SSブログ

Night Walker [おでかけのこと]

9月9日 日曜日の夜、帰りの電車で立ったまま 携帯から送ったこの写真
誰だったっけ? お化け屋敷だなんて~^^;

ここは代官山・COLORというお店♪

渋谷で345さんとランチして、ジブリ美術館に行って
いったん着替えに帰って(シャワーを浴びる時間は無かった・・・・・)
また電車に乗って、待ち合わせの恵比寿駅

「改札の青いロングスカートが私です」
彼女からのメールにちょっとドキドキ♪

日曜日、2つ目のデートのお相手はblaksumurさんでした
彼女とのご縁もちょっと不思議なのですが、まぁその辺は端折っちゃいます^^
以前、ステキな贈り物をいただいたときにも書きましたが
彼女のお仕事の舞台は日本の外の国々です
まさかこんなタイミングになるなんて思っていませんでした
上京する直前に同じ週末に帰国なさると聞いてお互いに「ぜひ!」
と約束がまとまったのですね~^^


おお~!エキゾチックな美女が・・・
恵比寿駅でご挨拶♪
「ここからタクシーに乗ります」
ええ!言われるままついて参りますよ~(わくわく!)

実は最初「7時ごろはいかが?」と言われたのですが
ジブリ美術館が4時からだと、ぜったい間に合わないぞ~!と思い
8時の待ち合わせにしていただいたのでblaksumurさんの予定していたお店では
ゆっくり楽しめそうもない、ということでこちらのお店になりました♪(ご迷惑おかけします)

とりあえず生ビールで乾杯!
*お断り お店が暗いのと、おしゃべりに夢中なのとで写真が極端に少ない・・・無いです*
「とりあえずビール!」 ああ!なんてオトナな響き~
彼女がまず”食べたい”と言った「生春巻き」と私の選んだ「釜揚げワンタン・黒酢だれ」
そして「エビチリ」を注文して
お仕事のこと、家庭のこと、ブログのこと、たくさんたくさんおしゃべりしました
お酒も食べ物もきれいに無くなったので 「甘いものいかが?」
と注文したのが 「楊貴妃パフェ」

どこらへんが楊貴妃なのか スタッフのお兄さんが教えてくれましたが
(でも、もう忘れた)
トッピングで気になっていた八角はやはり”食べられません”とのこと・・・

そうそう!化粧室に立った彼女が戻ってきて言うのに
「すご~く面白かった!」
あとで確認に行くと 「あらホント!面白い~♪」
↓手洗い場が赤く照らされていて、上からお水が流れてくるの^^
あ・・・ただそれだけですけど(笑)


キリのいいところでお店を後にするのですが
楽しくって、私はなんだかしゃべり足りない気がしたのよね~
とりあえず”代官山の夜”を女二人でフワフワと歩きます(ちょっと酔ってる)
歩きながら通りのショーウィンドウを眺めたりしてね

誰もいない「TINTIN SHOP」 このタンタンかっこいい~★

街角「ピタゴラスイッチ」 blaksumurさんと二人でじっと見つめていました
こういうの飽きないよね~♪

ここは帽子屋さんだったっけ?

閉店後の美容院の お店の後ろっかわに人がたくさんいたので
「あれ?あそこまだ開いてるのかな?」「練習してるみたい」
すご~い!みんなお勉強してるんだね~

日曜の夜は ”大都会”も静かでいいよね~

しゃべり足りなかった分を歩きながら満たしたので
渋谷まで送ってもらってデート終了!

ホントによくしゃべって、いっぱい笑いましたね♪

blaksumurさん♪ 楽しい時間をありがとうございました

 
nice!(11)  コメント(19) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 19

blaksumur

こちらこそ、ありがとうございました[わはっ]
やっぱり、素敵な写真で素敵な記事になっていますね[らぶっ]
また楽しくなっちゃいました!
次回は、もうちょっと夜遊びしてみますか?
それとも、自由が丘雑貨屋さんめぐり?
ともあれ、お待ちしております。

ところで、引っ越しましたよ!
by blaksumur (2007-09-12 22:17) 

345

もう~、嫉妬しちゃいますわ~~♫
それにしても東京中を駆け巡ってますね~!
このTINTIN、ちょっとaerialさんを想像してしまうのは
わたしだけでしょうか♪??
by 345 (2007-09-12 23:20) 

あ!代官山のTANTANショップ!ぼくは未だに何処にあるのか
分からず...
でも、ぼくもこの界隈はしょっちゅう出没してますよん。東京探訪
まだまだもっともっと続けてちょうだいねんのねん♪
by (2007-09-12 23:34) 

