終了したときはまだほんのり明るかったので


「それ!」とばかりに、一番行きたかった場所を目指したのですが


ココも「強風だからお外に出ちゃダメよ~ん」って・・・・・[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

IMG_4915.jpg

 

 

 

でもちょっとだけ外に出まして(笑)数枚の写真を撮ったんだけど

IMG_4923.jpg

 

 

 

冷たいのと痛いのとで手は震えてるし


それでも周りには「密着したカップル」がいっぱいで


"お一人さま"は落ち着かないのよね!


ってことで、まともなショットはカメラに収まりませんでした・・・・・言い訳?


そそくさと「大さんばし」をあとにして電車に乗ったのは言うまでもありまっせーん(笑)


今回はほとんどひとりで行動しましたが、移動にもあまり迷わなかった^^


われながら"大人になったなぁ~"と感心しております


え? 年はとっくに食ってるだろうって? まぁね~[手(パー)]




でもね♪

 

ちゃんと「密会」も慣行いたしましたのよ★


 

それはまた、別の話♪

 


nice!(11)  コメント(22) 
共通テーマ:仕事

nice! 11

コメント 22

somemono

長いメンテでしたね~
と言っても自分は不定期更新なんで全然影響なかった(゚∀゚)

場所が場所だけに「密着したカップル」はねぇ(汗)
おつかれさまでした!
by somemono (2008-02-27 18:30) 

けやき

横浜は寒かったのですね~
お天気の良い日は、大桟橋はとても気持ちのよい場所です
密着組はお昼にもたくさんおりますけど(笑)
豪華客船と呼ばれる船が着岸すると、気持ちだけは別世界にワープいたします・・・ はい、妄想です(涙)
むむむ・・・「密会」とは甘美な響き(うっとり♪)
by けやき (2008-02-27 19:07) 

へろーめ

「大さんばし」良いですよね。
私の一番のお気に入りは床に描かれたピクトグラムです
実況検分かとおもいますたw
by へろーめ (2008-02-27 20:45) 

青い花

somemonoさま
お出かけしたので早く更新したいな~と思っていたけど
「そういえばメンテナンスだ・・・」
と過去のことを思い出して「どうせ予定通りには終わらないぞ♪」
とのんびり構えてました(笑)

ロケーションがイイだけにいっぱいカップルが居るんですね^^;
次回は誰か誘って行くことにします★
by 青い花 (2008-02-27 21:31) 

青い花

けやきさま
ご主人さまは無事に戻ってこられたのでしょうか?
ホントにこの日は寒かった・・・というよりも痛かったです^^;
やっぱりロマンティックな横浜を楽しむには
時間もたっぷり取って"カップルに遠慮しなくていいように"
連れを伴って行くべきでしたねー★
そして思いっきり妄想する!!!!!(仲間じゃありませんか~♪)

密会の記事は次回の予定でございます♪
by 青い花 (2008-02-27 21:35) 

青い花

へろーめさま
へろーめさんの前回の横浜は一大巨編でしたものね~^^
残念ながら細かいところを見る余裕も無くって
早々に寒い場所から非難したのですねー(涙)
ここも次回、リベンジかなぁ~★

by 青い花 (2008-02-27 21:42) 

345

メンテ、ホントに長かったぁ、、。
新しい記事が書きたいのに保存してあった記事を
やっとUPできただけですー★
本分に貼られまくってるリンクは何!?とか、
「シンプルな表示」はどこ!?とか、
慣れるのにかなりの時間がかかりそうです。。。
by 345 (2008-02-27 23:29) 

青い花

345さま
あらまぁ~♪
今、そちらにおじゃましてましたー★
ひみつのお菓子教室はUPしておかなくちゃ^^
おいしそうでしたね~!みつあみの釜玉も!!!

そうそう!リンクの青い文字がなんだかうっとうしい・・・
今は改行がめちゃくちゃになってますね?
サイドバーもときどきヘンだし・・・
早く慣れなくっちゃ♪
by 青い花 (2008-02-27 23:38) 

たらこ太郎7

いやぁ~週末は嵐でしたよね!わたしも中華街はどこが『おねごろ』かいまだにわかってません(*_*)
それにしても曽根メンテ明けはやはり・・・。まだPC環境じゃなく携帯からなのですがアクセスエラーばかりでみなさんの部屋に辿り着けない~(T_T)
なんか大変なことになってるようですね。
by たらこ太郎7 (2008-02-28 01:17) 

blaksumur

そんなところに缶詰まっていたのですね。
くぅ~、一緒に遊びたかったよう…

こっちのネット接続がだめになって、復調したらメンテ…
寂しかったですわ~。
しかも、半日遅れたのですね!
途上国か?
更に、エラー多いですね。
日本のプロバイダーなのか?
そういえば、サポートセンターの電話の応対も、日本語なのに通じないことがあって血圧上がります...
by blaksumur (2008-02-28 05:43) 

