SSブログ

ピンク!ピンク!ピンク! [花のこと]

 昨日、よそのお宅のバラの写真でお楽しみいただいたので

どうしようかと迷いましたが

年に一度きり、せっかく見事な花を付けてくれたので僻んじゃいけません

ご紹介いたします

うちのピエール・ドゥ・ロンサールさんたちでございます 

 

 

いかがでしょう?ベッピンさんたちでしょ^^

 

   

こちらはギョリュウバイ 大好きな樹で うちにはたくさん植えました 

ティーツリーという別名を持っているので もしかしたらお茶になるのかしら?

 

これはクリサンセマム・マウイというキク科の宿根草です

昨年植えたものですが今年も元気です

今年はこのとなりに同じ種類の白を植えました

 


nice!(9)  コメント(22)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 22

べっぴんさんばかりで良いですね~。こんな華やかな彼女たちに囲まれて
昼寝でもしたらぐっすり眠れて幸せかもね!でもぼくの場合は短命にさせて
しまうのでお花やさんで見てるだけにしておりまする。
by (2006-05-30 19:51) 

かおり

aerialサマ
私も切花は苦手です 上手に管理できません
1度植えておいたら時々の肥料とお水、少しの薬品で管理できるものばかりの
ずぼらな庭でございますの^^
まもなく紫色の少女たちが目を覚ましてくる頃です♪お楽しみに
by かおり (2006-05-30 20:27) 

あ!それはもしや紫陽花ですかね?あ~ダメだ涙が出てきてしまうかも. . .
あまり泣かせないでね。
by (2006-05-30 21:58) 

けてぃ

ギョリュウバイかわいいですね~
私も植えたいです!とても気に入りました。沢山あると、いいかもですね~。
下のは菊なんですね。色がかわいい。これってばぁちゃんのお墓にもいいんですか?菊だから。。。
by けてぃ (2006-05-30 23:46) 

かおり

aerialサマ
予告したのは紫陽花ちゃんではありませぬ・・・
でも、泣くのもいいかも♪
by かおり (2006-05-31 00:30) 

かおり

けてぃサマ
ギョリュウバイはふつう 小さい鉢植えで売られていますが
地植えにするとけっこう大きくなるのですよ
是非、見つけて植えてみて♪
マウイちゃんは菊科といっても背丈も短いし、切花には向かないんです
お墓参り用に自宅で育てたら良さそうなものも、そのうち紹介しましょうね
by かおり (2006-05-31 00:36) 

santai-santai

とってもきれいなお花、ありがとうございます☆
特にバラは見事ですね。本当にベッピンさんだわ(^-^)
和みます…
by santai-santai (2006-05-31 00:49) 

かおり

和んでいただけて嬉しいです♪
ナゼでしょうね?バラはとても贅沢な気分にしてくれますね
by かおり (2006-05-31 01:02) 

PICNIC

美しいですね☆
バラは虫がたくさんついてしまってお手入れ大変ですが、
姿も香りもやはりすばらしいですね^^
美しい写真から癒しのパワーをいただきました。
ありがとうございます♪
by PICNIC (2006-05-31 08:45) 

かおり

PICNICサマ
そちらのブログからは美味しそうな目の栄養を頂いております
楽しそうでよいですね~♪
by かおり (2006-05-31 10:36) 

れい

僕もお客さんのトコに植えてて、綺麗に咲いてました^^
ピエールちゃん ベッピンです^^
by れい (2006-05-31 13:09) 

かおり

ホントにこの子は人気がありますよね♪
私も一目ぼれでしたもん^^
by かおり (2006-05-31 14:39) 

5歳上の姉

ギョリュウ梅の地植えしたの、初めてみました!
鉢物は良く見たけどね~
花の勢いというか、ボリュームも違いますね。
まだ娘のところのお庭、見にいけてないのよ、ゴメンね!
体調が今ひとつ良くないもんで・・・
梅雨が明ける頃にはすっきりするだろうと思うんだけどね。
ブログ、毎日のぞきに来てますよ~(笑
by 5歳上の姉 (2006-05-31 18:52) 

たらこ太郎7

ゴージャスなお名前に見合うだけの、華麗さがありますね、ピエールちゃん!
白とピンクの色の変わりかたがまた素敵です。
我が家のちっちゃい庭に、花や木が無造作に植えてあります。バラも二種あるようなので、こんど青い花さんに名前教えてもらおうかな!?
by たらこ太郎7 (2006-05-31 23:10) 

かおり

お姉さま
ディズニー・シーにはギョリュウバイの巨木がありますよ
あれを見てわが家にも大きいのを入れてみましたの♪
by かおり (2006-05-31 23:14) 

かおり

たらこ太郎7サマ
ありゃ~自信ないなぁ・・・
バラはですね~ビミョーなのですよ!
見分けるの難しいかもしれません
でも、見せてくださいね♪
by かおり (2006-05-31 23:17) 

けてぃ

アドバイス、ありがとうございます<(_ _*)>。
探してみます。
by けてぃ (2006-06-01 00:54) 

うさぎ

いいな~
こんなおっきなバラ!うらやましい・・・
オールド・ローズ系大好き♪
将来はバラ屋敷にしたい。
あと! ミモザも!!
by うさぎ (2006-06-01 01:13) 

かおり

けてぃサマ
いえいえ、どういたしまして(^^)
by かおり (2006-06-01 08:57) 

かおり

うさっこちゃん
ステキねぇ♪ぜひご招待くださいな^^
by かおり (2006-06-01 08:58) 

やっぱり、バラ!ですね。ベッピンさん達の存在感の大きさ、
すごく感じました。
青い花さんのお庭、すごく良い匂いがしそうです。素敵[はぁと]
by (2006-06-03 21:29) 

かおり

まみこサマ
いいところだけ切り取ってブログに載せています[あわわ]
by かおり (2006-06-03 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。