かおり

blaksumurさま
あらためて、この日はありがとうございました[はぁと]
そしてソネブロに”お帰りなさい”[わはっ]
夜遊び大賛成!!![らぶっ][らぶっ][らぶっ]
雑貨屋さんめぐりも魅力的~[ぴかっ]
でもおしゃべりが一番かな~[はーと]
by かおり (2007-09-13 18:44) 

かおり

345さま
え~!![あわわ]ナゼニ嫉妬・・・[きょと]
昼間のあなたとの逢瀬もとても楽しかったですよ~[らぶっ]
デザートの”一口トレード”もうれしかったし[ぴーっ]
「TINTIN=aerialさん」の図式は去年から私の中であるんですよ[ぴかっ]
TINTIN本人ではなくて”ロケット”なんですけど(笑)
by かおり (2007-09-13 18:48) 

かおり

aerialさま
デートのお店を出てすぐにblaksumurさんが
「あ!ここにTINTIN SHOPがあるんですよ」
と教えてくれました[はぁと]
ポケットに手を突っ込んだTINTINがカッコよかったので
思わず激写しました(笑)[ぴーっ]
今日は木曜ランチのつもりだったんですが
”ランチのTOMO”が早く帰っちゃったのでお休み・・・[ZZZ]
旅の記事はまたあとでね[はぁと]
by かおり (2007-09-13 18:52) 

かおり

xml_xslさま
ナイス!ありがとう
by かおり (2007-09-13 18:53) 

蟹道楽

お化け屋敷!
誰やねん!
そんなセンスのないことを言うヤツは!
僕は多分、ええ感じのお店だと思っていましたよ!
美女二人の艶やかな会食だったのですね~。

蟹道楽は毎日、「とりあえずビール!」 のオトナです。
by 蟹道楽 (2007-09-13 20:15) 

blaksumur

aerialさま、TINTINショップは、ヒルサイド・テラスC棟にあります。
ちょっと奥まってひっそりしているから、分かりにくいですけど、お見逃しなく!
by blaksumur (2007-09-13 21:34) 

かおり

蟹道楽さま
そうそう[はぁと]勘のいい蟹道楽さんはきっとそう思っていると
私は信じていましたよ~[ぴーっ]
会食というか"おしゃべり会"のようでした[わはっ]
毎日・・・・お体にお気をつけて[じーっ]
by かおり (2007-09-13 23:38) 

kei

blaksumurさんの手だけがチラッと写ってるぅ~
最近恵比寿界隈は仕事以外に行かないからな~ウラヤマシイ
携帯カメラを手にしてからしばらく
あちこちのトイレ写真を取りまくってたことありました~
by kei (2007-09-14 08:47) 

かおり

keiさま
blaksumurさんが杏仁豆腐を食べていたの・・・かな?[わおっ]
自分の食べたものしか覚えておりません[たらー]
お店の化粧室って趣向を凝らしたところが多いので
けっこう楽しいですよね~[らぶっ]
で、その写真たちのお披露目はしないのかな?[ぴかっ]
見たいかも~[おんぷ]
by かおり (2007-09-14 10:23) 

toco

オトナ~な感じのお店ですね♪
オトナの女性の密会。ウフフ。
「楊貴妃パフェ」!!
コレ食べたら、ベッピンさんになれる?
食べたい!!
by toco (2007-09-14 10:24) 

かおり

tokoさま
”オトナ~”なお店とか私は縁が無いので
お友達に案内してもらうとわくわくします[らぶっ]
女同士って楽しい![はぁと]
”「楊貴妃パフェ」を食べると美人になりますか?”
とは 恥ずかしくてお店の人に聞けませんでした・・・[ZZZ]
健康的な感じのパフェでしたよ~[ぴーっ]
by かおり (2007-09-14 10:32) 

けやき

お!大人の女性の「健全な」夜遊びですね[ぴかっ]
お二人とも「楊貴妃パフェ」でそれ以上に美しくなってしまうのですか?
罪つくりぃ[らぶっ]
by けやき (2007-09-14 14:58) 

遅ればせながら“blaksumur”さん、情報ありがとうございます!
さっそく行ってみることにしましょう♪分身を見にね(a_a)\
by (2007-09-14 22:08) 

やちゃ

ユーミンの昔の曲
「Night Walker」を思い出しました。
(記事の内容と関係なくてすみません(笑))
by やちゃ (2007-09-15 00:43) 

かおり

けやきさま
はい!この日は健全でしたが
次回はちょっと不健全なのもイイかも[らぶっ]
なんておしゃべりしてました~[ぴかっ]
お○まバーに行ってみたいね~って・・・(笑)
by かおり (2007-09-15 08:21) 

かおり

やちゃさま
さすが![はぁと]
まさにあの「Night Walker」ですけど~[わはっ][おんぷ]
by かおり (2007-09-15 08:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

整列(BlogPet)柔軟剤フェチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。