くるみ

お帰りなさ~い。
ここ数日、関東は風が強くて大変でした。
洗濯物は外に干せないし、物はすっとんで来るし・・・。
横浜は特に風が強かったのではないでしょうか?
密会?!楽しみです

慣れるまでが大変です。
なにこれ?って機能がたくさん増えて・・・。
慣れれば使いやすいと思えるのでしょうが、
今はまだ何とも・・・です。


by くるみ (2008-02-28 11:09) 

桜千鳥

なんだか風は強いし寒いし大変でしたね。[わおっ]
それも御昼御飯抜きなんて!![わーん]
…少しは楽しめたのでしょうか。
『密会』報告楽しみです。[はーと]
by 桜千鳥 (2008-02-28 14:58) 

青い花

たらこ太郎7さま
関東地区だけでなくこちらの方も荒れ模様だったらしいです[あわわ]
そうそう!崎陽軒も写真に撮ってきたんだわ[おんぷ](笑)
もう、崎陽軒のロゴを見ると思い浮かぶのは太郎さんにけやきさん[らぶっ]
私は今日携帯からログインしようとしたんですが
まったく受け付けてもらえませんでしたよー[わおっ]
1週間もすれば落ち着くかしら?[わはっ]
そういえば一昨年の6月には3人で深夜のお茶会でしたね~[はぁと]

by 青い花 (2008-02-28 23:18) 

青い花

blaksumurさま
はい!あんなところで缶詰でした(笑)
今後はなるべくあなたが日本にいる時に行くようにしますわ~[らぶっ]
それにしても、日本にいてもちょっと寂しかったのに
遠く離れたアフリカではますます寂しい思いをされたのでしょうね~[わーん]
ってことは親方さまとの交信も出来なかったのかなー[くんっ]
あ!ふつうに日本語の通じない日本人は多いことです[わおっ]
私もときどき血管が破裂しそうになります[たらー]
by 青い花 (2008-02-28 23:23) 

青い花

くるみさま
ただいまぁ~[はぁと]
まったく、予報どおりとは言っても
冷たかった~[わーん]
歩いていると体は温まるのに、出ている顔や手が痺れるほど
冷たくって痛いんですものー[いいえ]
でも楽しい時間もしっかり過ごしてきましたよ[らぶっ]

いろんな新機能もいいですけど、それまでの使い勝手も
大事にしてほしいんですけどね~[たらー]
by 青い花 (2008-02-28 23:26) 

青い花

桜千鳥さま
缶詰のあいだは外の天候など知る由もありませんが
終わってみてビックリ![あわわ]
朝とゼンゼン様子が違うじゃん!![むむっ]
でも、用心のためフード付きのロングのダウンコートを着ていったので
けっこう大丈夫でしたよ[わはっ]
たった3泊の荷物にコートが2枚って・・・・・^^;

密会、お楽しみいただけましたか?[ぴーっ]
by 青い花 (2008-02-28 23:31) 

aerial

いやはやご連絡遅くなりましたm(_ _)m
寒い日、風のある日に、ココに行くと一発で風邪ひきになります!
大桟橋って絵になるけど、この時期はヒトサマの写真で“ココ綺麗
ね~”って言ってるのが一番良いかも( ^ ^ ;

by aerial (2008-02-29 01:15) 

青い花

aerialさま
ふふふ♪行ってきましたよ~[はぁと]
いやいや、やっぱりどんなに寒くても風があっても
自分で足を運ぶのがいいと思いますよー[らぶっ]
またリベンジしますから[わはっ]
by 青い花 (2008-02-29 18:06) 

アートフル ドジャー

冒頭のショット。相変わらず素敵!ですね。青い花さんのセンスの高さを感じます。
by アートフル ドジャー (2008-02-29 19:27) 

蟹道楽

横浜も寒かったのですね~
でも、吹雪の山中をさまよった(ホンマ死ぬかと思いました)僕に比べればまだまだマシですよ!

僕の冬眠中にえらく、ソネブロが悪さしたようで、嫌がらせのようにヘビーになったと感じるのは僕だけでしょうか?



by 蟹道楽 (2008-03-01 12:21) 

青い花

アートフル ドジャーさま
お返事遅くなってごめんなさい[はぁと]
この写真は渋谷駅の花屋さんですね[わはっ]
私の、というよりお花屋さんのセンスがいいのですよ[らぶっ]
by 青い花 (2008-03-04 21:05) 

青い花

蟹道楽さま
うふふ♪26歳のNAMIちゃんですね~[らぶっ]
雪山スキーお疲れさまでした[わはっ]
ソネブロは便利になったと言いたいのでしょうが
使いにくくなった気もしますけどねー[わおっ]
重いのはそのうち治ると思いますけどね[ぴーっ]
by 青い花 (2008-03-04 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ノボリマス☆『RISTRANTE MACCHERON.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。