SSブログ

宣言したら成功できる? [気になるキニナル]

 

自分に甘いというか
すぐ油断しちゃうというか
われながら情けない・・・・・・

 

おととしの春ごろから 
地道に食習慣を改善して(ムリをしても続かないからね)
5枚くらい重ね着をしていた「着ぐるみ」を3枚くらい脱ぎました(笑)
↑ どんだけ寒がりやねん!!!
けっこう時間はかかったものの、半年くらい経った頃には
ほどよく「ダイエット」に成功しつつあったのですが
それも束の間の出来事になっちゃいそうです


去年は、久しぶりに出逢った友人なんかに

「あれ~? ちょっと痩せた??」
「ん?なんかイメージが変わったのかな?」
「おー!ダイエットしてるの~♪」
会う人、会う人にビックリされたりしたんだけど

人に気付かれるようになると
だんだん気が大きくなってきちゃうんだな・・・・・・・^^;

せっかく脱ぎ捨てた3枚の着ぐるみも
ふたたび1・5枚ほど 着込んでしまったモヨウ・・・
これまた半年がかりで、自ら蓄えちゃったのねー
いかに冬だからとはいえ これじゃあせっかく去年買った服が
今年のシーズンに着られないじゃないか!!!

ってことで

始めるよー!

 

 


nice!(12)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 23

チャイ

おう~。とうとう、青い花さんも始めるのね~。
そうです。宣言したらできるかどうかはわかりませんが
宣言しないと逃げ道作っちゃうしね。

わたしも宣言してから早2週間。
減ったり戻ったり[ふんっ]

でもMAXを超えることはなくなりましたよ。

とにかく毎日計りにのってます[じーっ]

お互い頑張りましょうね~。

私の目標はコンボイ新作までに痩せる[はぁと]
by チャイ (2008-02-06 21:30) 

けやき

勝利宣言と受け止めました[えーっ]
私も、この超分厚いダウンコートを脱がなくては…[どくろ]
えぇ、身も心も寒がり屋さんなものですから[はぁっ]
by けやき (2008-02-06 22:00) 

blaksumur

私も、だいぶ重いんですよね~。
着ぐるみが[くんっ]
今度のアフリカは、太らないぞっ!
というわけで、お互いに頑張りましょう[はれ2]
by blaksumur (2008-02-06 23:08) 

345

今日から・・・
・・・いや、明日の朝からきちんとはかります!!
腹巻きにレッグウォーマーに・・・。
脱ぎたいーー!!
by 345 (2008-02-07 00:40) 

椎名

こんばんはー^^
私も寒くて着込んでますwww
あああ、、「ちょっと痩せた?」
なんて私も言われたい><!!!
よし!私も始めます!!!!
by 椎名 (2008-02-07 00:50) 

おおおっ!!青い花さんが宣言するとは!![わおっ]
実は私もダイエットはじめようと購入したものがあるのです。
そのうち多分…きっと…宣言するつもりだったりします。[わはっ]
今ちょっと準備中というか。
私も頑張ります!![ぴかっ]
by (2008-02-07 11:04) 

SAMEDI

実はワタシもひそかに、ひそかーにダイエットしています[たらー]
たまたま食欲がなかったのを利用して少し食事量を減らし、毎日きっちりは出来ないけど、腹筋にきくエクササイズをやってみたり。
腰まわりがちょっとスッキリしたかも!と思ってサイズを測るも全く変化なし[がーん]そして、筋肉痛が1週間後に…[わーん]
今は「着て寝るだけで痩せる」という商品に逃げこもうかと…[ふんっ]
by SAMEDI (2008-02-08 00:28) 

蟹道楽

最近、寒いせいか僕も一枚多く着込んでいるみたいです・・・
まあ、寒いからしゃない!
と、言いきかせていますが・・・

「美しさは罪~♪」というエンディングの名曲?がありましたが・・・
罪にならない程度に頑張ってください!
by 蟹道楽 (2008-02-08 01:14) 

ヴィオリーノ

あ、ほんとだ!宣言してるぅ!
「まぁいいでは~・・・」←りらっくまの言葉ですから。。
私も今年はリラたんのものを買いすぎないようにしようと目標を立てましたが、ぶらさげリラたん買っちゃいましたし。。。(言い訳)
しかも今年は5周年で色んなグッズが出るので。。。これからの日々は自分との闘いです[あわわ]
by ヴィオリーノ (2008-02-08 17:03) 

かおり

みなさま こんにちはー[はぁと]

お返事が大変遅くなってごめんなさい[はぁっ]
みなさんも決意されたようですね~[らぶっ]
春には心も体も軽くなるといいですね[ぴーっ]
by かおり (2008-02-09 12:42) 

