SSブログ

離れわざ『県庁の星』『ナルニア国物語』 [映画のこと]

「THE有頂天ホテル」の封切以来だから2ヶ月半ぶりの映画です

月末の用事もほぼ片付いた夕方、ダーリンが

「明日はファーストディじゃけぇ、なんか観にいく?」

「あ!いくいく!たくさん観たいのがあるぅ~!」

「え~ホンマに?何があるんよ」

「え?何だったっけ・・・」

 

ファーストディと言っても、どうせ私たちはレイトショー&ナイトショー専門なので

あまり関係ありませんけど 4月1日に出かけることは決定いたしました

家からだと2つのシネコンが選べますが 最近よく行くダイヤモンドシティで

上映スケジュールをみたら時間調整が難しいということで 

以前通っていた広島大近くのシネコンに行くことにしました

レイトショー&ナイトショーをダブルで制覇することにしましたの♪

まず「県庁の星」   9:45開始 0:04終了

「ナルニア国物語」  0:05開始 2:35終了

この、1分と言うのが結構キビシイかなぁ・・・

チケットを買うときに「入替え制ですので、終わりましたら

一旦外にお出になってください」と、言われたので了承

流儀として 劇場ではエンドロールまで席を立たないので、休憩時間は無いに等しい

しかし、映画の友(おやつにドリンク)は必須アイテムなので 間でトイレには行きたい

 

ま、何とかなりました♪

「県庁の星」のエンドロールは、最後のほうちょっとパスしましたけどね(汗)

 

前回の「THE有頂天ホテル」のときも 大阪から娘が帰ってきて一緒に観ましたが

なんと!昨日は朝になってから娘から電話があり

「○○○ちゃん夕方どこにおるぅ~?」「多分お店におるよ」

「じゃぁ5時ごろ行くわぁ」「???」

突然里心が芽生えたらしい娘と3人で観てまいりました!

 

途中で眠たくなることもなく 飽きることもなかったのでよい作品と言えるでしょう(笑)

前日2時間しか寝ていないという娘は私の膝枕で

「ナルニア・・」の後半は軽く寝息を立てておりました

 

作品については また別に書くことにいたします

 

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 4

れい

2つ観るって凄ーい!!
青い花さん、タフですね(娘さんより若い!!
by れい (2006-04-02 13:05) 

かおり

面白ければ何本でもいけると思います♪
by かおり (2006-04-02 15:20) 

norman

えッえーッ 凄いタフですねー。。 自慢じゃないですけど、
最近、映画館で居眠りしなかった事ないですぅぅ。
by norman (2006-04-03 20:41) 

かおり

NORMANサマ
居眠りはもったいないですよ!
1本でも大事に観てくださいね♪
フィクションから学ぶこともたくさんあります(^^)
by かおり (2006-04-03 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

メルパルクホール福岡「県庁の星」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。