かおり

チャイさま
あなたがダイエットなんて 「どこが?」って思いますけど
自分にとってのベストな体ってありますものね~[わはっ]
実際は見た目もあるけど、中身のコンディションが
とても気にかかり始めたんですねー[わおっ]
ぼちぼちと行きます[はぁと]
by かおり (2008-02-09 12:46) 

かおり

けやきさま
ダウンコート、そろそろ脱ぐ準備が必要ですよねー[ぴーっ]
どちらかというと、私は「不言実行」が好みなんですが
っていうよりも、やっぱりサプライズ好きなもので
人を驚かせたいんですよねー[わはっ]
でも、自分ひとりで決めたことって、また自分で翻したりできるので
自分の性格上「こりゃ、ダメかも・・・」
と思っての決意表明です[ぴかっ]

さて、あとで笑われちゃうかな~[たらー]
by かおり (2008-02-09 12:51) 

かおり

blaksumurさま
海外生活が多いと、食習慣もちがってくるので
体も対応するのに苦労しているのかもしれませんねー[わおっ]
私はblaksumurさん、"とっても可愛い"と思っちゃうんですが
ご自身が動きやすいコンディションであることが大事ですよね[わはっ]
お互いなるべく"増やさない"努力をいたしましょう[ぴーっ][はぁと]
by かおり (2008-02-09 12:54) 

かおり

345さま
腹巻にレッグウォーマー[あわわ]
とてもそんな風には見えませんが(笑)
でも345ちゃんの「粉モノ」に傾ける情熱を拝見していると
"5年先はちょっとアヤシイ・・・"と思わなくも無いかも[ぴかっ]
薄着を目指しましょう!![ぴーっ][はぁと]
by かおり (2008-02-09 12:57) 

かおり

椎名さま
今年の冬は寒さが厳しいですもんね~[ぴーっ]
でも椎名ちゃんは、イヤでも環境が変わって
これから社会生活で揉まれちゃうかも♪

よし!一緒に始めましょう[ぴーっ][はぁと]
by かおり (2008-02-09 12:59) 

かおり

桜千鳥さま

えへへ・・・・宣言しちゃった[くんっ]
桜千鳥さんも準備はOKなのですね[わはっ]
スタートするには自分自身の「決意」が一番大事ですもの[むむっ]
良いタイミングで始めましょう[ぴかっ]

決意表明!お待ちしています~[ぴーっ][はぁと]
by かおり (2008-02-09 13:02) 

かおり

SAMEDIさま
ちょっと調子を崩したときのことですね?[わおっ]
そんな時ありますよね~[ぴかっ]
たまたま食欲が落ちて食べられなかった翌朝に
1キロ近く体重が落ちていると
「やりぃ~!このまま続けようかしら?」
なんて思うんですけど、体調が良くなると
必然的に「足りない分を補おう!」
ってなっちゃいます[たらー]

アメリカだったら「入院」とかもあるそうですねー[どくろ]

ぼちぼち行きましょう[ぴーっ][はぁと]
by かおり (2008-02-09 13:05) 

かおり

蟹道楽さま
寒いのと、年齢というのもあったりして[はぁと]
でも、ある程度の年齢になると
程よく柔らか味のある体型の方が、私は魅力的に感じますけど[わはっ]
それは男性も女性も、ですけどね[おんぷ]
ま、蟹道楽さんご自身の"美学"もあるでしょうけれど~[はーと]
by かおり (2008-02-09 13:09) 

かおり

ヴィオリーノさま
お久しぶりでーす[わはっ]
「まぁいいでは・・・」
リラちゃんの口癖ですか?[わおっ]
なんだか私にそっくりな!![あわわ]
リラちゃんグッズは多少増えても
自分の健康を害するわけじゃないし・・・・[にこっ]

今回は「まあいいでは・・・」をちょっと遠ざけてみようかと[じーっ]
by かおり (2008-02-09 13:13) 

かおり

aerialさま
ナイス!ありがと♪
by かおり (2008-02-09 13:13) 

かおり

薔薇少女さま
ナイス!ありがとう♪
by かおり (2008-02-09 13:14) 

始まって、さらに続いてらっしゃるでしょうか[にこっ]
私は、[さーっ][わーん][どくろ](笑)
by (2008-02-09 17:41) 

かおり

まみこさま
続いておりますとも[はぁと]
年齢が年齢なので、取り返しがつかなくなる前に!と
ダーリンとともに取り組んでおります[あわわ]
by かおり (2008-02-12 11:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。